2023年3月
SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

3/01  大きなリスク

7:06PM 速報によれば、グランヴィノスが弥生賞を回避するそうぢゃないか。タダでさえ少頭数のレースだったのに、益々少頭数になっちゃった。1頭いなくなって、もう11頭立てかあ。

気になったもんだから、ホープフルSがG1に昇格した2017年から2021年まで、過去のホープフルSの上位3頭について調べてみたよ。調べた15頭の内、1800m以上のレースをホープフル含めて5戦以上消化していた馬はタイムフライヤーとニシノデイジーの2頭だけ。

2頭ともホープフルSまでは連続好走していて、タイムフライヤーはオール連対、ニシノデイジーも似たような成績で、唯一の3着がホープフルだった。そして悲しい真実は、2頭ともその後3歳の間に重賞では2着に入ることすら出来なかったの。トップナイフはタイムフライヤーやニシノデイジーみたいに、ずっと連続好走している訳では無いけれども、既に7戦もしているっていうのはワイの目にはリスクにしか映らん。それも、大きなリスクね。

おわり

あおむし

3/02  どういう経緯で?

7:48PM 今日は木曜日。週末のレースの出走登録が締め切られているハズだから、弥生賞の出馬表を見に行ってみた。ん?一体どういう経緯で?10頭しかいなくなってるやないかーい。何て残念な!弥生賞よ?

んまあ、良い面を見てみようぢゃないか。少頭数だから、もしかしたら当て易くなるかも。あと、少頭数だから準備にかかる時間も少なくて済むんぢゃないかしら。それから、それから...。それだけしか思いつかん。

もう急速に興味が失せて行くわ。オーシャンSの方がよっぽど興味惹かれるわ。明日仕事さえ無ければなああ...。

おわり

あおむし

3/03  どんどこ失せて行く

7:35PM 週末のレースの枠順が発表になったけれども、昨日言ったように弥生賞への興味はどんどこ失せて行くの。

3歳戦だから絶対とは言えないが、少頭数のレースでこの枠の並びならば、激流になる可能性はかなり低いでしょう。恐らくスローペースになるんぢゃないかしら、と推測。そう思ったら、尚更つまらないような気がして来たヨ。

先行馬を除いて、内枠が有利になるよね。前走で好走した馬が有利になるよね。そんでもって瞬発力が必要になるよね。んまあ、毎度お馴染みの、いつものアレですわ。

おわり

あおむし

3/04  鞭打って

8:02PM 弥生賞のしょっぱいメンバーに集中しようと、寝不足の脳ミソに鞭打っているよ。これでも精一杯頑張っているんだけれども、起きているのさえ辛くなって来ているの。

強いて言うなら、馬券はワンダイレクトを軸にしようかしら。冬のルメールのパフォーマンスには目を瞑って(もう春だし)。相手はレヴォルタード、タスティエーラ、ゴッドファーザーともしかしたら念のためにトップナイフも抑えるかな。

一晩寝て回復できるようなら、明日3連単とか馬単を買うことも考えることにしよう。今はもう限界だわ。

おわり

あおむし

3/05  お決まりのコース

6:59PM どうもワイのお決まりのコースになってしまったようで、当たりましたよ、今週は。ただ想定通りガミりましたがね。んもう、だからやりたくなかったんだよ、弥生賞。

これでトップナイフは過去10年で初めて、1800mから2000mのレースを5戦以上経験しながらホープフルSも好走し、なおかつその後に重賞で連対した馬となったワケね。ただ、皐月賞はこうは行かん。状況が一変するからな。少なくとも今回よりは確実に頭数も増えるし、流れも厳しくなる(はず)。それに、今日だって2ヶ月間隔が開いたのにも関わらず、馬体減で出て来てる。残念だが、反動が出るだろうと思うの。

アームブランシェとフォトンブルーは、共に素晴らしい決め手を披露したけれど、位置取りが致命的だったよ。後方待機策を取っている限り、こちらも残念だけど(ペースが上がりにくい)中距離戦線で生き残るのは難しいだろうな。騎手も含め、陣営に考え直してもらえることを期待しよう。

おわり

あおむし

3/06  時間食った

8:27PM いやああ、時間食ったわ!税金の修正申告をしなきゃならなかったんだが、e−Taxでやったのに夕方いっぱい掛かりっきりになっちゃったよ、おい。あのシステム、もうちょっと使いやすいように改良した方が良いと思うの。

これでやっと、今週のレースを見に行ける。今週は古馬戦(やったー!)の金鯱賞があるハズだからね。早速見てみよう。出走登録は13頭か、うーん。

ザっと目を通しただけだけれど、フェーングロッテン、ポタジェ、マリアエレーナ辺りが有望かな。ただ、ポタジェの斤量59sは少々気の毒な気もする。

おわり

あおむし

3/07  逆だった

7:28PM いや、違う、違う。全く逆だった。金鯱賞の馬柱をチラ見しただけでも、フェーングロッテンとマリアエレーナは有望なんぢゃなくて、危ないヤツって分かるよね。何考えてたの、ワイ?相当疲れてたのかな。

金鯱賞は、例年ペースが緩みやすい。だから先行馬で決着することが多い。となれば、前走2000mかそれより短い距離を走っていた馬が有利になる。これはグランオフィシエ、ハヤヤッコ、ヴェローチェオロにとっては、嫌なニュースだね。それから、中京で走るとあってディープ産駒にやさしいレースになってるのね。

総合的に考えると、ヤマニンサルバムだとか、もしかしたらディープモンスターなんかの方が、チャンスがあるかも知れない。プログノーシス?うーん、もしかしたら、ね。ディープ産駒らしい決め手を持っているの良い所だけれども、位置取りが下がってしまっているのが嫌なのよ。

おわり

あおむし

3/08  好メンバー

7:44PM 何でか木曜日な気がしてたけれども、実際今日はまだ水曜日。出走登録の締め切りは、まだだった。

だが、高松宮記念の出走登録を予定している馬のリストが発表されていたよ。

アグリ
ウインマーベル
ヴェントヴォーチェ
ウォーターナビレラ
キルロード
グレナディアガーズ
ダディーズビビッド
トウシンマカオ
トゥラヴェスーラ
ナムラクレア
ナランフレグ
ピクシーナイト
ファストフォース
ホープフルサイン
マッドクール
メイケイエール
ルプリュフォール
ロータスランド

なかなかの好メンバーが揃ったんぢゃないかしら?

おわり

あおむし

3/09  おや?

7:57PM そして今日、WBC開幕する中、出走登録が締め切られた。が、おや?金鯱賞に登録している馬が12頭しかいないように見えるんだが。確か月曜の時点では13頭いなかったっけ?誰か回避したのかしら。

となると、状況は先週の弥生賞に近くなってるワケね。まったくもってガッカリなことだ。んまあ、どうすることも出来んから、受け入れるしか無いんだけど。そんでもって自身の疲労をケアしつつ、出来ることをやるしか無いのだけれど。

そんなこんなな舞台裏では、レシステンシアさんがひっそりとターフを去ったよ。G1勝利が阪神JFだけっていうのは、残念だな。それでも良く頑張ったと思うよ。お疲れ様。

おわり

あおむし

3/10  大忙し

8:00PM 掃除に買い物に介護と大忙しだったのよ。仕事の準備もしなきゃならんのだが、今の所その時間も取れていないの。んでもね、今夜はお好み焼きなのよ(やたー)、お好み、お好み!ってワイが作るんやけど。まったく、牛の野郎は人使いが荒いのう。

やっとこ出馬表をモニターに表示してみれば、金鯱賞の枠順なんかとっくに確定してるし(そりゃそうだ)。これは、上がりそうも無いな、ペース。ということは、予想通りの緩いレースになる、そんでもって配当も低くなりそう、だ。はあ。

そして、ワイがせっせと独り言を書いている間、牛の野郎はヌートバーくんのヒットに大絶叫よ。いやあ、よく頑張ってると思うよ、ヌートバーくん。

おわり

あおむし

3/11  お楽しみは後で

7:43PM またしても激眠。土曜日のこの時間は、いつも眠くなっちゃう。けど、いつもよりは早く金鯱賞の予想を書けているから、頑張ったと思うの。

軸はディープモンスターにするよ。相手はハヤヤッコ、ルビーカサブランカ、グランオフィシエ、ヤマニンサルバムとプログノーシスで。薄めに流されちゃったのはご愛敬よ、無意識だから。んまあ、先週の弥生賞でトリガミになっちゃったから、その影響かしらね。

さて、そろそろ失礼して熱い風呂に浸かりながら、買い目の選択肢をあれこれ思案するとしようかな。その前にママ牛の寝る準備のお世話をしなきゃだけど。お楽しみは後で、だね。

おわり

あおむし

3/12  間に合わなかった

7:34PM お昼の後ママ牛のお世話にちょっと時間が掛かっちゃって、レースの時間に間に合わなかったよ。んでも、まあ、お陰で負けレースにお金を無駄にせずに済んだのね。ありがたいと思わないとね。今のところ見事に当たりとハズレを交互に繰り返しているワイ、てへへ。

ペースは遅くて予想通りの瞬発力勝負に。こういう状況なら内枠が有利になると考えたんだが、内枠に決め手のある差し馬がいなかったんだな。無理やりディープモンスターを選んでしまったけれども、実は内心(決め手に劣るディープモンスターが)外からあっさりプログノーシスに交わされちゃうんだろうな、と恐れていたの。

ハヤヤッコはちょっと位置が後ろ過ぎたね。一方アラタはシェープアップして先行出来たのがよかった。馬体が減っているのには気が付いていて、馬券買えていたら買い目に入れていたと思うよ。ただフェーングロッテンを切ったのは失敗だったね。反省。これからも精進して頑張ります。

おわり

あおむし

3/13  誰が見たって

7:17PM 古いノートパソコンのアップデートをしたよ。このノートパソコンでZOOM会議した時に、ちょっとトラブルに見舞われてサ。何でかな?って考えたら、去年OSをアップデートし忘れてたことに(今頃)気付く、だ。ZOOMも含めて、更新は正常に終了しました、ふう。

更新も終わったので今週末の古馬戦をチェック。阪神大賞典だね。今の所15頭が登録してるけれども、誰がどう見たってボルドグフーシュの人気が1本被るのは明白よ。それには逆らえそうにないな、馬には何の不安も無いし。

問題は恐らく、2着に来るのはディープボンドとジャスティンパレスのどっち?って辺りだろうが、現時点ではジャスティンパレスの方が可能性が高いんぢゃないの?っていうのがワイの見立て。

おわり

あおむし

3/14  どうしても

7:44PM 阪神大賞典の出走登録馬を、もう何回か見直しているが、どうしても人気サイドで決着するような気がしてしょうがないの。

それは別に、このレースが例年荒れること無く、平穏無事に終わっているからという理由だけぢゃないのよ。人気馬と不人気馬との能力の差が決定的なんぢゃないかしら、って思えちゃってサ。どんでん返しの高配当とか、大物食いの絵が全く浮かばない。もしかしたら枠順と馬場状態次第では、アイアンバローズの3着の可能性が僅かにあるかも知れない、と思い込もうとしてみるけど、そのアイアンバローズだって単勝5番人気以内に入っちゃうだろうしな。

おわり

あおむし

3/15  これぞ正しく

7:44PM 今週末の天気を確認してたとこ。金、土と東京では雨予報だね。阪神も同様だ。ただこの雨、長く居座ることは無さそうで、日曜は止んで曇り予報になっている。とは言え、実際はどうなるかな。

もし結構な量の雨が降って馬場が渋るようなら、スタートがあまり速くはないボルドグフーシュが、馬力のある先行馬に負ける可能性も、僅かながらにあるかも知れない...あるいは、乾いた馬場だったとしてもフルゲートの多頭数になって、ボルドグフーシュが内枠を引けば...なんて、これぞ正しく無いものねだりってヤツだね。

どんな条件設定になるにせよ、その条件に対して最も高い適性を持った、疲労やストレスの無い馬が勝つんだろう。ところでボルドグフーシュ、ディープボンドとジャスティンパレスの3連複って、一体いくら付くんだろうね?

おわり

あおむし

3/16  気になること

7:20PM 今週末の出走登録が締め切られたけれど、気になることが浮上してきた。もしかしてボルドグフーシュは危ないんぢゃないかって、思い始めているの。

考えてみたらサ、菊花賞、有馬記念とG1を2戦とも好走してるぢゃないの。ちょっと頑張り過ぎなんぢゃないか、と。目に見えない蓄積疲労があったって、おかしくないんぢゃないの、と。これは気を付けないとな、特に3ヶ月の間隔が開いているのに馬体減で出て来たらね。

さらに心配なのが、JRAの厩務員や調教助手がストライキを起こすかも知れん、と。もしそうなった場合には、週末のレースは全て開催中止ってことになっちゃう。いや、いや、いや、いや。それは勘弁してのココロアル。払ってあげてよJRA、ステイホームの期間中売上かなり上がってたんぢゃないの?

おわり

あおむし

3/17  ほっとした

6:56PM ストライキは決行するみたいだけれど、週末のレースは労組組合員以外の従業員と臨時作業員で開催するとJRAから発表されたね。いやレース開催されるのにはほっとしたが、賃金体系は見直した方がいいかもよ。

枠順も発表になった。ワイの無いものねだりにも関わらず、阪神大賞典は多頭数にはならず14頭の出走になったのね。んだが、ボルドグフーシュさんは最内の1枠1番をお引きになったぞ。まだ確信には至っていないが、これは稍重にでもならない限り、危険信号と受け取った方がいいかもな。

ペースは落ち着きそうだから、ボルドグフーシュみたいに後方待機の馬にとってはなおさらリスクが増すってもんだ。一方ディープボンドは外過ぎない外目の枠を引いたから、すんなり先行していい位置を取れそうだね。

おわり

あおむし

3/18  遅くなっちゃった

9:06PM 遅くなっちゃったね、分かってる。そのつもりはなかったんだけれども、やる事多すぎで仕方なかったの。

阪神の芝は午後までに稍重に回復。明日には多分乾いて良馬場になるんぢゃないかしら。ペースはスローになりそうだから、結局新たな馬は入れられなかったよ。ボルドグフーシュ、アイアンバローズとディープボンドを相手にジャスティンパレスから流そうと思う。もしかしたら馬単で。

がっかりさせたくは無いが、もうこれが目一杯なの。頑張ってボルドグフーシュをヒモに回してジャスティンを軸にしたって所で、見逃してちょーだいな。

おわり

あおむし

3/19  何で信じられないかな?

8:12PM 何で素直に機能の自分を信じられないかな?実はまたしても軸馬をディープボンドなんぞに変えてしまった上に、3連単で勝負しちゃったのよ。おバカさんよね。頑張って予想したにも関わらず、ジャスティンパレスにも自分にも自信が持てなかったんだね。

ブレークアップに至っては完全にノーマークよ。3000mは距離が長すぎると思ってたし、ノヴェリスト産駒は東京だけに特化してると思い込んでいたよ。今となっては、それがワイの頭の中にあった幻想に過ぎないことは誰の目にも明らかだね。

1週おきに当たる法則が崩れてしまった今、今週からまた連敗の山を築くのかしら。それとも、もしかしたら今週末の高松宮記念を当てられるかしら?隔週で当たる法則が破られてなかったら、ハズレる週だったわけだし。んまあ、良い方を見るとしよう、そうしよう。

おわり

あおむし

3/20  高松宮記念

7:46PM 今週末からG1戦線が戻って来るヨ。高松宮記念を皮切りに、ね。クラシックの予想は苦手(当てるのも苦手)だから、出来れば(古馬戦の)高松宮記念を当てたいと願ってはいるんだが、未だかつて1度も当てたこと無いのよ、このレース。覚えている限り、1度も無い。いっそ清々しい位だ。

当たらない理由は幾つかある。まず大抵の場合、フルゲートの多頭数になる(紛れが起きる可能性上がる)。2つ目にこの時期の不安定な天気が、馬場状態を劇的に変えてしまうことがよく起こる。3つ目に、トラックバイアスの問題がある。加えて、シーズン序盤のG1で各馬の状態も掴みにくい。

これら全てが合わさって、高松宮記念を当てるのが超絶難解に感じてるの。んまあ、だからやめられないんだけど、ね。

おわり

あおむし

3/21  勝っても負けても

7:26PM WBC準決勝で、メキシオ相手に日本が劇的な勝利を収め、アメリカと対戦する決勝に進出することが決まったね。ヌゥゥゥゥゥゥー!勝っても負けても、決勝戦はすごい試合になるだろうな。

一方で日曜には高松宮記念がある。先行馬は何頭かいそうだけれど、逃げなきゃならんて馬はいなそう。ペースがどうなるか予測するのには、枠順確定まで待った方が良さそうだな。

今の時点では、ダディーズビビッドとトウシンマカオに注目している。中京のトラックバイアス次第では結果が大きく変わりそうだから、枠順は重要になって来るね。ちなみに土曜日の中京は本降りの雨、日曜も午後軽いにわか雨との予報が出ているよ。

おわり

あおむし

3/22  知ってるのは

8:21PM 申し訳ないが、今日はまだ何も出来ていないの。

海外のオトモダチといつもの定例zoomミーティングそしたんだけれども、ノートパソコンのウェブカメラが上手く動作しなくてサ。結局、動画ではなく音声のみでやる羽目になっちゃった。ビデオ動画が使えないのに、zoomとか意味なくない?それでも新しい英語のフレーズを教わってけど。「いたちごっこ」を英語で「Whack-a-mole(ワッカモール)」って言うんだって。

んまあ、ウェブカメラの不具合で怪我理由ぢゃないが、今日はニュースもろくにチェックできていないよ。知ってるのは、大谷くんのお陰でWBCで優勝したってこと位だわ。

おわり

あおむし

3/23  ずれ込む

7:37PM 高松宮記念の登録が締め切られて、今年もフルゲートでレースが行われそうだね。天気の方は予報が少し変わって来たようで、雨が日曜にずれ込むみたいだよ。

天気予報によると、(中京競馬場では)土曜の夕方には若干雨が降る可能性があるようだけれども、この雨量が日曜の午後に1時間当たりの降水量13ミリとピークに達するまで、増え続ける見込みだとか。となれば、馬場状態は重か、もしかしたら不良なんてこともあるかも知れない。

過去10年の結果を見ると、馬場が(重より)渋った時には外よりの枠が好走しているみたいだから、気に留めておくことにしよう。

おわり

あおむし

3/24  速めの平均

6:40PM 枠順が出た!ので、見てみることにしよう。

枠番、馬番馬名
1枠1番トゥラヴェスーラ
1枠2番ウォーターナビレラ
2枠3番キルロード
2枠4番ダディーズビビッド
3枠5番メイケイエール
3枠6番ナランフレグ
4枠7番ヴェントヴォーチェ
4枠8番ロータスランド
5枠9番ディヴィナシオン
5枠10番オパールシャルム
6枠11番ピクシーナイト
6枠12番アグリ
7枠13番ファストフォース
7枠14番トウシンマカオ
7枠15番ナムラクレア
8枠16番グレナディアガーズ
8枠17番ボンボヤージ
8枠18番ウインマーベル

枠の並びから、ペースは速めの平均ペースと予想。前売りしとんのか知らんけど、どういう訳かウォーターナビレラが1番人気っていう。ピクシーナイトがブービー人気に甘んじてるっていうのに?んまあ、変わるけど間違いなく。

おわり

あおむし

3/25  頑張ったにも関わらず

9:41PM ものすごく頑張った(つもり)なのにも関わらず、こんなに遅くなってもまだ軸馬が決められていないの、ごめんなさい。

本日の重馬場で行われた中京のレース結果に、明日の昼頃には本降りになると予想されている雨を計算に入れると、明日の馬場は不良にまで悪化すると推測する。となれば、後方待機の馬は不利になるんぢゃないかって考えたの。

今の所生き残っている候補は6頭。キルロード、ダディーズビビッド、メイケイエール、ピクシーナイト、アグリとトウシンマカオだ。この線でもう少しこねくり回して考えて、明日の8レースを見てから最終決断をしようと思うの。

おわり

あおむし

3/26  仕方なく

8:20PM ノートパソコンに内蔵されたウェブカメラに問題が発覚したので、ドライバーを新しく入れ直そうと思って。まずドライバーを一端アンインストールし、パソコンを再起動。しただけなのに、「Windowsの準備をしていますコンピューターの電源を切らないでください」が延々と終わらないから、仕方なくiPad miniでこれを書いているの。

高松宮記念は最終的に、昨日は候補から漏れていたナムラクレアを軸にしたよ。馬場が不良だったからね。この馬にとって有利になると考えて。けど悲しい事にファストフォースもトゥラヴェスーラもヒモに入っていなかったのねん。

そんな訳で、また始まっちゃうのね、連敗街道。

おわり

あおむし

3/27  既に考えている

7:06PM 既に週末の大阪杯のことを考えている。高松宮記念の反省が必要なのは分かっているが、こちらはある程度まとまった時間が無いと処理できない案件。他にも待機状態の雑務が溜まっている身としては、先送りしても問題ないと思って。

(今週末の)阪神の天気予報は今のところ曇りや曇り時々晴れになっている。てことは、先週ほど荒れたレースにはならないだろうな。大阪杯の中心になるのはスターズオンアースと考えるのが自然だろうけれども、若干危険な臭いを感じているの。確かに瞬発力は非凡なものがあるのは認めるよ。でもスタートがあんまり上手くないのよ。結果、出遅れて後ろからの競馬になることが多い気がする。阪神2000mで、それはリスクになり得る。

個人的には、馬の状態にもよるけどジェラルディーナの方が比較的信頼できるかしら。んまあ、去年のエリザベス女王杯と有馬記念の後は、流石に疲れただろうからね。

おわり

あおむし

3/28  今年のワイ

7:51PM 去年は大阪杯について何て書いてたっけ?単純な好奇心から、見返してみたよ。

そしたら単勝オッズで3番人気の馬は奇妙なことにパフォーマンスが落ちているから、気をつけろってなことを書いてあった。気を付け過ぎて、3番人気だったレイパパレを買い目から外し、ジャックドール、アカイイト、エフフォーリア、ウインマリリン、アリーヴォとステラリアを買っていたのね。

んまあ、今年のワイは去年のワイとは一味違うからな。経験も積んだし学習もして、少しはマシになっている(はず)。少なくとも、ウェブカメラの問題は解決したよ。お陰で次回のzoomミーティングは一点の曇りも無く成功すると言い切れる。それまでに問題を起こすような更新が来なければ、だけど。

おわり

あおむし

3/29  阪神が要求するもの

7:41PM 去年の大阪杯は(内枠を引いた)ジャックドールが外からレイパパレに圧を掛けられたため、(恐らく陣営が想定したより)厳しいペースになった。今年ははっきりハナを主張しそうな逃げ馬がいなそうなので、ジャックドールがペースを作るんだろう。となれば、左程ペースは上がらないと思う。

いつも言うが、ペースが緩むようなら瞬発力勝負になる、と考えるのがセオリーだ。だがしかーし、阪神というコースが要求するのは、一瞬でトップスピードに到達するような瞬発力ではなく、徐々に加速して行くような持続的なスピードと、最後の直線に待ち受ける登り坂を駆け上がれるパワーだ。例えば、これがもしグランアレグリアとクロノジェネシスの比較だったなら、阪神に合うのはクロノジェネシスってことになるワケだ。

さて今年の大阪杯に登録している馬の中で。阪神のコース特徴にフィットする馬を何頭か選ぶなら、そうね、ジェラルディーナ、ヒシイグアス、ヒンドゥタイムズ、ラーグルフ辺りかな。もっとも、ジャックドールが内枠引いてる間にノースブリッジが外枠引いちゃったりして、また去年みたいに外から圧掛けられたりしたら、話は別になって来るけれども。

おわり

あおむし

3/30  自信が持てない

8:19PM いつも通り忙しかった。けど、せめてもの救いは、少しばかり暖かくなったことか。というか暖かくなり過ぎて、ベランダに置いてあったシクラメンが項垂れてしまったやないかーい。

そして木曜日、大阪杯の登録も締め切られた。16頭立てだね。てことは2頭回避したのか。プログノーシスは、早々に参戦しないことを表明していたからな。ただそれが出馬表に反映されていなかっただけで。もう1頭回避したのは、誰だったんだろうな。いや、数字間違ってかも。最初っから17頭しか登録して無かったかも知れない。ちょっと自信ないわ。最近、ご承知の通り自分に自信が持てないのよ。

ところで今日、とあるニュースを目にしてね。何でも、美浦の馬(関東馬)は、もう長いこと大阪杯で好走していないらしい。これはスターズオンアース、ノースブリッジ、ヒシイグアスとラーグルフにとっては悪いニュースになるかも知れん。

おわり

あおむし

3/31  再びタゲられる

7:52PM 枠順確定したよ。残念なことに、ノースザワールドさんが大外の枠を引いちゃったから、もしかしたらジャックドールは今年も外から再びタゲられちゃうかも知れないね。けど、今年は鞍上が武くんに替わったからね。ペースはそんなに速くならないと思う。

枠番、馬番馬名
1枠1番ジェラルディーナ
1枠2番マリアエレーナ
2枠3番モズベッロ
2枠4番ノースブリッジ
3枠5番ワンダフルタウン
3枠6番ヴェルトライゼンデ
4枠7番マテンロウレオ
4枠8番ラーグルフ
5枠9番ジャックドール
5枠10番ポタジェ
6枠11番スターズオンアース
6枠12番キラーアビリティ
7枠13番ダノンザキッド
7枠14番ヒシイグアス
8枠15番ヒンドゥタイムズ
8枠16番ノースザワールド

ヴェルトライゼンデはいい枠引いたな。ラーグルフ、ジャックドール、ポタジェ、スターズオンアース(いい枠は言い過ぎかも)、キラーアビリティも同様。んまあ、明日のレース結果を確認するまでは、確かな事は言えないが。

おわり

あおむし

デル株式会社