2022年11月
SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

11/01  JCに飛んでいる

6:57PM 天皇賞の反省を終えて、気持ちは既にジャパンカップに飛んでいる。間にまだエリザベス女王杯とマイルチャンピオンシップがあるのに、ね。単なる憶測だけれど、スターズオンアースがジャパンカップ出るんぢゃないかと思って。そうなるとイクイノックスは有馬記念かな?なんて。イクイノックスとタイトルホルダーの対決なんて、間違いなく面白そう。

こんな妄想に浸っている間にも、今週はG1小休止で東京ではアルゼンチン共和国杯、阪神ではみやこSが行われる。気になる馬は、キラーアビリティーとウィリアムバローズかな。あとオメガパフュームさんがどうなのか、はチョット気になる。奴さんもう7歳だからね。さすがにもうパフォーマンスが下がって来ても良さそうなもんだが。

おわり

あおむし

11/02  考えさせられた

5:49PM この所スキマ時間にちびちびと独学大全を読んでいるんだけれども、予想の仕方だけでなく反省の仕方まで色々と考えさせられたわ。多くの気付きを与えてくれるし、1歩先に進むための学習を手助けしてくれる良著だよ、ホント。

ところでオメガパフューム様がみやこSで59s背負うんだってね。んまあ、4年連続東京大賞典を勝っている猛者だから、仕方ないわね。ただ、ほんの少し陰りが見えて来た様子が垣間見れた気がする。それでもまだ多くの若僧には負けないでしょうけれど。

おわり

あおむし

11/03  ガードを下げる

6:28PM 盛岡でJBCが行われている間に、アルゼンチン共和国杯の登録が締め切られたね。今年は18頭フルゲートのようだ。

前に行きそうな馬は複数いる。ということは、枠順にも寄るがペースが平均か、もしかしたらハイペースになる可能性もあるってコトね。距離が長いからって、ガードを下げてペースをスローに設定するのは、いい判断とは言えないのをおいらは知ってる。2020年にオーソリティーが勝った時に、その決め付けでヤラレてるし。ペースが厳しくなる可能性を、覚えておかなければならない。

仮にそうなった場合、得をするのは前走から距離を短縮して来る馬だ。そう、例えば天皇賞(春)から。ちょうどシルヴァーソニックみたいに。シルヴァーソニック?あれ?シルヴァーソニック、どこ行った?

おわり

あおむし

11/04  忘れちゃいけない

7:10PM 週末のレースの枠順が発表になった。

先行馬のアフリカンゴールドが外枠を引いちゃったから、多分逃げるのは難しいんぢゃないかな。ジョッキーが意識的に出して行かないと、無理だろうな。そうなるとペースは平均ペースで落ち着きそうな気がするよ。もし平均ペースで収まれば、瞬発力は必須になって来るね。

んだが、しかし。ココで忘れちゃいけないのが(昨日も触れた)ハイペースになる可能性だ。万が一そうなれば、より高いレベルで、よりタフな経験をして来た馬が有利になる。シルヴァーソニックが抽選に漏れたことが発覚したんで、条件に合うまた別な馬を探さなきゃならん。ならんけれども、今のところキラーアビリティ位しか思いつかない...。

おわり

あおむし

11/05  相当難解なレース

9:12PM こんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ(G1でも無いのに)。仕事が終わってアルゼンチン共和国杯の予想を始めてからずっと、悶絶してたわ。勝てそうな馬が見当たらない、少なくともおいらの目には、誰も勝てそうに見えない。これは、相当に難解なレースだわ。

最初こそキラーアビリティでいいんじゃね?と浅はかな考えを持っていたものの、今の東京の高速馬場をこなせるだけの時計を持ってないのよ。んまあ、だからって他の馬も似たり寄ったりなんだけれども。それでも誰かは勝つんだし、決断はしなきゃならんから、ココはひとつ高速馬場の適性が高いルーラーシップ産駒に託すことにしたよ。

ペースとレベル(の低さ)を考慮して、レインカルナティオからキングオブドラゴン、プレシャスブルー、キラーアビリティ、ダンディズム、とラストドラフトに流すよ。いやあ、コレが当たったら自分でもビックリしちゃうな。

おわり

あおむし

11/06  まあ酷いレース

7:18PM 正直言って当たるとは思っていなかったけれども、それにしても、まあ酷いレースだったわ。特に坂井瑠星にはコメントのひとつも出してもらわんと。馬はサ、生き物だからそりゃ内にササッたりモタレたりするよ。するけど、ラチにぶつかんのと、ラチに馬の脚ひっかけてあわや転倒しそうになるのんとは別の話。時として悲劇につながる、そんな事故を避けるのも騎手の役目なんぢゃないの?坂井瑠星なら、回避できる技術はあったと思うのに。いや、それとも無かったのか?

それ以外にはアルゼンチン共和国杯に関して、ハッピーになれる事はほとんど無いわ。予想に反してペースはスローだわ、お陰でヒートオンビート以外は前走好走馬しか着に来ないわ。キラーアビリティとテーオーロイヤルだけは勝たない、と予想したけれど、それ以外何ひとつ当たってないの。

みやこSの結果をちょっと確認して、それから切り替えて次に向かうことにするよ。

おわり

あおむし

11/07  予想の世界はディープ

7:16PM アルゼンチン共和国杯を入念に反省した。ペース判断に関して、(自分にとっては)新しい考え方に触れる機会を得て、予想していた時には気付かずに見逃していた点が幾つかあったことが分かった。競馬の予想の世界はディープやね。

1歩先に進むために、せっかく得た新たな知見を活かせるように頑張るよ。人類はそうして、世代から次の世代へと英知を受け継ぎ、積み上げて今日まで生きてきたわけだから。読書猿さんが言っていることには心から賛同するのココロよ。学ぶこと無しには、今いるこの場所からは1歩も前には進めないのよ。もし何かを今より良い状態にしたいのなら、学び続けなければならないの。

進歩、向上、改善バンザイだわ!前に進むために、学び続けるど、わい。

おわり

あおむし

11/08  準備を開始

7:04PM 生まれて初めて血圧が148の最高値(普段は120台の低血圧)を叩き出したけれども、早速エリザベス女王杯の準備を開始。

去年は何だってあんなにハイペースになったのか、振り返って分析してみたよ。去年走ってた馬が、今年も複数登録しているからね。実は数えてみたんだが、現時点で8頭が登録されている。

今年も8頭全てが出走できるかはまだ分からないけれど、もし出て来れば、今年もまたハペースになる可能性が出て来るもんね。何でそんなにハイペースにこだわるのかって?そりゃあんさん、高配当になる可能性が広がるからに決まってるぢゃないの。

おわり

あおむし

11/09  もしかしてだけどぉ

7:03PM エリザべス女王杯の準備をしながら、実はもう1つ気になっているレースがあるの。武蔵野Sだ。

この間お客様が来たときに、レモンポップちゅう馬を知ったのよ。ちょうどペレセウスSに出ていて、大楽勝していたワケ。これはG1まで上がって来たら、いい勝ち馬候補になるなあと思って、その場で記憶に留めたの。そしたら早速、武蔵野Sに登録してるぢゃない?武蔵野Sったら、ダート馬の出世レースの1つとして有名な、「あの」武蔵野Sよ。

レモンポップさんは、そりゃあもう人気するんでしょうけれども、武蔵野Sでどんな走りをするのか、楽しみにしているの。もしかしたら馬券も買っちゃうかも。もしかしてだけどぉ。

おわり

あおむし

11/10  怪しい

5:25PM エリザベス女王杯の登録が締め切られた。シャムロックヒルは賞金足りなくて、出られなかったか。こいつはペースに影響するな。

今の時点では、予想単勝オッズの1番人気は...デアリングタクト、か。怪しいな。次いでスタニングローズ、ナミュール、ジェラルディーナ、ウインマリリンと続く、だ。ただ、んまあ、阪神は日曜の午前中に雨予報が出ているから、デアリングタクトにとっては恵みの雨になるかも知れない。

マジカルラグーンも雨は歓迎なクチだろうな。(濃い目に)ノーザンダンサー入ってるし。スピードスターってよりはパワータイプなイメージ。斤量もお姉さんたちに比べたら軽いし、ね。軽いのは有利だと思うよ。とは言え、スタニングローズやナミュール、ピンハイ、ライラック、他の3歳馬にも言える事なんだけどサ。

おわり

あおむし

11/11  速めの平均

3:13PM エリザベス女王杯の枠順が確定したよ。ジャパンCに参戦するかも?的な噂のあったアルピニスタが、怪我の発見を理由に電撃引退することも発表になったけどね。

枠番、馬番馬名
1枠1番クリノプレミアム
1枠2番ローザノワール
2枠3番ピンハイ
2枠4番デアリングタクト
3枠5番マジカルラグーン
3枠6番ホウオウエミーズ
4枠7番イズジョーノキセキ
4枠8番アンドヴァラナウト
5枠9番ウインキートス
5枠10番スタニングローズ
6枠11番ナミュール
6枠12番ルビーカサブランカ
7枠13番ウインマリリン
7枠14番アカイイト
7枠15番ライラック
8枠16番テルツェット
8枠17番ウインマイティー
8枠18番ジェラルディーナ

この枠ならローザノワールがすんなり逃げそうだね。もしそうなれば、ペースは速めの平均ペースと推測する。ローザノワールは普段、始めの3ハロンを34秒台後半から36秒台後半くらいで逃げているけれども、多分1番人気のスタニングローズがすぐ後ろにいるのが予想される。そうなると、いつもより少し速めのラップになっちゃうかも。特に得意の稍重や重になったりしたら、サ。

おわり

あおむし

11/12  全てひっくるめて

8:11PM ペースの事だけど、よくよく考えてみたらローザノワールって初距離なのね。となると、田中勝春は馬を残すためにスローペースに落とす可能性がある。けど勝春なら、ローザノワールにしたら分が悪いスローの上がり勝負に、自ら持ち込むような事はしないだろうと推測し、ペースは平均からスローに設定し直したよ。

平均からスローペースになるのを前提にすれば、前走好走組が有利になる。そんでもって、後方待機で末脚一気を狙う馬には難しい状況が出来上がるの。特に、稍重か下手したら重まで悪化するかも知れない、馬場状態を考えるとね。

という訳で、全てひっくるめて考えた結果、軸はナミュールにしたよ。相手はローザノワール、ピンハイ、デアリングタクト、イズジョーノキセキ、とウインマリリンで。

おわり

あおむし

11/13  詰んだ

5:16PM はああああああ。この予想を読んでくれているみんなに、申し訳ない。こんなに惨敗に次ぐ惨敗で...。もう「マイ億くん」て読んでもらってもいい位。

結果が示すのは、只々予想も馬券もド下手だってことと、アカイイト同様デアリングタクトも終わった、って事ね。それからナミュールさんは、マイル路線にでも路線変更した方が良さそうだって事。

唯一の、ほんの小っさな、小っさな願いがスターズオンアースがジャパンCに出てくれる事だったんだけれども、それも叶わなくなっちゃったよ(繋靱帯の炎症の治療のため年内休養が発表された)。いやあ、詰んだわ。ホント詰んでるわ。

おわり

あおむし

11/14  すっかり馴染みに

6:39PM すっかり馴染みになってしまった痛みを伴う猛省を、今日も何とかやり遂げた。その結果、おいらにはメタ認知が足らん事が分かったよ。って、知ってたよそんなの、前から。知っていて、それでも何かに近付き過ぎた時に、もっと広い視点に自分を引き戻すのに悪戦苦闘してるのよ。それは競馬の予想だけぢゃなくて、生活全般においても。

幸運なことに、牛の野郎から「何かを(思い切って)劇的に変えないとダメだ」という、とてもタメになる具体的な助言をもらったので、それに取り組んでみようと思うの。そう言えば、独学大全にヒントになるような事が書いてあった気がする。まずはそれを確認する所から始めてみよう。

おわり

あおむし

11/15  タイムスケールマトリクス

6:32PM そんな訳で独学大全を転読してみた所、わしのメタ認知を助けてくれそうなのがタイムスケールマトリクスだったことが分かったよ。コイツは多少アレンジは必要になるが、使えるかも知れない。大抵の場合、正体不明の不安や焦りからチマチマした事に固執してしまう自分を、気になる対象から引きはがすのに、このコンセプトは使えそう。上手く行けば、自分を進むべき道に引き戻せるようになるかも知れない。

なんつって1つ片付いたと思ったら、また別の問題勃発。このサイトにはリンク切れが多過ぎるってGoogleさんにお叱りを受けちゃったよ。殆どは何年も前に貼った広告のリンクで、メンテするのをとうの昔に忘れちゃったヤツぢゃないかと思う。んだって、別にホームページの運営だけやってるワケぢゃないからサ。他にも色々やる事あるのよ。

やる事山積みだから、牛の野郎にリンクチェックを丸投げしたったゼイ、へっへ。

おわり

あおむし

11/16  やっと

6:48PM もしかしたら、もうお気付きかも知れんけれども、今週はまだマイルチャンピオンに関する内容を一切書いていないの、わい。出走登録している馬の内、興味のある馬何頭かの戦歴を見たりはしているものの、準備らしい準備はそれしかしていない。少し離れてみたら、また違った視点から物事見られるかと思いまして。

その間にジャックドールさんが次走は香港に行くと発表されたね。香港C(芝2000m)に登録するようで、鞍上も藤岡佑介から武豊に乗り替わるとのこと。やっと、だよ。もっと早く乗り替わっていれば、もしかしたら天皇賞(秋)は違った結末を迎えていたかもしれないよ。わいはパンサラッサ買っていなかったからハズレてたけれど、他の多くの競馬ファンにハッピーエンドをもたらしてくれていた、かも知れない。

おわり

あおむし

11/17  色々起きるの

3:07PM そろそろ登録が締め切られた頃だと思って、ようやくマイルチャンピオンの出馬表を見てみる。今年は17頭立てのようだね。

5:59PM とか思いつつ、打合せの前に書き終えようと急いでいたら、遅い昼食後の歯磨きしている最中にピンポ〜ンて来やがった!歯磨き粉で口をいっぱいにしながらインターフォンに出る羽目になって、フゴワふぉふぉ的な応対に。何言ってるか分からなかっただろうな...。そんな事があって、打合せにはギリギリ。その打合せも、そもそも土曜からのリスケで急遽入ったもの。んもう。どうして、こう予期していない時、一番起きて欲しくない時に限って、色々起きるのかね?

今になってやっとパソコンでこれを書いているけれども、海外のオトモダチとのzoom会議までに終わらせたいから、またしても馬柱は見れず。結局1日かかって知ってるのは17頭立てになるって事だけか。

おわり

あおむし

11/18  準備出来てない

6:48PM なんの準備も出来ない(してない)内にマイルチャンピオンシップの枠順が発表になっちまった。

枠番、馬番馬名
1枠1番マテンロウオリオン
1枠2番ウインカーネリアン
2枠3番ダノンザキッド
2枠4番シュネルマイスター
3枠5番サリオス
3枠6番ソダシ
4枠7番ジャスティンカフェ
4枠8番ロータスランド
5枠9番ピースオブエイト
5枠10番セリフォス
6枠11番ソウルラッシュ
6枠12番ホウオウアマゾン
7枠13番エアロロノア
7枠14番ベステンダンク
8枠15番ダノンスコーピオン
8枠16番ハッピーアワー
8枠17番ファルコニア

馬の並びから推測するに、外枠引いたベステンダンクが主張して来ない限り、ウインカーネリアンかホウオウアマゾンがハナを切る可能性が高そうだね。いずれにしても、ハイペースにはなりそうにない。となれば、またしても瞬発力勝負になり、前走好走組が有利になるってコトね。

おわり

あおむし

11/19  助言に従い

8:15PM 「何かを劇的に変えろ」との助言に従い、今週は何の準備もしなかった。

結果として、生涯鮮度が高くかつ前走で好走している馬を選ぶことに集中することになったよ。んまあ、その内何頭かは、前走のパフォーマンスがピークだったとはんだんして切ったけれども。

これで上手く行くかどうかは分からないが、とりあえずソダシを軸にすることにした。前走の府中牝馬Sが札幌記念の底上げ効果でのパフォーマンスだったとしても、今回のアドバンテージも一番ありそうだったから。相手は、ウインカーネリアン、シネルマイスター、ジャスティンカフェ、ダノンスコーピオンとファルコニアで。

おわり

あおむし

11/20  がっかり

6:21PM がっかり、ものすんごくガッカリ。ペースの読みは合ってたのに、予想よりスロー、もう遥かに超絶スロー。これがマイル戦か?てくらい。お陰で富士Sを勝ったセリフォスが勝ってもうたやないか。

セリフォスは理由があって切ってんですけど、ねえ?例年、富士Sの勝ち馬ってマイルチャンピオンでは凡走するのよ。G1の方がタフなレースになるから。ところがドッコイ、今年のマイルチャンピオンはダラッダラッのスローだったから、セリフォスのストレスが表面化しなかった。ソウルラッシュがあわや3着(実際は4着だったけど)に来れたのも、恐らく同じ理由。

そんなこと言うなら、何でサリオス買わないのかって?そりゃアンサン、サリオスはスローの少頭数に距離延長で向かうのが得意だからよ。ダノンザキッドに関しては、失態だった。買い目に入れて置くべきでしたよ、ゴメンナサイ。毎日王冠でお世話になっているのにも関わらず、裏切ったからこんな結果に。ソダシは出だしの折り合いが付いていれば、もう少しやれたかも知れないが、直線でソウルラッシュに非道な扱いを受けていたようだから、それについてはこれからパトロールビデオを確認しに行くよ。

おわり

あおむし

11/21  何でもないや

8:21PM 今日は寝坊して起きるのが遅くなっちゃったから、残された時間に全てを詰め込む羽目に。今となってはお約束になった、毎週の(痛みを伴う)レース回顧はすっ飛ばすことが出来ず、夕方の時間を全てかけて終了。

けれども、ALSの原因となる脳内タンパク質を特定したっていう、新潟出身のある研究者に少し励まされた。彼の研究は何十年もかかって失敗の連続だったけれども、めげずに小さな歩みを一歩ずつ積み上げる事こそ、前に進むために必要不可欠なプロセスなのだ、と。そうした小さな一歩を積み重ねた前進が無ければ、成功にたどり着くことなど不可能なのだ。

この人の偉大な研究(とこれまでの苦節や根気)に比べたら、おいらの惨敗の数なんて、何でもないや。

おわり

あおむし

11/22  新しいシステム

8:24PM 牛の野郎が16年分のリンク切れを直すのに奮闘している間に、本日の作業は大体終わったかな。もちのロン助で、まだまだ沢山やる事はあるんだけれども、明日は雨予報で外出はしない予定だし、少し時間が取れそうだからね。

それから予想に少し新しいシステムを導入してみようかと考え中。具体的には、仮説を立てておいてから、整合性の矛盾をあぶり出す作戦。というのも、大体いつも名も無い不安や焦燥感に駆られてへまをやらかす時って、矛盾が生じてる(なのに自分に都合のいいように無視して、見ないフリをしているからだ)。この作戦を実行するには、いつもより作業開始を早める必要があるけれど、ジャパンCは1日早く木曜に枠順が発表になるから、それも好都合ってわけだ。

おわり

あおむし

11/23  後回し

5:46PM 残っていた作業を今日こなそうと思っていたのに、予期せぬことは起こるもんで。予期せぬお客様も来るとのこと。結局すべて後回しになってしまった。歯がゆいのう。

そして今夜はサッカーのワールドカップで日本代表の初戦。早めに切り上げないといかん。なので、ジャパンCの事を1つだけ。

外国馬に関してだが、残念ながら東京の芝では「お客さん」になると思う。と言うのも、東京の芝とヨーロッパのそれとでは、あまりに違い過ぎるのよ。フランス、ドイツ、イギリスやアイルランドで好走してるような馬が、同じように走れるとはとても思えない。適性が違うっていうか。パワーとスタミナは豊富なのかも知れんけれども、ジャパンCで要求される資質とは違うんぢゃないかな。勿論、(エリザベス女王杯を勝った)スノーフェアリーみたいな例外は稀にいるけど。日本の馬場で好走するかどうかの一つの目安としては、香港やドバイの速い馬場での好走歴があるかどうか、って所かな。

おわり

あおむし

11/24  しなきゃならんかった

6:53PM お客さんを見送るのに、駅まで片道徒歩20分の道のりを往復しなきゃならんかった。それに、ドイツに勝利した余韻にも浸らなきゃならなかったの。だから、発表になったジャパンカップの枠順を、今になってようやくデスクで見ている次第。それともアレか?ジャパンCの前に(やっぱり)「オール」って付けた方がいいかしら?

枠番、馬番馬名
1枠1番シムカミル
1枠2番オネスト
2枠3番ヴェルトライゼンデ
2枠4番トラストケンシン
3枠5番グランドグローリー
3枠6番ヴェラアズール
4枠7番テュネス
4枠8番デアリングタクト
5枠9番ユニコーンライオン
5枠10番ハーツイストワール
6枠11番カラテ
6枠12番シャドウディーヴァ
7枠13番テーオーロイヤル
7枠14番ダノンベルーガ
7枠15番シャフリヤール
8枠16番リッジマン
8枠17番ユーバーレーベン
8枠18番ボッケリーニ

馬の並びから、多分ユニコーンライオンさんが、すんなりハナを奪えると予想。最初の3ハロンの入りが、もしかしたら35秒台前半位になるかも。そうなるとハイペースになっちゃうけれども、他の馬は追いかけずに1人旅になるんぢゃないか、って思ってる。シャフリヤールにとって、外枠はプラスでは無いかも知れないが、前走で天皇賞(秋)を経験している同馬にとっては、さほどキツイとは感じないぢゃなかろうか。

おわり

あおむし

11/25  ところてん式に

7:55PM 前にも言ったけど、全てがところてん式に後回しになったお陰で新システムを試すために必要な準備が一切できていない状態。

なのに牛の野郎め、やれドコソコのリンクは何がけないのか分からんだとか、リンク切れチェッカーが実はエラーの詳細な説明を表示してくれていた事に今気付いただとか、些末な事で作業を中断させるのよ。いちいち注意を引こうとするの、マジやめて欲しい。

もっともどかしいのは、予想をする上で最低限必要な情報でさえも、外国馬に関しては集まらないことヨ。外国馬はお客さんだとは思うが、出る以上は展開に影響するし、ペースを設定しにくい。そして今になって、ヴェルトライゼンデが屈腱炎を患っていた事を知らされる、だ。てことは、屈腱炎からの復活を目指して奮闘中なのが、ユーバーレーベンと合わせて2頭になるのね。もしかしたら、もっといるのかも?もう分からん。

おわり

あおむし

11/26  予期せぬ事態を想定

2022.11.26(土)

9:05PM まあ、予期せぬ事態を想定していなかったワイが悪いのかも知れんけれども、ご承知の通り全力でジャパンカップの予想をするには、時間切れと相成りました。なので、残された時間でできるだけの予想をしたよ。

そしたら、4頭しかいなくなっちゃたの。軸は素直にダノンベルーガ。相手はヴェラアズール、デアリングタクトとシャフリヤールに流す。けど、ヴェラアズールは半分消えると思っているから、実際はダノンベルーガ、デアリングタクトとシャフリヤールの1点買いだな、マル。

おわり

あおむし

11/28  傷口を舐めあう

7:22PM 昨日もまたサボっちゃって、ごめんなさい。牛の野郎がオトモダチをほぼ隔週で招待するもんだから、それに掛かりっきりになっちゃうんだよな。招待した張本人が、残念会の真っ最中に寝落ちしたら、ワイがお相手しなきゃならなくなるだろうが。

とは言え、オトモダチから馬連にしてみたら?とありがたい助言ももらえたから、傷口を舐めあうのも悪い事ばっかりぢゃなかったと思うの。そうだよね。初心に帰って馬連買ってみるのがいいかもね。上手く行ってないなら、振出しに戻ってもう1回ってのが、迷子になった時の鉄則だものね。

そんな事を考えていたら、牛が何かひらめいたみたいだ。もしスペインが次の日本戦に勝ってしまうと、決勝ラウンドで速いうちにブラジルと当たらなきゃならんらしい。んでも、グループ2位通過なら、決勝まで?これが避けられる、と。コスタリカ対ドイツ戦がスペイン対日本戦と同時刻に始まるから、もしかしたら後半に入った途端、突然スペイン足が止まるとか、場合によっては(PKをくれるために)ペナルティーエリア内で強引に引き倒しちゃったり、するかもしれないって、そういう事かしら?

おわり

あおむし

11/29  何か起きる時

7:46PM 今日は最初っから最悪な始まり方だった。まだ寝ていたのに、隣人のピンポ〜ンで起こされ、(後でわかった事だが、ウチは一切関係のない)トラブル対応を迫られるだ。そして、いつもの事だが、肝心な時に牛の野郎はどこにも見当たらん、と。それから、やっとチーズトーストにありつける、とひと口かじった所で、またお同じ隣人からのピンポ〜ンだ。結局、対応に午前中いっぱいどころか午後までかかってしまったの。

やっと作業に取り掛かれるかとデスクに座ったら、今度は牛からのメッセージで、道で倒れた人を助けて救急車を呼んだって言うぢゃない?どうなってるの?

チャンピオンズCの出走メンバーを確認しようと思ってたけれど、それはまた明日まで待たなきゃだね。って、明日はお医者に行く日ぢゃなかったっけ?いま思い出したけど。何か起きる時って、「いっせいのせ」で立て続けに起きるもんなのね。

おわり

あおむし

11/30  登録締め切りか?

7:29PM おや?これって、チャンピオンズCの登録がもう締め切られたってこと?ああ、そうかもな。もう水曜日だもんな、今日。まだ何にもしてないけれども。

今回はオトモダチの助言に従い、馬連の流しを買う事にするよ。つっても、軸馬なんて、もうテーオーケインズで半分決まったようなもんだけどサ。人気しようと、しなかろうと、もうショウガナイ、これは。この馬は、他とレベルが違うと思うの。

残りの準備は、願わくば明日以降に片付けられることを祈っているの。おっと、もう行かないと。電話ですよ。

おわり

あおむし

デル株式会社