2022年4月
SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

4/01  忘れちゃった

7:20PM 大阪杯の枠順が発表になった。高松宮記念の時(たぶんフェブラリーの時も)上げるの忘れちゃったんだよね、暫く間が開いてたもんだから。今回は忘れずにやるよ。

枠番、馬番馬名
1枠1番スカーフェイス
1枠2番レッドジェネシス
2枠3番ヒュミドール
2枠4番ジャックドール
3枠5番アカイイト
3枠6番エフフォーリア
4枠7番ウインマリリン
4枠8番ポタジェ
5枠9番アリーヴォ
5枠10番ヒシイグアス
6枠11番ステラリア
6枠12番ショウナンバルディ
7枠13番キングオブコージ
7枠14番レイパパレ
8枠15番アフリカンゴールド
8枠16番マカヒキ

エッフォーリアとジャックドールは、両方とも内目の枠を引いたね、うーん。ペースが落ち着くと、外枠の馬は先行できるか3角から捲りが打てない限り苦しくなるだろうな。キングオブコージやマカヒキ先輩にとっては悪いニュースだな。

おわり

あおむし

4/02  牛が悪いの

8:35PM 昨日の「独り言」のアップが遅くなってゴメンナサイ。牛が悪いの、オイラぢゃなくて。それから大阪杯の予想をお待たせして、重ね重ねゴメンナサイ。

もろもろの事情を全て鑑みて、軸はエフフォーリアにするけど、エフフォーリアは勝たないと思う。天気っていうか馬場状態とかペースとか色々定まらない事も多くてね。んだから、ズバッと断言は出来ないのよ。一応ペースはハイペース寄りの平均と設定。個人的な意見としては、多分勝つのはジャックドールの方だと思ってるんだが、念のためにヒモに回す。

ジャックドールから行きたいのは山々なんだけど、逃げ馬は状況によってはものすんごく脆いからな。なので、アカイイト、ヒシイグアス、ステラリア、レイパパレと一緒にヒモに回しとく。現段階ではね。もしかしたらレイパパレを消して、代わりにアリーヴォを格上げするかも知れない。

おわり

あおむし

4/03  せっかくを台無しに

5:52PM 高松宮記念のすぐ後に、もう1回チャンスをもらったのにも関わらず、せっかくもらったチャンスを台無しにしてしまった...。

ペースは予想した通りハイペース寄りの平均、いやハイペースだったっていう人もいるかもな。「脆い」ジャックドールをヒモに回したのも良かったし、エフフォーリアが多分勝たない事を導き出せたのも良かった。それでいてエフフォーリアがココまで大きく負けるイメージが描けてなかった。またディフェンディング・チャンピオンだった(てことは阪神2000mの適性が高かった)レイパパレを十分に重く見なかった。過小評価したのね。外枠を引いたからってだけでは無かったよね。

レイパパレもヒシイグアスも頑張ってる所を見ると、もう少し香港Cを詳しく分析した方が良かったかも知れないな。それから、予想通り厳しめのペースになったら、ポタジェにもいつもより前で競馬できるチャンスがあったって気付くべきだったなあ。んまあ、そこまで気が及ばなかったんだけれども。精進が必要ですな。

おわり

あおむし

4/04  落ち込んで

6:49PM 高配当を当てる絶好のチャンスを逃してしまった事に少し落ち込んでいるの。んでもサ、高配当を狙うに当たって色々気付きがあったのが高松宮記念だったことを考えればサ、まだ新たな挑戦が始まったばっかりなんだからショウガナイんぢゃないの?って自分を慰めてるところヨ。最初っから上手く行くワケ無いのよ。まずはシッカリ反省して検証しなくちゃ。どこで何をやらかしたのか、パフォーマンスを上げるにはどう行動を変えればいいのか。

そんなことしてる間にも、今週末の桜花賞から春のクラシックが始まっちゃう。桜花賞て、毎年のように阪神JFの1着馬が好走する印象があるんだけれども、客観的になるためにそれも確認しないとね。っていうのも、先週(と先々週も)判断を誤った原因のひとつは勝手な思い込みだった気がしてるからなの。

おわり

あおむし

4/05  気だけかどうか、確認

7:45PM まだ先週の反省をしてる。合間に過去の桜花賞の結果も見てみるけど。ほら、時間がかかることもあるのよ、いろいろとね。

桜花賞で阪神JF組が多く好走してたような気がしていたから、気だけかどうか、その確認を取ろうと思って。見てみたら実際わりと頑張ってるの。過去10年中8年で、阪神JFの1着または2着馬が桜花賞の3着以内に絡んでるぢゃないの。

別に驚きゃしないけれどもサ。だってこの2つのレースって、(時期は違えど)同じコース、同じ距離で走るんだもんね。もし阪神JFで高いパフォーマンスを発揮した馬がいたら、すくなくともこの馬が、この舞台設定に高い適性を示したってことだけは確かなワケで。となれば、馬自身が疲れているか、故障したとか、コンディション不良でもない限り、桜花賞でもそれなりに高いパフォーマンスを繰り出せるのは、想像に難くないと思うの。

おわり

あおむし

4/06  阪神1600m

6:40PM 近頃、阪神1600mは全体的に平均かスローペースのレースが増えたけれども、桜花賞はどうもそのトレンドにはハマらないみたいだ。過去10年の内4回がハイペースで、4回が平均ペースで走っている。んまあね。阪神競馬場が改修される前は、桜花賞つったらハイペースなG1で知られてたからね。

恐らくどんなペースになるかはメンバーとか枠の並びによる所が大きいだろうから、どんな展開になるか推測するには木曜まで待たなきゃならんね。

一方で、ちょっと目に留まった事があるの。5枠(馬番9番と10番)のパフォーマンスが高い。1年おき位にどちらかが3着以内に絡んでるやないの。3着以内に好走した5枠の馬の血統をチラ見してみたら、ディープインパクト、ダイワメジャー、ルーラーシップとキングカメハメハの産駒だったよ。こういう(揉まれ弱い)産駒が5枠を引いたら、念のためにヒモに入れておいた方がいいかもね。

おわり

あおむし

4/07  待ってた枠順

7:21PM 待ってた枠順が発表になったよ。木曜だもんね。

枠番、馬番馬名
1枠1番ナムラクレア
1枠2番カフジテトラゴン
2枠3番アルーリングウェイ
2枠4番パーソナルハイ
3枠5番ピンハイ
3枠6番ウォーターナビレラ
4枠7番サブライムアンセム
4枠8番スターズオンアース
5枠9番クロスマジェスティ
5枠10番ライラック
6枠11番ラブリイユアアイズ
6枠12番ベルクレスタ
7枠13番ラズベリームース
7枠14番プレサージュリフト
7枠15番アネゴハダ
8枠16番サークルオブライフ
8枠17番フォラブリューテ
8枠18番ナミュール

各馬の並びからしてペースは平均からハイペースかな。もしかしたら、かなり厳しくなる事もあるかも知れない。そうなればウォーターナビレラみたいな馬にとっては良いニュースになるけれども、サブライムアンセムだとかライラック、ナミュールさんにとっては悪いニュースになっちゃうかな。前走からのダメージがありそうだから。

おわり

あおむし

4/08  読まずに取っとく

8:09PM ちょっと出かけてたもんだから、今日は書くのが遅くなっちった。暁佳奈サマの新刊を買って帰って来たから、けっこう浮かれてるのん。んでも、読まずに来週まで取っとく。桜花賞に集中しないといけないからね。

単勝オッズが上がったり下がったり、だいぶ動いてるね。サークルオブライフがまさか9番人気にまで落ちてるとは思わなかったけれども、んまあまだ金曜日だからね。日曜までオッズは動くだろうし、単勝オッズは多分割れるんぢゃないかな。能力的に抜けた馬がいないと思われてるみたいだから。

おわり

あおむし

4/09  心も割れて

9:14PM 単勝オッズが割れているのと同じように、オイラの心も割れて軸馬が定まらず。評価スケールは3頭を同率首位と判定したよ。その3頭がアルーリングウェイ、ラブリイユアアイズ、サークルオブライフだ。

悩んだんだが、阪神JFを勝っている実績と、ここまで問題なく来れた様子の調整過程を重く見てサークルオブライフを軸にすることにした。んまあ、外枠は少し気がかりではあるけれども。相手はアルーリングウェイ、ウォーターナビレラ、クロスマジェスティ、ラブリイユアアイズ、とプレサージュリフトで。

おわり

あおむし

4/10  3度目のチャンス

4:57PM せっかく3度目のチャンスをもらったのにも関わらず、またもやショイ荒れ馬券を逃してしまった。そろそろジックリ腰を据えて失敗と向き合う時が来たのね。失敗を注意深く見直して、持続可能な確固たる解決法にたどり着かねばならん。今日は、ほぼ毎日の運動時間を返上して挑もうと思うの。

桜花賞も上位人気4頭位の人気所では決まらないって分かってたのに、軸馬選びに失敗したの。これはつまり、評価スケールの失敗なワケで、レースが荒れそうならそれに合わせて調整が必要になるってことだ。配当の大きさに応じて評価スケールを調整するなら、一体どんな項目を追加すればいいか見つけなけりゃならんわ。どんな項目を追加するか検討するには、まずはこの3戦、高松宮記念、大阪杯と桜花賞の結果を隅から隅まで勉強しないといかんのね。

大変な作業になる事が予想されるけれども、んまあ、馬券を買っている以上いずれは通らなきゃならない道だからな。

おわり

あおむし

4/11  かも知れない

6:34PM 今日は定期健診で歯医者に行かなくちゃいけなかったの。一時は歯を失いそうな状態だったんだけれども、有難いことに歯はすこやかだったよ。

本日もうひとつ良かったのは、荒れるレースの当て方の突破口になり得るヒントを見つけたかも知れないって事。まだ確信はしてないの、まだ「かも知れない」段階だから。んでも、このヒントが一歩前進させてくれるんぢゃないかって期待しちゃう。もしそうなれば、秋に比べて古馬戦が少ない、いつもは低空飛行な春シーズンのパフォーマンスを、もうちびっと上げられるんぢゃないかって思うの。

さて仕事に戻るとするよ。よりよい未来を期待しつつ。

おわり

あおむし

4/12  熱心に取り組み中

7:55PM また建て替えに絡む長い打合せに行きつつ、荒れるレース攻略プロジェクトに熱心に取り組み中。この打合せが割とやっかいで、毎回数時間はかかるのよ。長時間やってるとだんだん混乱して疲れて来て、進むにつれてもう材料の質感とか色なんてどうでもいいや、って気になって来ちゃう。

これまでのところ、評価スケールに(走って来た)レースのレベルっていう項目を追加した方が良さそうだ、ってとこまで来てるんだけれども、レースのレベルってやつをどう客観的に判断したらいいのかが分からなくて困っているの。一般的には、レースのレベルってG1、G2、G3っていうグレードで評価されるんだと思うの。だけども、実は出走馬の数とかラップタイムとか馬場状態とか、もっと多くの要素でレースのレベルに差が付くんぢゃないかって考えてるんだ。

そうなると、ハイレベルなレースっていうのがどんなものか、それを構成する要素まで分解して、その上で定義し直す必要があるのかもな。

おわり

あおむし

4/13  まだ熱心に作業中

8:03PM まだ熱心に作業中。横で牛の野郎が昼寝いや、夕寝してやがるけれども。もう馬券に関する助言はしてあげないことにしよう、そうしよう。

桜花賞を深堀して分かった事を生かして、今は皐月賞を分析中なの。この作業を始めてから気付いた事が1つ。それは3歳馬限定のクラシックレースには必ず優先出走権を勝ち取れるトライアルレースがあるって事なの(いや当たり前なんだけど)。このトライアルを物差しに、好走の可能性を測ることが出来そうなのね。

もしいま考えている事が正しければ、同じ手を皐月賞やオークス、ダービーでも使えるはずだ。それだけぢゃないゾ。基本的な考え方は古馬戦にも応用が可能なはずだ。このまま一生懸命頑張ってみるよ。

おわり

あおむし

4/14  迷宮に迷い込む

8:34PM 甘かった。すっかりクラシックレースの迷宮に迷い込んでしまったよ。迷っている間に皐月賞の枠順が発表になってた。

枠番、馬番馬名
1枠1番ダノンベルーガ
1枠2番アスクビクターモア
2枠3番トーセンヴァンノ
2枠4番キラーアビリティ
3枠5番グランドライン
3枠6番ジャスティンロック
4枠7番ボーンディスウェイ
4枠8番ダンテズヴュー
5枠9番サトノヘリオス
5枠10番ジャスティンパレス
6枠11番オニャンコポン
6枠12番ドウデュース
7枠13番ビーアストニッシド
7枠14番ジオグリフ
7枠15番ラーグルフ
8枠16番デシエルト
8枠17番マテンロウレオ
8枠18番イクイノックス

イクイノックスの大外枠は小回りの中山を考えると不利かもしれないけれども、この馬の潜在能力はかなり高い可能性が。もしそうなら、アッサリ克服しちゃうかも。

ダノンベルーガ、サトノヘリオス、ジャスティンパレス、オニャンコポン、ドウデュース、ラーグルフ辺りはいい枠引いたんぢゃないかな。一方で、馬群で揉まれたくないアスクビクターモア、キラーアビリティ、ジャスティンロック、ダンテズヴュー辺りはハイペースの方がいいだろうね。

おわり

あおむし

4/15  希望の光

6:51PM 皐月賞の予想をすべく鋭意作業中(中国語みたくなっちゃった)。うっすら希望が見えて来た気がするの。

それにしても何だってダノンベルーガさんが、こんなに人気になってるのかしらね?いま単勝オッズがコロコロ動いていて、数分前にはダノンベルーガさんが1番人気、続いてジオグリフになってた。と思ったら、待って。どうも大口が入ったのかしら。突如としてイクイノックス様が8番人気から1番人気に躍り出たゾ、ダノンベルーガさんを3番人気に押しのけて。

んまあ、もう少し落ち着くまで単勝オッズは当てに出来んけどね。それでも折角なんで、ダノンベルーガさんの人気の理由でも探ってみようかしら。ベルーガさんは、加速にブレーキがかかるとダメなタイプだと思うの。なので、好走するか否かはそれが叶う位置取りを騎手が確保できるかにかかっている。個人的には、ベルーガさんの引いた枠からそういう絶好のポジションを取るのは、難しんぢゃないかって考えてるんだけどね。

おわり

あおむし

4/16  現段階の結論

8:26PM 今日はまた単発の仕事に出かけなきゃならんかったもんだから、時間が足りなくてね。評価スケールがまだ終わってないの。

とりあえず現段階の結論を書くと、軸はイクイノックスにするよ。陣営がダービーから逆算して意図的にトライアルを使わなかったのは、この馬なら勝てると思ったからだろう。

相手はアスクビクターモア、ジャスティンロック、ジャスティンパレス、オニャンコポン、とデシエルト(馬場の内側は大分傷んでそうなので)で。評価スケールにかけたら、また別の布陣になるかも知れないけれども、残念ながら今はコレが精一杯なの。

おわり

あおむし

4/17  そしたら

10:56PM かすかな希望の光が見えたかと思って、イクイノックスの単勝まで買ったの。そしたらコレだよ。

努力なんて大抵報われないのよね。横で牛は3連複当て取ったけども。おめでとさん。

おわり

あおむし

4/18  悔やまれる

7:05PM イクイノックスの複勝に全額行っとくんだった。それが悔やまれる。落ち込み過ぎて浮上できそうにないもんだから、ちっとは元気出るかと思ってまだ2週先の天皇賞(春)の出馬表を見に行ってみた。

そしたらサ、何だいこりゃ?分かってはいたけれども。時代遅れのマラソンレースに出て来るトップホースが年々減ってるの。でも今年はひど過ぎないか?G1馬はタイトルホルダーだけ。G2勝ったのもディープボンド、ディバインフォースとユーキャンスマイルの3頭だけ、って。

もはやG1とは呼べないんぢゃないかな。

おわり

あおむし

4/19  モチベーション

7:18PM 天皇賞(春)の登録メンバーを見てから、すっかりモチベーションが下がってしまった。一度地に落ちたモシベーションを、一体どうやって上げたらいいのやら見当も付かんわ。そう言えば、下がったモチベーションをそもそも上げる必要なんか無い、という話を聞いたことがあったっけ。好きな事をやっていれば、結果が良かろうが悪かろうが続けるもんだ、って。もしモチベーションが下がっているなら、それは(本当は)やりたくない事だから、そんなのサッサと止めて好きな事に全力をつぎこんだ方がいいって。

これは真実味があるな。気が付いたら今週末のフローラSを好走しそうな馬とか探しちゃってるんだから。フローラSったら、オークスのトライアルレースで例年荒れて、すんごい配当になるから買わずに来たんだけれども。よく考えてみたら、今まで挑戦もせずにやる前から諦めてたのね。

今年は挑戦だけでもしてみようか?

おわり

あおむし

4/20  闘争心の強いタイプ

6:58PM 根詰めて作業中。生まれつき闘争心の強いタイプだからね。困難にぶつかったからって、ソソクサと逃げ出すわけには行かないのよ。ちょっと2、3レース負けたからって、荒れたレースを何回か獲り逃したからって、2度と当てられないって事にはならないでしょ?名言があるぢゃんね、諦めたら試合終了ってさ。

てなわけで、仮説を検証中なの。この2、3年の皐月賞を使ってみたが、今のところ結果は良好。まだ他に複数の色んなレースで試してみないと、確かな事は言えないけれども。そんでもって、その後は実証実験が必要よね。

もしかしたら、フローラSは本当に検証に持ってこいのいい機会かも知れないな。

おわり

あおむし

4/21  もっとテスト

6:36PM 仮説を使って幾つかシミュレーションしてみた。結果はイイ線行ってたけれども、まだ未完成で穴も多い事が発覚。使い物になるようにするには、もっと修正しないとな。

とっかかりを掴んだかも知れないし、そうでないかも。今の段階ではまだ何とも言えないか。地獄の入り口か、はたまた天国への階段か神のみぞ知るよ。それでも結末を見るには前に進むしかないの。

どっちにしろ具体的な問題をあぶり出して馬券を当てられるようになるためには、もっとテストしないとならん。まあ、今週はG1が無かったからタイミングも良かったかも。週末までに形になれば、天皇賞(春)には使えるかも知れないや。

おわり

あおむし

4/22  試行錯誤

6:13PM 修正作業は簡単ではない。テストを沢山やって、具体的にどこで仮説が上手く行かなくなってるのか見つけ出さないといけないもの。進行状況は芳しくなく、ちょっと嫌になりかけてるの。

気分転換に、明日のマイラーズCを買ってみようかなと思案中。もし上手く行けば、それでヨシ。もし上手く行かなかった場合は、また修正してその結果がどうか日曜日のフローラSで確認することになる。試行錯誤ってヤツよ。

どちらにせよ、今週末は作業、作業、作業に追われるのココロアル。んでも、上手く行くのなら、そんなの何でもないの。

おわり

あおむし

4/23  大間違い

6:28PM 大間違いをしてしまった。マイラーズCは今日走るのかと思ってたら、明日、日曜日だったのねん。今日は福島牝馬Sだったぢゃないの。んもう、3場開催は混乱するからイヤなのよ!

そんな間違いをしてたもんだから、今日は仮説の実証ができず、残すは明日だけになっちゃったぢゃないのよ。んもうっ!それでも(間違って)マラーズCを予想しちゃったから、ココに書いておくよ。軸はカラテさんからの相手がファルコニア、エアファンディタ、エアロロノア、ソウルラッシュ、とダイワキャグニーで。

って、違う、違う、違う!今日走ると思ってした予想だよ、ソレ。晴れるとおもってたから!明日の阪神は午前中は雨予報。それを計算に入れて予想を変更しないと。カラテさんからファルコニア、ホウオウアマゾン、サトノアーサー、ソウルラッシュ、ダイワキャグニーで。さあ、フローラSの予想を頑張ろう。

おわり

あおむし

4/24  結果は良好

6:47PM 結果は良好だね。マイラーズC、フローラS共に仮説が正しかった事を証明してくれたよ。

んだけど、謝らないといけないよ。昨日の予想を更に修正して、マイラーズCのホウオウアマゾンの複勝当たっちゃったもんだから。前に、馬場が渋りそうだって分かってから慌てて予想を変更して、それも横着して大失敗したことがあったんだけれども、昨日の夜になってそれを思い出してサ。今度は手を抜かずに最初っから予想をし直して、ホウオウアマゾン軸にファルコニア、カラテ、レッドベルオーブ、ソウルラッシュとダイワキャグニーへの流しに変更したんだ。

見ての通り、新しいアプローチも完璧には程遠く、まだまだいろいろな修正が必要なの。だから、3連複は買わずに軸の複勝だけ、ね。いい気味だって?ふふん。実はフローラSのエリカヴィータの複勝も買ってたの。苦労がようやく報われ始めたのかしら。だといいな。

おわり

あおむし

4/25  新しいアプローチ

7:29PM 部分的にではあるけれども、仮説が正しかった事が証明されたから、これからはレース予想の新しいアプローチを形作るのに精を出すとしよう。上手く行けば天皇賞(春)に間に合うかな。んまあ、不完全な状態かも知れんが。

今のところ唯一天皇賞に関して言える事があるとすれば、タイトルホルダーの単勝はかなり危険だってことぐらいかしら。ディープボンドとタイトルホルダーの2頭だったら、ディープボンドを選ぶわ。と言うより実はディープボンドも単勝を買うにはリスキーで、2着とか3着の方が可能性が高いと思ってるの。

んぢゃあ、どの馬が勝つんだよ?っていうのが、みんなの関心事だとは思うが、その答えは週末まで待ってもらわなきゃならんの。それまでに山のような作業を片付けないといかんので、ね。

おわり

あおむし

4/26  一歩ずつ

7:24PM 今日は体調がイマイチで、進捗は芳しくない。やらなきゃならん事は山ほどあれど、焦ってはいかん。一歩ずつ進め、と自分に言い聞かせるのココロよ。

過去に天皇賞(春)で好走した日経賞の勝ち馬をちっと調べたが、みんな日経賞を1番人気で少なくとも1馬身以上の着差で制している。重賞で好走するためには、前哨戦を人気で2馬身以上の着差で楽勝するのが理想的だ。そういう意味では、タイトルホルダーにとっても状況は芳しくなさそうだね。

前哨戦と言えば、今年の天皇賞(春)には大阪杯から出走する馬がいないのね。良いステップになるのに、残念。

おわり

あおむし

4/27  ガッカリな顔ぶれ

7:33PM はあ。改めて見てみるとやっぱりガッカリな顔ぶれだよな、天皇賞(春)。道理でディープボンドが人気するワケよ。G1制覇に最も近そうだもんね。

タイトルホルダーは前に行きたいだろうし、出来れば逃げたいハズ。無理はしたくないだろうけれども、勝つためには逃げたいハズだ。何せ、これまでの勝ち鞍は全て逃げた時にあげたものだからな。逃げられるかどうかは、そうね、枠次第ってところかな。

もしもアイアンバローズやタガノディアマンテがハナを主張して来たら、タイトルホルダーはかなり苦しくなるかも。枠順によっては長距離にもかかわらず、ハイペースになる可能性だってある。明日の枠順発表を楽しみに待とうぢゃないか。

おわり

あおむし

4/28  平均からハイペース

4:15PM 枠順が発表になった。ペースは平均からハイペースと予想する。タイトルホルダーが外枠引いたからね。揉まれるのは嫌だろうから、前に出して行くんぢゃないかな。

枠番、馬番馬名
1枠1番アイアンバローズ
1枠2番ハーツイストワール
2枠3番ディバインフォース
2枠4番ユーキャンスマイル
3枠5番マカオンドール
3枠6番メロディーレーン
4枠7番テーオーロイヤル
4枠8番クレッシェンドラヴ
5枠9番ヒートオンビート
5枠10番トーセンカンビーナ
6枠11番マイネルファンロン
6枠12番ハヤヤッコ
7枠13番ロバートソンキー
7枠14番ヴァルコス
7枠15番タガノディアマンテ
8枠16番タイトルホルダー
8枠17番シルヴァーソニック
8枠18番ディープボンド

ディープボンドも外枠引いちゃった。ってか、大外引いちゃったけれど、和田竜は恐らく無理して先行しなくていいと思ってる。ハーツイストワール、マカオンドール、ヒートオンビート、ロバートソンキー辺りは、馬的にはいい枠引いたが、雨で馬場が渋るようなことがあれば、ユーキャン、テーオーロイヤル辺りにもチャンスがあるかも知れない枠順。

おわり

あおむし

4/29  奮闘中

7:36PM 天皇賞の予想に奮闘中。現段階で、重賞勝ちのある馬がみんな消えてしまっている。ディープボンドを除いて。んまあ、これも一時的なものだけれども。まだ馬場状態を一切加味していないし。

天気予報は日曜の阪神の予報を曇り雨としか言わないから、当日の馬場状態を予想できずにいるのよ。個人的には予想に影響するから、すごく重要で気にしてるんだけどね。先週の例からも分かる通り、時として予想をガラッとひっくり返したりする要素なの。

明日になったら、もう少し詳しい予報にアップデートしてくれるといいな。明日になれば土曜のレース結果も見れるし。少しはヒントになるかも知れないわ。

おわり

あおむし

4/30  結局

8:46PM お仕事で出かけてみれば、お客さんが待ち合わせに来ず。お客さんが忘れていて、他の用事で出かけてしまったらしく、その場でキャンセルになっちったよ。おい。

明日の阪神は恐らく稍重(か重)ってのを計算に入れようとするんだけれども、そうすると天皇賞を勝てそうな馬が見当たらなくなっちゃって、戻って来てから午後中ずっとウンウン唸ってたよ。ディープボンド?う〜ん、和田竜が中断より後ろの位置にいそうで心配なんだよね。差し届かず、みたいな。道悪のセオリーとしては、先行馬と内枠の差し馬が有利になるし。

まだ結論には達して無いが、時間も押して来ているので現時点での買い目を。ヒートオンビートを軸にアイアンバローズ(やめるかも)、ハーツイストワール、マカオンドール、タガノディアマンテとディープボンドに流そうかなと思ってる。

おわり

あおむし

デル株式会社