2023年1月
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

1/01  何もしなくていい日

6:33PM みなさん明けまして、おめでとうゴザイマス!

いやあ、久々に自由な1日。何もしなくていい日。厳密に言えば、何もしなくていい訳では無いけれども、掃除や買い物、仕事をしなくていいってだけで安心と安らぎが得られるの。今頃になって遅ればせながら年賀状を印刷しているが、それが何だっていうんだ。どうせ明後日まで配達しないんだから、慌てても仕方ないだろう。今のワイには、達成しなければならぬもっと重要なミッションがあるしな、金杯だ!

中山には24頭(京都は21頭)が登録されているものの、最大出走頭数は18。グラティアスとサイモンサーマルは回避予定らしいけど、エヴァーガーデン、エンデュミオン、サクラトゥジュール、シャムロックヒル、フォワードアゲンとプリマヴィスタは当落線上だ。6頭の内、抽選を突破できるのは1頭のみ。個人的には、シャムロックヒルが突破できるように祈っいるの。

おわり

あおむし

1/02  明日、明日、明日

8:02PM 年賀状にひとことメッセージを添えるだけなのに、こんなに疲れるとは思っていなかった。子供のころからずっと続けてきたことだけれども、年々キツくなる気がするの。たった20枚かそこらしか書いていないのに。

それでもサ。1年に1回くらい、誰かの事を思ってメッセージを書くって、書く方にとっても受け取る方にとっても、大切な事なんぢゃないかなって思うの。ヴァイオレット・エヴァーガーデンだって言ってたでしょ、届かなくていい思いなど無いのですって。

そんなこんなで日は暮れて、またしても金杯の準備が1日先送りされちゃったよ、オイ。明日だ。明日やるよ。いやもう絶対に明日やる。

おわり

あおむし

1/03  絶賛準備中

7:15PM 絶賛準備中。金杯の出走登録が締め切られたし。中山のシャムロックヒルさんは除外されちゃったのね。代わりにエヴァーガーデンさんが、抽選を突破して出走を果たせるようだ。

今はまだ中山の準備中だけれども、さっそく期待が膨らむ馬を1頭発見したよ。今のとこ首尾は上々。このままマチベを維持して、頑張って作業にいそしもう。この2年間食べられなかった、正月のてんどんも堪能できたことだし。てんどんパワーで頑張ろう。

さて、そろそろ作業に戻るとしよう。明日、枠順が発表されるまでに終わらせておきたいし。

おわり

あおむし

1/04  結論にたどり着いた

7:48PM いつものことだけど、金杯の予想は難儀だねえ。難儀だけれども、ありがたいことに何とか結論にたどり着いたよ。

中山は、レッドラッメルトに今年最初の勝負を賭ける。レッドランメルトを軸に、マテンロウレオ、ラーグルフ、フェーングロッテン、カレンルシェルブルとウインキートスに流すよ。運試しに3連複で。

京都は、プレサージュリフトを軸に、ピースワンパラディ、アルサトワ、エアロロノア、イルーシヴパンサーとエントシャイデンに流す。当たるといいな。ハッピー金杯!

おわり

あおむし

1/05  いい年

6:56PM 何十年かぶりに、京都金杯が当たったよ。どうやら今年は幾らか運が味方してくれそうだね。いい年になるといな。

中山の方は失態だったけれども。前走でエリザベス女王杯を惨敗したクリノプレミアムが、あそこまで巻き返して来るとは思っていなかった。が、入れておくべきだったな。内枠で馬群を割れる差し馬は、クリノプレミアムとフェーングロッテンの2頭しかいなかったんだから。

それからレッドランメルトを軸にしたのも大失敗。前に行けるから、もう少し頑張れるかと思ったんだけれども、外枠だからそうはならなかった。そうならないって、ディープボンドに教えてもらったばっかりやのに、ワイのバカ。それでもランメルトさんは頑張った方だと思うよ、6着だから。カレンルシェルブルは叱っておこう。

おわり

あおむし

1/06  気乗りがしない

7:54PM 昨日の晩遅くに起きた不測の事態に関連して、今日はやること満載でね。始めるのが遅くなっちゃった。そんでもって、即終わらせなきゃならん。

今週末は、確かシンザン記念があるのよね。記憶が正しければ。ただ気乗りがしないの。金杯当たった後にはずしたくないからって言うよりは、3歳戦だからね。3歳戦はペースの予想がしにくいことに(今頃)気付いちゃったから。ましてや2歳戦なんて、もっとだよ。何せこの若駒の皆さんたら、(若いがゆえに)制御不能になることもシバシバ。大体どの馬が逃げるのか、どれ位のペースで逃げるのかを推測するのがムズ過ぎだと思うの。

それでも、と気合を入れてシンザン記念の出馬表を表示してみて愕然とした。ええっ?7頭立てぇ?しかもライトクオンタムとくいう馬がガチガチの1.9倍なの?うーん、どうしようかな。

おわり

あおむし

1/07  興味を持てないまま

6:08PM あんまり興味を持てないままシンザン記念の馬柱を見ているワイ。

うーん、前に行きそうな馬は複数いそうだけれども、何せ若駒だから全幅の信頼は置けないよね。んまあ、ライトクオンタムかクファシルが逃げると仮定して、(超)少頭数なことも考慮に入れると、ペースはそんなに速くはならないだろう。つまるところ、また瞬発力勝負のヨーイドンになるってことね。

総合的に見て、(悲しいかな)ライトクオンタム、トーホウガレオン、クファシル、とペースセッティングっていう人気サイド(少頭数だから仕方ないけれど)の争いになりそうだな。ますます興味減退。月曜のフェアリーSの方にしようかな。

おわり

あおむし

1/08  わお

8:02PM わお、シンザン記念の予想が当たっちゃったよ、コレで今年2連勝ぢゃないのよ、どうしちゃったのワイ?まあ、まあ。少頭数だったし配当も付かないと思ったから、馬券買わなかったのよね。代わりに明日のフェアリーSに挑んでみようかと。

マイレーヌが逃げると見ているんだけれども、ね。ただ、ヒップホップソウルだとか、ディナトセレーネ、メイクアスナッチ辺りの出方次第で影響を受けそうだから、どの程度のペースになるのか自信が持てなくてサ。

とりあえず、ヒップホップソウルを軸にスピードオブライト、ディナトセレーネ、エナジーチャイム、メイクアスナッチとディヴァージオンに流すよ、3連複で。ペースが上がった時のために、ヒップホップソウルからアンタノバラードとミシシッピテソーロの馬連も抑えて置こうかな。

おわり

あおむし

1/09  上手いこと行かん

6:55PM 3連勝とはならなかったね。んまあ、そんなに上手いこと行かんわ、分かってるよ。でも実を言うと、レース直前に馬連のヒモをアンタノバラードとミシシッピテソーロからイコノスタシス、ブラウンウェーブとキタウイングに変えていたから、的外れだったわけでも無いかも。

恐れていたようにペースが上がってしまって、結果的にキタウイングの差し切りってことになっちゃったよ。考えてみたら、ハイペースなのに軸をヒップホップソウルにするのは間違ってたな。筋が通らないもの。ヒップホップソウルは過去2走とも少頭数の緩いレースで好走しているんだから。(ハイペースを想定するなら)スピードオブライトかキタウイングを軸にするべきだったよ。

やっぱり3歳戦はペースを読むのが難しいね。次は古馬戦にしてみようかな。

おわり

あおむし

1/10  それ、ワイやった

7:25PM もう、左耳にブルートゥースのイヤフォン突っ込んだまま、失くしたんぢゃないかって、狂ったようにダウンジャケットのポケット内を捜索してるアホは誰よ?それ、ワイやった。腹ペコあおむしも年食うたんですわ。それとも単に、注意力が散漫なだけかしら?

とにかく。今週は古馬戦を予想しようと固く心に誓ったら、中山では皐月賞のトライアルレース京成杯をやるから、しょぼいメンバーの日経新春杯を予想しなきゃならないことになっちゃうのか。

んまあ、待て。お、土曜日には愛知杯があるぢゃないか。んでもなあ。土曜日は仕事もあるからなあ。よほど予期せず準備がスムーズに終わらない限り、まあ、日経新春杯になっちゃうかな。

おわり

あおむし

1/11  興味をそそる

7:50PM 愛知杯の馬柱を見てみる。うーん、どう考えても日経新春杯よりこっちの方が面白そうで、興味をそそるのよね。

絶対逃げたいような先行馬は不在のようだね。。今の時点でペースがどうなるかはまだ不透明だけれども、もし緩めば(特に中京なら)また瞬発力勝負のヨーイドンになる公算が高いわい。しかもハンデ戦と来たもんだ。アートハウスは(人気者だから)間違いなく人気するんだろうが、勝つとは限らんよ。

だからって、日経新春杯を完全に見限ったわけでも無いのよ。準備をする時間が十分に取れれば、なんだったら両方行っとく?金杯も東西両方やったし、両方やったっていいかも知れない。

おわり

あおむし

1/12  やあだあああ

6:51PM 今週末のレースを予想する準備を始めた途端、天気予報で中京周辺は土曜日雨が降るって言うんだもんなあ。もし雨が降って馬場が渋るようなことになったら、アートハウスに有利に働いちゃうぢゃんかあ。やあだあああ。

んまあ、もう準備始めちゃったし、とりあえずこのまま進めておいて、明日どうなるか見てから判断しようぢゃないの。買うか買わないか決めるのは後で出来るけれど、買いたいってなった時に準備が出来て無かったら買えないものね。雨は日曜になる前に止みそうだけれどね。んでも、日経新春杯を考える時に、それがまた状況を難しくするんだよな。

今週は、もしかしたらギリギリで両レースとも「やっぱ買うのや〜めた」になるかも知れないね。しょせんG3やG2であって、G1ぢゃないし。

おわり

あおむし

1/13  考え出したら

8:02PM 愛知杯(と日経新春杯)の枠順が発表になったから早速検討を始めた。始めてはみたものの、いざ考え出したらいや、コレ結構ムズイやつぢゃん?てようやく気が付く始末。分かってたよ。だからこそ興味をそそられた訳なんだけれどもサ。

ただ想像していた以上に、ムズイ。特に馬場状態がはっきりしないもんだから。ペースは多分それ程上がらないと思うの。だから瞬発力勝負になるとは思ってるんだが、馬場状態が不確定だし、先行馬にするか決め手のある差し馬にするか、軸馬が決められないのよ。

現段階では6頭まで候補を絞ったものの、軸馬が選べていない状況。ちなみに残っている6頭は、マリアエレーナ、アートハウス、ビジン、サンテローズ、ルージュエヴァイユとフィオリキアリ。んまあ、明日の馬場状態によっては、愛知杯は潔く見送って日経新春杯に集中する手もあるな。

おわり

あおむし

1/14  単刀直入に

5:48PM 単刀直入に言うと、愛知杯の馬券は買わなかったよ。レースは仕事の合間に走ったんだけれど、(納得行かない)馬券を買って後で後悔するなら、やめておいた方がいいかと思って。

今朝、中京の馬場状態を確認したら、重って発表されてたし。その時点でもう前に行った馬しか好走出来ないと思ったワケよ。そうなると、昨日考えた予想が全てひっくり返される可能性もあるよね、と。こういう(力の要る)馬場だったら、マリアエレーナよりはアートハウスの方が向いてそうだな、って気はしたけれども、確信するまでの自信は持てなかったから見送ることにしたのよ。

で、日経新春杯の方はと言うと、ハンデがね。かなりやっかいだな。結局ヤマニンゼストからヴェルトライゼンデ、ハヤヤッコ、ヴェローナシチー、プリマヴィスタとキングオブドラゴンに流すことにしたよ。

おわり

あおむし

1/15  惜しいぢゃないの!

6:50PM 痛ッ!惜しいぢゃないの!言うてもせんないけれども、ヤマニンゼストとプラダリアの位置が内と外で逆だったらなあ...。

ちょっとしたサプライズだったのは、キングオブドラゴンが逃げなかったこと。アフリカンゴールドに行かせて、自分は番手に控えるとか。どっちが逃げてもペースは左程変わらなかったと思うが、2頭の結果には大きな違いが出たね。これは坂井クンの作戦勝ちやね、お見事。

プリマヴィスタにはちょっとガッカリだったけれど、馬が前に行けないんだから、これもまあ仕方ないかな。半分予期もしていたしね。一方ヴェローナシチーは、そもそも何で買い目に入れてたのか、自分でも分からん。今回は避けるべき馬だったのにな。

おわり

あおむし

1/16  寒ぅぅぅぅ

6:59PM 今日は寒いね、特に先週末の割と暖かい陽気があった後だから、なおさらに寒ぅぅぅぅく感じるよ。なのに、来週は記録的な寒波がやって来るって言うぢゃないか、ぶるるるるる。

まあ、その前に中山ではAJCC、中京では東海Sがあるけれどもね。AJCCには現在シャムロックヒル、ノースブリッジやバビットなどの先行馬を含む14頭が登録されているな。本命候補はガイアフォースだろうが、エピファニー辺りにもチャンスがあるかも知れないね。

一方東海Sの方はと言うと、中京巧者のオーヴェルニュさんや、みやこS2着のハギノアレグリアスを含む17頭(わーい、多頭数)が登録されている。個人的な興味はプロミストウォリアにロックオンされているけどね。ところで、瞬間的にPV数がめっちゃ伸びていたよ。応援してくれていると受け取っておくよ、どうもありがとう。

おわり

あおむし

1/17  対抗馬が誰か

7:17PM AJCCの準備を開始したよ。

ガイアフォースが本命なのは間違いないとして、問題は対抗馬が誰か、なのよね。かなりいい質問だと思わないかい?そうね、エピファニー辺りはいい候補になりそうだけど、それ以外に何かもう1頭絡んで来るでしょうよ。第三の馬がサ。あんた誰!?みたいなんが。そいつは一体どの馬なのよ、って話。

例年ペースは平均かスローに緩む傾向なんだけれど、今年は力の要る馬場状態だしね。瞬発力は必要だが、単純に4角からヨーイドン!的なレースにはならんかも知れないね。

おわり

あおむし

1/18  ダイワが消えてしまった

7:01PM 事前に注文してあった本を何冊か受け取りに、外出しなきゃならなかったもんだから、今日は何も作業が進んでいないの。

帰って来たら、ダイワキャグニーの引退で、中央競馬からダイワの冠名が消えてしまったニュースが。

残念だな、さみしいなあ。ダイワメジャーとダイワスカーレットは未だに記憶に残っている印象的な兄弟だったよな。個人的には、なぜかダイワカーリアンとダイワテキサスに妙に惹かれたんだけれども。派手な主役より、バイプレーヤーを好む傾向があるもんで。それからダイワエルシエーロさんにもお世話になったなあ。オークスで勝った時、スイープトウショウとヤマニンアラバスタ連れて来てくれて、3連複の当たりをプレゼントしてくれたっけ。懐かしい、素敵な記憶をありがとう。

おわり

あおむし

1/19  思えない

7:12PM 週末のレースの出走登録が締め切られたね。

AJCCは、そんなに速いペースにはなりそうにないね。まあ枠順が決まるまでは断言は出来んけれども。ペースが速くならんということは、瞬発力が必須になるってことだな。ただし、今の中山の馬場を考えると、好走するにはそれなりにパワーといい位置取りが必要になるって所か。のんびり後方待機の馬には、チャンスはあまり無さそうだね。

そんなことを勘定に入れると、どうしてもユーバーレーベンが好走するとは思えないのよね。デムーロが先行させるなら別だけど、それもジャパンCからの距離短縮では、かなり難しいんぢゃないかって思うの。なのに単勝3番人気って、どうなのよ?まあ、まだ予想オッズの段階だけれど。もしかして他の馬に比べて斤量軽いからか?いやでも、札幌記念やジャパンCだって同じ斤量だったけど、好走はしていないゾ。それともアレか?状態がメチャメチャ上がって来たのか?いやいや、そういうのんは信用出来ないのよね。

おわり

あおむし

1/20  エクササイズって呼べる

7:09PM 本日も外出。ただし、なるはやで戻って来なきゃならなかったから、買い物というよりはエクササイズって呼べるかも。もうインターバル・ジョッギングみたいな事になってたもんね。

さて、枠順が確定したね。ふうむ。この並びだと、シャムロックヒルでは無く、バビットの方が逃げそうだね。となれば、ペースは恐らくスロー、まあ速くなったとしても平均ペースってとこかな。横山父ちゃんがご乱心しなければ、だけれども。その場合、前にも言ったけれど瞬発力は必須になるね。そしてガイアフォース、エピファニー、もしかしたら状況によってはスタッドリー辺りにもチャンスが広がるかも知れない。

東海Sの方はまだ詳しく見ていないから、今週はAJCC1本に絞るかも知れないな。時間が許せば、両方に挑戦したいけれども。

おわり

あおむし

1/21  あるいはプランB

7:56PM 結論から言うと、AJCCに専念することにした。なので、東海Sは買わないよ。

がっかりさせて申し訳ないけど、って先に言っとく。溜息が聞こえて来そうだから。だって一生懸命考えたんだけれど、ガイアフォース以外に軸に出来そうな馬が思い付かなかったんだもの。相手はブラックマジック、バビット、スタッドリー、エピファニーとラーゴムで。

そうね、ガイアフォース、エピファニー、バビットの組み合わせだったりすると、配当が付かないね。それもつまらないから、明日レースが走る時間まで3連単も考えてみようと思うの。あるいは、ガイアフォース以外の誰かを軸にするプランBにするか。

おわり

あおむし

1/22  本日の教訓

6:49PM 掠りもしない、あまりにも的外れな負けだったから、清々しささえ感じるわ。

まずバビットがハナを切れなかった。まあ、どのみちスローペースになったから、そこはあんまり関係ないんだけれども。問題は、(軸にした)ガイアフォースが本来のパフォーマンスをしなかったことだ。けど、それすら予期できたハズなんだ。だって、菊花賞から距離短縮だったからね。スローペースに距離短縮で向かうのは、内枠を引いていない限りアドバンテージにはならない。そんな事は分かっていたはずなのに、それを見落とした。外れるのも当然だわ。

一方で東海Sは、馬柱をざっと見ただけでこの2頭は絡むだろうと思っていた2頭で決着。という訳で本日の教訓:探さなければ軸馬を見つけられないようなレースは買うな。むしろ初見で軸馬が決まるレースを買え。

おわり

あおむし

1/23  開幕週

7:31PM 急いで今週末のレースの出走登録を見てみる。今週は東京の開幕週で根岸Sが開催される。中京ではシルクロードSだね。

ほほう、来たか。レモンポップさんが根岸Sに登録しとるね。こいつはいい軸候補になる。去年の武蔵野Sでは、ギルデッドミラーにやられちゃったけれども、今回はレモンポップの方が有利だと見るよ。一方シルクロードSの方は、ウインマーベルさんとトウシンマカオの戦いになるんだろうと予想するが、ナムラクレアを見限るのもまだ早い気がするの。

現時点では根岸Sにちょっと軸足が乗ってる感があるけど、枠順決まるまで決断しようが無いから、結局2レース準備することになりそうだな。あーあ、今週は早起きして頑張らないとならんな。

おわり

あおむし

1/24  牡蠣鍋

7:40PM 疲れた。牛の野郎が牡蠣鍋にしたいって言うから、牡蠣を買いにまた出かけなきゃならんかったやないか。んまあ、でも責められんな。午後になって急に北風ピープーになって、寒くなって来たし。天気予報はずっと記録的な寒さと降雪の予報で、東京都民までも震え上がらせて来たし。

それでも幸い、週末は雪や雨にたたられずに済みそうだ。つまり根岸Sは恐らく乾いた砂でのレースになるんだろう。それがレモンポップさんにとって、また1つ有利なポイントになればいいな。

一方で中京競馬場付近では、週中雨、みぞれ、または雪の予報が出ていたりもする。中京は金杯での開幕以来、比較的硬くて速い状態が続いていたけれども、天気次第ではその状況も変わるかも知れないから、要注意だな。

おわり

あおむし

1/25  ほっとした途端

6:36PM 今週末の天気にほっとした途端、天気予報が金曜日には雨(か雪)が降るって言うぢゃないの!

ダートコースも日曜までには乾くだろうけれども、JRAのことだ。この(記録的な)寒波をいい訳に凍結防止剤をまくなんてことも、あるかもしれない。凍結防止剤が使われると、乾いた良馬場のダートに比べて、何て言うか、もっと粘っこい、力の要る馬場になっちゃうの。

んまあ、レモンポップさんは馬力もあるし、先行するだろうから、その辺はあまり心配しなくて良さそうだけど。もっと心配なのはあんさん、シルクロードSのウインマーベルが59s背負うことだよ。トウシンマカオが58.5でキルロードが58.0とか。悩まし過ぎぢゃないか?シルクロードSより根岸Sを選ぶ理由が、また1つ増えちゃったな。

おわり

あおむし

1/26  タレコミ

7:48PM 打合せの合間に家事やりつつ、N島オヤジからのLINEのやり取りで、またしても何も準備が進んでいない。結局、本日も慌ただしい1日になってしまった。

グリーンチャンネルで放送される番組について知らせてくれたメッセージ(これは教えてもらわなかったら見逃していたから、有難かったんだが)で始まったLINEのやりとりだったんだけれども、その中で根岸Sについてのタレコミがあった。「レモンポップから流すのは、いいと思います。(レモンポップを)頭固定で3連単で行きます。」とレモンポップの軸を推奨するメッセージが。ついでに中山金杯当たった自慢も忘れちゃいなかったけれど。

それからシルクロードSは今のところ「ウインマーベル、キルロードとナムラクレアを3連単の1着付けにする」とも言ってたなあ。参考までに。ただ、このオッサンの言うことには責任追いかねるよ。過去に信じて何度も痛い目見てるからね、ワイ。

おわり

あおむし

1/27  取り返しているところ

7:38PM 凍てつきそうな厳寒の中で、週中サボってた準備作業をせっせと取り返しているところアル。牛の野郎はケチンボだから、ちょっとくらいの寒さではエアコンをつけたりしないのよ。

枠順を見て、根岸Sはハイペースになると予想。例年、このレースは厳しいペースになることが多いが、この頭数と各馬の並び方から、恐らく今年もハイペースになるんぢゃないかな、と思っているの。

そう考えると、ヒモに入れる馬の候補はストレスや疲労がなく、ハイペースに付いて行けるだけのタフさとスピードを兼ね備えた馬たち、特に距離を短縮して来る馬ってことになるかな。

おわり

あおむし

1/28  目がショボショボ

7:36PM 目がショボショボする。午後の打合せまでに、いつも通り急かされるように家事を済ませ、更に仕事の後ちょっと書類をチェックしなきゃならんかった。それから根岸Sの検討に突入。というわけで、疲労で目がショボショボするのに十分頑張ったんぢゃないかしら?は、そうでもないか。

さて、前言通り根岸Sは自信を持ってレモンポップさんを軸にするよ。相手はヘリオス、ホウオウアマゾン、アドマイヤルプス、テイエウサウスダンとタガノビューティーさんだ。

そして(今週は)根岸Sに集中しようと固く誓ったのにも関わらず、ついうっかりシルクロードSも覗き見してしまった。もし馬券を買うなら、ナムラクレアを軸に、ファストフォース、キルロードとトウシンマカオで勝負するかな。外枠は先行馬の方が良さそうな気がするから、ウインマーベルは補欠で。

おわり

あおむし

1/29  もう恐怖

7:19PM 結局シルクロードSも馬連で買おうと決めたワイ。根岸Sの馬券を買った後に購入しようと思っていたの。

しょしたらアンタ、あまりにもレモンポップさんの勝ちに自信を持ってたもんだから、うっかり馬単まで買っちゃったぢゃないの。その結果、持ち金無くなってシルクロードSの馬連が買えなくなっちゃったらコレだよ、おい。買ってない(買えなかった)方のレース当てるって、もう恐怖。己が怖いわ。

それでも1つ賢くなったかも。ダートはまだ(予想の)微調整が必要だってね。本日の教訓:ダート戦では、例え厳しいペースになったとしても、前走大きく負けている馬は、それなりの理由がない限りそう簡単には巻き返さない。特に短距離では。

おわり

あおむし

1/30  東京マイル巧者

3:15PM 今週は東京新聞杯ときさらぎ賞だね。どっちを買うか、まだ決めてはいないけれども多分東京新聞杯になりそうだな、今のところは。きさらぎ賞は3歳限定だからね。

ざっくり東京新聞杯の特徴をオサライしてみると、リピーターが好走する重賞だね。しかし去年の上位3頭、イルーシヴパンサー、ファインルージュ、カラテは今年は1頭も登録していないの。

他に何かヒントがあるとしたら、そうね、東京マイルの巧者を探せってこと位かしら。あとは、ペースや馬場状態などの条件に合った、鮮度の高い4歳馬が有利かも知れないな。それ以外はこの1年取り組んで来た法則に頼るとしよう、そうしよう。フッフッ。

おわり

あおむし

1/31  ガッカリンコ

8:16PM 今日は1日中ずっと忙しくしてて、今までパソコンを立ち上げることすら叶わなかった。しかも恐ろしいことに、まだやることがワンサとあるっていう。自分に出来る最大限のスピードで、最大限に頑張ってるつもりなのに、それでも足りないなんて。はあ。

そんな訳だから、ゴメンナサイね。出馬表は、出来たら明日見に行くことにするよ。それでも1つ、競馬関連のニュースに出くわした。イクイノックスがドバイ・シーマ・クラシックに挑戦するそうな。つまり、春は古馬戦に出ませんってことね。そいつはガッカリンコだな。

おわり

あおむし

デル株式会社