2015年4月
SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

4/01  ようこそ、ヤモリ

3:44PM 数年前だったか、牛の自宅兼事務所に住みついているヤモリの話を書いたっけ。牛がお勝手の窓に貼りついているヤモリくんを、そう、もう長いこと、度々見かけているという話。

今朝、牛がお勝手の窓にペトッと貼りついているヤモリくんを発見して、指差した。おお、新しい世代ですな。日本語では「家を守る」と信じられていることから、「ヤモリ」という名前で呼ばれているこの生き物。どうやら牛の家には、忠実な家守がいるようだね。ようこそ、新しいヤモリくん。君の忠誠をありがたく思っているヨ!

おわり

あおむし

4/02  試されてる

4:57PM があああ。時として人生は、本当にキツゥイ一発をお見舞いして来るんだな。

外を歩いている時に、iPadminiをうっかり落としてしまった。写真を取ろうと思って取り出したんだけど、手からスルリと滑り落ちて、フレームを激しくアスファルトに打ち付け、1回バウンドして止まった。恐る恐る拾い上げてみると、ディスプレイの左下が醜く割れていた。バックフレームも欠けてた。

んもう、悲し過ぎて何もポジティブなことが書けそうにないわ。んでも、ニール・パスリチャが言ってたっけ。2つ目の選択肢は、「ひとしきり悲しんだら、落ち着いて、新たな目で未来に立ち向かうことだ」って。「ゆっくりとでも一歩ずつ、未来に向かって前進する」という選択肢を選ぶことができるって。こういう時こそ、自分が試されてる気がする。んまあ、考えてみれば、フロントスクリーンが割れただけで、液晶パネル自体や動作そのものには影響して無さそうってだけでも、ラッキーだったのかもしれないしな。

おわり

あおむし

4/03  今クール放送開始のアニメ

4:04PM 会計上の年度が4月始まりなのに関連して、日本では色んなことがこの時期に始まったりする。学校では新学期が始まり、鉄道の運行ダイヤなんかも見直されて新ダイヤに改められたりする。会社関係も4月から新年度が始まり、学校を卒業して4月から働き始める新社会人のために、入社式なんていうセレモニーを開いたりするんだ。

テレビの放送スケジュールなんてのもこの例外ではないので、4月から放送を開始するアニメのリストを見に行って来たヨ。今クールは見たいと思わせる作品が少ない気がするなあ。んまあ、それでも大切なエネルギー源であることには違いないから、見逃すわけには行かないんだ。リストによれば、アルスラーン戦記、甲殻機動隊ARISE ALTERNAIVE ARCHITECTURE(相変わらず名前長いな)とシドニアの騎士(第2シーズン)が始まるようだ。

おわり

あおむし

4/04  未来を見る

2:37PM iPadminiの修理代が保険でカバーできないもんかと思って、たった今保険屋に電話して聞いてみた。そしたら、火災保険に加入していれば、保証の内容によっては出るかも、だってさ。入ってない!家持ちぢゃないから、火災保険なんて入ってない!親は当然入っているけれども、その保険で修理代を出してもらえる可能性は限りなく低い。ぐるるるっる。

待て、待て、落ち着け、未来を見るんだ、未来を。iPadminiの修理代を保証をしてくれる保険が無くても、東京の空が曇りでも、もしかしたら今晩の皆既月食がチラ見できるかも知れんからな。もしかしたら、奇跡的に風がちびっとだけ雲を押しのけて、南東の空に小さな隙間を作ってくれるかもしれない。そしたら、夜9:00頃からほんのチラッとでも、月食が見れるかもしれないもんな。

おわり

あおむし

4/05  当たってる時に限って

9:26PM 産経大阪杯は、大方予想通りの結果に終わったヨ。キズナが2着に負けてしまったのは、おそらくペースが平均的で、馬場が不良というコンディションだったから。こういう条件が揃った中では、ラキシスの方がキズナより勝つ確率が高かったんだ。ラキシスの方がキズナより2kg斤量軽かったし、スピルバーグより3kgも軽かったからね。決め手勝負になれば、そら有利に働くわけだ。ディープインパクト産駒どんぶりに割って入る馬として、エアソミュールまで指名していたのに。そんな時に限って、テレビ観戦していて馬券を買ってないんだもんなあああ。ぐるるるるるる。

未来に目を向けるために、そろそろ今週末に控えた桜花賞の準備を始めた方がいいかも。幸い、軸馬はもう決まってるからね。あとはヒモ選びに集中すればよしってことで。

おわり

あおむし

4/06  んで、iPadMiniをどうするか

4:14PM んで、iPad miniをどうしたもんか、考えてみた。今考えているのは、このままフロントガラスパネルにひびが入った状態で、オマケで付いて来たSoftBankのwifiスポットを無料で使える権が切れる夏まで使い倒す、だ。そんでもって、アップルストアに修理持ち込む。そうすれば、2万弱の修理費用と引き換えに、多分新しい端末と交換になる。てことは、バッテリーその他のパーツも、新品に置き換わることになるわけだ。2年間使用してきたパーツなどの経年劣化を考えれば、端末ごと新しくするにはいい機会になるかも?って思ったんだ。夏までに、せっせと修理費用(交換費用)を貯めればいいし。

んで、端末が新しくなったら、また落っことして打ちのめされる程悲しい思いをする前に、GumDropTechシリーズのケースを購入して、装着することにしよう、そうしよう。モバイル端末にケースを付けるのは、特に東京の真夏のように非常に蒸し暑くなる環境では、熱がこもったりして問題起こさないのか、どうなんだろ?という心配もあるけれど、それならそれで、真夏の屋外のような条件下で使わなければいいだけな気もするからな。

おわり

あおむし

4/07  修理マスター

4:52PM 先週の金曜日、「裁ほう上手」という裁縫用のボンドを購入した。2sまでの強度(重さ)までに耐えられるらしく、アイロン圧着した後冷めるまで完全に乾かすと、洗濯も可能ってことで、簡単な裁縫や補修なら針と糸にとって代わるんでは?と期待されているみたいなんだ。

愛用のレインパーカの裾がほつれてだらしなくぶら下がってしまっていたので、「裁ほう上手」を使って直してみることにした。いつも通り説明書に忠実に従って、指で圧着後に当て布をしてアイロンで20秒間圧着し、冷めるまでしばらく待ってみたヨ。生地がナイロンだったし、着古されて薄くなっていたから、ちゃんとくっつくか心配だったけど、大丈夫そうだった。まだ接着して7時間しか経ってないから、何とも言えんかもだけど、今のところモーマンタイな様子だね。

今日は雨降りってことで、久々に長靴も着用。ShoeGooを使って割れ目をふさいでから履くのが初めてだったので、歩いている間に剥がれて来るんぢゃないかと不安だったけど、今んとここちらもモーマンタイ。どうやら修理マスターになりつつあるみたいだ。

おわり

あおむし

4/08  ひび割れ復活OTL

5:08PM あらああ。長靴のひび割れ、また口が開いてしまったやないの。ちょいと検索かけたら、割とよくある症状であることが判明。どうも、内側の親指の付け根辺りは、歩くときに一番負担がかかるため、ひび割れしやすいみたいなんだ。残念ながら、魔法のように解決する方法はないらしい。あんまり期待しないように気を付けながら、ShoeGooの厚塗りに挑戦してみることにするわ。

ちと凹んだけど、んまあ、考えようによっちゃあバイク用のライダーブーツのプロテクター風にできなくもないかも。あれなら、そんなにカッチョ悪く見えないんぢゃないかな。

おわり

あおむし

4/09  準備開始

5:06PM 思った通り、ShoeGooは厚塗りしないとダメみたいだ。家に帰ってから長靴の割れ目を確認してみたら、ふさいだ割れ目が完全に開いたわけではなかったことを発見。くっついた状態を保っていた個所は、ShoeGooがたまたま1ミリ以上の厚さに盛られてしまったところだったのね。

とりあえず長靴は置いといて、と。JRAから桜花賞の枠順が発表になったからな。あおむしのルージュバックは4枠8番、いまだ無敗のキャットコインとクイーズリングはそれぞれ6枠11番と7枠13番に入ったようだヨ。リンクを貼っておくので、気になるおともだちはそっちを見てね。桜花賞出走枠順

同じ失敗を2度繰り返さないために、宮記念でしくじった理由をおさらいしとかないとな。

おわり

あおむし

4/10  キャットコインとクイーンズリング

3:43PM キャットコインが勝ったクイーンズCの動画を見て来た。

うーん...。飛びぬけてどうこうという衝撃は受けなかったなあ。なんとなくだけど、上り(3ハロン)が35秒以上かかるような厳しいラップのレースの方が、いい仕事しそうな感じがするなあ。クイーンズリングに関しては、もう状態頼みってとこでしょう。理由はどうあれ、馬体重が20s減の状態でG3レベルのレースを勝ち切ってしまったという事実から、まったくダメージがないとは考えにくい。クイーンズリングに関しては、あんまり強気になれませんなああ。

故に、クイーンズリングは3着の欄にマークすることを宣言しよう。1着と3着が決まったんだから、あとは2着候補を探すだけヨね。

おわり

あおむし

4/11  桜花賞の予想

2:34PM というわけで、不肖あおむしの軸馬はルージュバックで、多分1着のところをマークするだろう。んで、クイーンズリングは3着のとこにマークするんだけれども、2着候補とか他の馬はどうなのヨ?って思ってる内に、もう土曜日になってしまった。

なので予想を発表すると候補は、レッツゴードンキ、キャットコイン、ローデッドかテンダリーボイス。コンテッサトゥーレとムーンエクスプレスはまだ迷ってる。というのも、桜花賞では内枠は不利になることが多いからだ。んまあ、3歳牝馬のクラシック一発目ってことで、3連単のフォーメーションにするのか、それともマルチで買うのかとかはまだ分からん。結局、最後の最後になってビビッて、3連複に落ち着くって可能性もあるわ。

穴党のおともだちの中には、ルージュバックが今までに多頭数のレースを経験していないことから、消える(馬券には絡まない)と声高に叫んでいる人もいるようだけど、勝つときは勝ったりするからね。あおむしはルージュバックが勝つことに賭けてみることにするヨ。

おわり

あおむし

4/12  がっかりんこ?なら、掃除しよう

4:02PM 軸馬は変らずルージュバックだったけど、ペースを考えて、馬体重を見た後にヒモの方がちと変ってしまった。唯一の心配は、ペースが落ち着いてスローになってしまうこと。何せ、ルージュバックは多頭数で揉まれたことがないからね。スローで揉まれるのは、よくないと思ったんだ。だから、ある程度速い流れで流れて欲しかったんだけど。そう思うように事は運ばなかったね。桜花賞のペースについて、ちょっとした情報をネットで見つけてしまって、すっかりそれに囚われてしまったんだな。

がっかりんこだったので、クローゼットの掃除をした。少しは気分がよくなったヨ。掛け布団を、取り出しやすい低い段に移動させたのヨ。これで、毎日出したりしまったりするのに、いちいち頭より高い位置まで持ち上げなくて済むわ。

おわり

あおむし

4/13  では、解説しよう

3:19PM ルージュバックの調教師が負けた理由について、距離なのか、馬場なのか、ペースなのか分からない的なコメントを発表していたようだね。誰かがこのメッセージを彼に伝えてくれることを祈りつつ、それでは解説しよう。なぜルージュバックが負けたのか。それは、馬群に揉まれたからに他ならない。

ルージュバックは(出遅れオールスターズには影響を受けずに)ゲートから綺麗なスタートを決める。誰も行く馬がいなかったため、ペースが上がらない。これによって、レッツゴードンキに楽に先手を与えてしまうことになる。ルージュバックは(あまりのペースの遅さに)行きたがるそぶりを見せるも、戸崎が抑える。これが第一の失敗で、馬の走る気を削いでしまった。更に、馬を外に持ち出す代わりに、戸崎はそのままの位置に留まる。その結果キャットコインに外から蓋をされる格好となり、外に出す進路を失ってしまう。最悪のシナリオである。そして、これが戸崎の第二にして致命的な失敗となる。最後に直線。戸崎はルージュを外に持ち出したかったかもしれないが、先述のコース取りのミスによりその道は断たれる。外からキャットコインに来られ、戸崎は馬群に突っ込むことを選択。これが第三の失敗。もっともこの時点では、ルージュバックの集中力も大分失せていたから、仕方なかったことではあるけど。

桜花賞の結果を踏まえると、オークスはスローペースになる可能性が高い。ひょっとしたら、桜花賞より緩いペースになるかも、だ。ルージュバックの巻き返しは可能だと思うけれども、それは陣営が桜花賞の経験を活かして、馬が揉まれずに競馬できるように工夫した時だけだろう。

おわり

あおむし

4/14  次、次

5:31PM 桜花賞で完全にやらかしてしまったあおむしの話を聞きたい人なんて、もう誰もいないかもだけれども、今週末にはもう皐月賞が控えているので、諦めずに挑戦し続けなければならん。リアルスティールはいい馬だと思うけど、ただ中山で勝てるかって言われると、なあ。

中山の芝2000mでは、レース中いかにいい位置を確保できるかが、極めて重要になる。ゲートで出負けでもこいて後手を踏んでしまったら、ほぼ確実にその馬はアウトだ。んまあ、奇跡的に展開がハイペースになって、なおかつ、その馬に外を捲り切るスピードと体力と集中力がない限り、だけど。もしペースが遅いようなら、必要なのは先行馬と馬群に怯まない内枠の差し馬だけってことになるね。もちろん、差し馬なら切れる脚は欲しいところだ。

現時点で分かってるのは、ルメールがサトノクラウンに乗るらしいってことぐらいで、枠順抽選はまだ数日先になる。んだから、あまりできることもない。とは言え、ドゥラメンテのパフォーマンスを過去のレースで確認するくらいは、やっておかないとな。

おわり

あおむし

4/15  久しぶりの晴れ

4:45PM 1週間ぶりくらいぢゃないか、晴れたの。もうちょっとで、春だって忘れるとこだったヨ。

天気予報では、突然の雨、突風、落雷や雹に注意するように、と1日中注意を呼び掛けていたけど、今んところ、どれにも遭遇してない。んまあ、まだ分からんが。天気予報を確認して来た。どうも6時以降に雨が降るかもしれないらしいので、もちっと警戒しておかないといけないらしい。それまでは、まだ少しばかり猶予があるから、暖かい春の日差しを満喫するとしよう、そおしよう。イェイ。

おわり

あおむし

4/16  3連単フォーメーション

5:30PM 牛の野郎と馬券の買い方について話してみた。5頭の馬を3連単のフォーメーションで買うと、一体何点になるんだ?という素朴な疑問から。

あおむしは数字が全く苦手なんだけれども、牛の野郎は理数系で数字に強いハズ。それなのに、計算をあちこちで間違えてなかなか正解にたどり着けなかった。最終的に、牛は無駄な時間を過ごしたことに気付いたようだ。皐月賞で、3連単のフォーメーションなんか買わない、もんな。

あおむしは買うつもりだヨ。だから、今日の計算間違いも無駄ではなかった。とても、ためになったゾ。

おわり

あおむし

4/17  燕さんの里帰り

4:26PM 今日仕事に来るとき、近所のお宅の車庫の入り口に燕さんの巣を発見した。春、来たり。

そのお宅の方の話によれば、燕さんがもう何年も春になると車庫の入り口に巣を作っては、巣立って行ってたんだそうだ。2011年の震災が起きるまでは。その後3年ほど、燕さんの姿は見かけなくなってしまったらしい。ところが去年の春、車庫の入り口に小さな巣が出来ているのに気付いたらしい。燕さん達の帰還が、ご近所さんを元気づけたのは言うまでもないね。

そんな燕さん一家が、今年も無事に里帰りしてくれたことを、嬉しく思ったヨ。今度会った時に奥さんに教えてあげるの、忘れないようにしないと。

おわり

あおむし

4/18  レッツ・ゴー、皐月賞

2:32PM 実は、まだ心を決め兼ねている。

皐月賞の軸馬選びで、まだ迷っているの。現時点で、サトノクラウンとキタサンブラックのどっちを軸にしようか迷っているのヨね。基本的には、皐月賞ではいかにいい位置を確保するかが、とても重要だと考えていて、勝つつもりなら最終コーナーでは先頭から5番手以内に付けてなきゃ、ダメだと思ってるんだ。よほど他の馬と比較して能力的に飛びぬけていない限り、ね。例えばディープインパクトみたいに。

サロノクラウンは弥生賞を勝ってしまったというディスアドバンテージがある。けれど、休み明け初戦だったから、勝ったことによる疲労やダメージの心配をする必要は、それほどないのかもしれない。一方のキタサンブラックはというと、今年に入って既に3戦消化していることを考えれば、こちらの方が少なくともいくらかのダメージを受けてるハズなんだが、それでもフジテレビ賞スプリングSは、皐月賞を見据えた場合にはベストステップになるレースだからね。んまあ、2頭の比較でよりダメージが少なそうって意味では、サトノクラウンが現時点での軸馬ってことになるかな。

して、ヒモの方はというと、月並みで申し訳ない気もするんだけれども、ドゥラメンテ、リアルスティール、キタサンブラック、ベルーフとダノンプラチナが候補に挙がってる。

おわり

あおむし

4/19  ドゥラメンテか...

マジかあ、キタサンブラックの方を軸にしとけばなあああ!

実を言うと、レース直前になって軸までダノンプラチナに変えてしまったのヨね。んだって、自信を持って勝つって言い切れない馬を軸にすべきぢゃないと思ったんだもん。それでいて、ダノンプラチナも勝つとは思ってなかったんだけどね。2着か3着ならって思ってたのヨね。

そらドゥラメンテは強いと思ってたヨ、特に過去のレースでのパフォーマンスを見た後は。ただ、自信が持てなかっただけなの。皐月賞も圧勝したし、きっとダービーでもいい結果を出すんだろうね。もちろん、皐月賞のダメージが残らなければの話だけど、多分大丈夫でしょ。

おわり

あおむし

4/20  春の嵐

3:47PM 今日は春の嵐だって聞いたから、穴だらけの長靴履いて来たらほとんど雨降ってないとか。ぐるるるる。

んでも、分かんないかんな。夕方から雨降り出して、横殴りに叩きつけて来るかもしれん。そんでもって、頭のてっぺんから足の先まで、ずぶ濡れになるかもしれないんだかんな。ふっふっふ。そんなこともあろうかと思って、カッパも持って来たった。だから、心配要らんのだ。

心配要らんのだけれど、つい予報を確認せずにいられなくなってしまうんだ。

おわり

あおむし

4/21  天皇賞(春)、牛の予想

5:09PM 牛の野郎がはやばやと天皇賞(春)の予想をしていたけど、どうやらもう買う馬を決めたようだヨ。ちなみに、参考までに言っとくと、天皇賞(春)はまだ一週間以上先なんだけど、ね。牛は、そんなことお構いなしみたいなんだ。

んで、こちらが気になる?牛の買い目だ。軸馬:ゴールドシップ、ウインバリアシオン、ラキシス、ヒモ:キズナ、サウンズオブアース、アドマイヤデウスだってさ。来週の金曜日になったら、読み上げて思い出させてやらねばな。

おわり

あおむし

4/22  牛、がっかり

5:23PM 牛の野郎が、さあてと、天皇賞(春)で走った牝馬を調べようかなとしてたら、どうやらラキシスが天皇賞を回避したことが発覚してしまった。

残念だったな、牛。ラキシスの目標は宝塚らしいからな。

おわり

あおむし

4/23  あおむしの番

5:22PM 今度はあおむしがガッカリする番なのね。

古いiPodnanoにつないでたイヤフォンの左側が、突然音がしなくなった。問題の切り分けをするために、Apple純正のイヤフォンを差してみたら問題なく聴こえた。てことは、イヤフォンジャックは正常、つまり問題はケーブルの断線てことか。それを恐れていたのヨね。

今、量販店のサイトで確認したら、まだ少しだけ安っいイヤフォンの在庫が残ってるみたいだ。新しいのん買えるか、帰りによってみよう、そうしよう。Apple純正のイヤフォンは、iPodnanoに使いたくないんだ。だってマイク付いてるから、毎日のヘビーユースに耐えられなくて壊したりしたくないから。新しいのん、あるといいなあ。そんでもって、前のより長持ちするといいなああ。

おわり

あおむし

4/24  ヒーリング・ミュージック

5:20PM 女王様がラジオを24時間つけっ放しにするせいで、睡眠障害のような症状が出ていたもんだから、YouTubeでヒーリング・ミュージックとやらを聴いてみたヨ。そしたら、やめられない止まらないのかっぱえびせんになっちゃったんだ。

ヒーリングとか、この手のものは信用してない分期待もしてなかったんだけれども、やってみたら効果絶大だったの。いつも寝る頃にはストレス満載状態で疲れ切っているから、早く起きるのはまだ難しいんだけれど、耳栓の隙間から漏れてくる騒音の中でさえも、以前より深く眠れている気がするヨ。起きた時の感覚が、明らかに違うんだ。

気に入って聴いている睡眠導入動画へのリンクを貼っておくね。これは、それぞれ別々の効果を狙った5つの動画と音楽で構成される、短いデモ動画になってるみたい。自律神経を整える効果、脳の疲労回復効果や深い眠りに誘う効果のある音楽が含まれているヨ。「熟睡(眠る)為に開発された睡眠音楽【無料ダウンロード多数あります】」効果のほどは人によっても違うだろうけど、これを聴くようになってから掌蹠膿疱症が改善したヨ。

おわり

あおむし

4/25  ジャバ・ザ・ハットに遭遇

6:10PM 昨日だったか、事務所の近くのセブン・イレブンに寄ったら、牛の幼馴染がいた。んでも、声かけられなかった。

別に、彼の外見がジャバ・ザ・ハットに変化していたからではなくて、温めた弁当を袋に詰めるのに忙しそうだったからなんだけど、ね。なんか、急いでるのに邪魔しちゃ悪い気がして。

んまあ、ご近所を出歩いてるってことは、近くにいるんだろうから、またどこかで会うかもしれん。その時に、今度はあいさつしよう、と心に刻んで置くことにしよう、そうしよう。それにしても、時間てのは時として信じられん変化をもたらすもんヨね。いやあ、ちょっとビックリしたけど、んまあ、元気で何よりだわ。

おわり

あおむし

4/26  過去の自分に感謝

11:20PM 競馬用のテキストファイルから、天皇賞(春)とそのステップレースとの関係を分析したデータを掘り出したヨ。ああ、思い出すわ。負けようがないと思って軸にしたったキズナが、4着に負けたんだったヨなあ。

1年前、これだけのデータをせっせと打ち込んだのは、多分悔しさを晴らそうとしたんだろうな。1年後、自分で作ったデータに励まされるとは。1週間で、今年の天皇賞(春)の顛末を見ることになる。その時に、1年前の自分に分析したことを感謝していたいね。

おわり

あおむし

4/27  大好きな季節

3:31PM 一番好きな季節が、いよいよ到来だ!太陽はさんさんと輝き、半袖でも寒くなく、心地いい風が通り抜ける。

こんな最高の季節に、嫌な気分になる理由なんて1コもないはずだ。女王様が出す騒音を除いては。待っとけヨ。週末には、防音スポンジで壁を覆い尽くしてやるんだかんな。そしたら、今は居心地の悪い部屋だって、静かで、平和で、防音装備の聖域に変身するんだかんな。

おわり

あおむし

4/28  メラニンぢゃなくて、メラミンね

5:30PM そらもう、騒音防止で部屋の壁に貼っつけたるつもりで、ウレタンフォームのスポンジを入手する気満々だったの。んだって、女王様は、何を言おうが夜中でもラジオを消さないもんだから、もう何年もぐっすり眠れずにいたんだもん。

けど、ホームセンターに寄って見てみたら、アンタお高いやないの?28mm×28mmくらいのスポンジマットが、900円とか、壁一面に貼ること考えたら、無理、無理。んでも、そこで思い出したんだヨ。隣人の騒音対策について書いた記事を読んだ時のことを。確かメラミンの方がウレタンより値段は高いけど、いいようなこと書いてあった。つか、実際は「メラニン」て書いてあったけど、そら「メラミン」の間違いやろと推測したわけヨ。別に日焼けのこと書いた記事ではなくて、騒音対策の記事だったから。

んで、思いついたわけだ。メラミン、でしょ?100均で、掃除用のメラミンスポンジ売ってるやん!どや?

おわり

あおむし

4/29  ジェットコースター

2:48PM メラミンスポンジを使って、ちょっとした実験君をしてみたけれど、残念ながら防音効果はあまり得られなかった。うひゃひゃになったり、がっかりしたり、まるでジェットコースターに乗ってるみたいだ。

しかも、たった今、フェノーメノが天皇賞(春)の出走を回避したことを知った。ああ、これはまたガッカリか。頼むから次はうひゃひゃの波が来てもらいたいもんヨね。

おわり

あおむし

4/30  ゴールドシップが1枠1番に

3:05PM マジか。牛の野郎が確定した天皇賞(春)の枠順を読み上げたら、ゴールドシップが1枠1番を引いてしまったやないの。

過去2回の天皇賞(春)への挑戦で、ゴールドシップのパフォーマンスは2回とも悪かったもんだから、これはゴールドシップがあまり疲労に強くないと考えると説明が付くんぢゃないか、っていう考えに傾きつつあったんだ。なのに、これ見てしまうと、ちょっと自信なくなってきた。もしかしたら、2回とも内枠ぢゃなかったせいで、集中力を欠いたからかもしれない。とは言え、だからって疲れに対する抵抗力の低さという問題から、そくざに解放されるわけではないけれど。うーん。

おわり

あおむし

デル株式会社