2013年8月
SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

8/01  災い転じて福となす

2:13PM 記録的な豪雨による深刻な被害が出ている地域もあるけれども、北関東にある東京の水瓶にとっては、それが恵みの雨になるかもなんだ。

国土交通省関東地方整備局によれば、渇水が心配されるダムの貯水量が、今朝午前0時現在で、前日から178万立方メートル増量したそうだ。貯水率のパーセンテージでいくと、数日前には40数パーセントだったのが、57パーセントまで回復したみたいだね。ちなみに、例年の貯水率は89パーセントってことだから、平年並みに追いつくには、あと32パーセント増量しないとなんだ。

本日の予報では、午後は大気の状態が不安定になって、各地で雷雨などが予想されていたみたいだけど、もしかしたらその雨で、もう少し貯水量を上積みできるかもって期待してしまう。32パーは無理だとしても。災い転じて福となすことを、祈るお。

おわり

あおむし

8/02  時間との闘い

2:21PM 地下鉄が遅れて、打ち合わせの時間に間に合わせるために、走らなきゃならなくなった。んが、事務所についてみたら、変更があったようで今日の打ち合わせはキャンセル、また後日ってことになってた。んまあ、遅れるよりよかったのかも、だけど。

最寄駅から事務所までの距離は、おおよそ1.5キロほど。なんだけれども、年々この距離を走破するのが辛くなってきていて、寄る年波には勝てないというか、時間と重力との闘いに負けてそうな気がしてるんだ。走ってどうにか事務所にたどり着いた頃には、吐きそうだったかんな。

おわり

あおむし

8/03  遂に実現!リアルメーヴェ

1:22PM あのメールソフト、PostPetを作った会社の社長であり、メディアクリエイターの八谷和彦氏が遂にメーヴェの実物を制作、飛行させることに成功したようだヨ。メーヴェと言えば、宮崎アニメ「風の谷のナウシカ」の中でナウシカが操っていた、グライダー風の飛行機だね。さっそく見てみることにしよお、そおしよお。「ナウシカ風乗り物、ついにジェット飛行」

午前中にこの動画をみつけたんだけれども、衝撃と驚きと興奮で、もうおしっこちびりそうになってしまったヨ。こんなん乗って、東京の空を散歩できたら、なんでもするって思ったほどなんだ。

おわり

あおむし

8/04  元気を分けてくれい

11:26PM 仮想アクセスポイントを立てる作業に、再び果敢に挑んでみるも完敗。更新して最新の状態になったデバイスドライバが奇跡を起こしてくれることを期待したんだけど、やっぱ無理だったみたい。

そんなこんなでガッカリしてしまっているおともだちは、「怖がりな猫を集めたスーパーパック映像『ScaredyCats』」を見てみたらどうかと思うんだ。コレ見てけらけら笑えば、少しは元気出るかも。

おわり

あおむし

8/05  諦めてない

3:39PM Windows7で仮想アクセスポイントを立てようと試行錯誤して、壁にぶち当たるたびに、あれこれ調べ倒して、何かしらの答えを見つけて来たのヨね。

前回はファイアーウォールが邪魔してるんぢゃないかと疑ったし、昨日もデバイスドライバが最新ぢゃないんぢゃないかと疑った。んで、今回。お待たせしましたよいこのみんさん。もしかして、電源の省エネ設定のせいで、自動的にワイレスアダプタがOFFにされてしまってるんぢゃないか、ってことに思い当ったのね。

ふふふ。まあだ諦めてないんだかんな。

おわり

あおむし

8/06  遂に開通、か?!

5:17PM 仮想Wifiアダプターは失敗続きでドン詰まっていたこともあって、同じモデルのノートパソコンを持っている牛に、ローカルエリアネットワークとワイヤレスの間にネットワークブリッジを作って、更にそいつをアドホックネットワークにしてiPadminiとインターネット接続を共有する方法を試してもらうことにした。

んまあ、予想通りいくつか躓きはあったから、スムーズには行かなかったけど。例えば、アドホックネットワーク作る前にワイヤレスのスイッチをオンにしてなかったら、「ネットワークのセットアップができませんでした」というメッセージが出てびびったり、とか。んでも、どうにかこうにか、ネットワークブリッジの作成に成功するとこまでこぎつけた頃には、文字通り風船のように期待が膨らんでいたんだ。

早速iPadminiの電源オン、んでもってWifiもオン、だ。すると...拾ってるではないか、新しく作ったネットワーク!やたあ!やったどおおおお!!遂にノートパソコン経由でネット接続できた!ココで上手く行ったんだから、家で上手く行かないハズはなかろう。帰って試してみることにしよお、そおしよお。

おわり

あおむし

8/07  Wifi環境ゲットする

2:33PM 今朝、自宅ノートパソコンでアドホックネットワークを作って、無線アダプタとローカルエリアネットワークをブリッジでつなぐ方法を試してみた。

設定作業は全て上手く行ったので、iPadminiのwifiをタップ。そしたら、すぐに今設定したばかりのSSIDの電波を拾ったど。すかさずパスワードを打ち込む、だ。そしたら、たんたかたーん!インターネットにつながりますたああ!こんなに簡単に...。一体どこで躓いてしまっていたんだろう?

と設定に失敗した時の自分の行動を振り返ってみた結果、失敗の原因の可能性が最も高そうだったことは、設定作業を開始する前にwifiの機能をオンにしてなかったことではないか、と思い当ったんだ。残念なことにおいらのパソコンには、wifiの状態が一目でわかるようなインジケータ的LEDランプのようなものが搭載されていない。んだから、オンなんだかオフなんだか、一目では分かり辛いのヨね。それに、設定が済むまで切っておいた方がいいのかと思ってたもんだから。

今回の設定が上手く行ったことから、週末には仮想アダプターによる回線の接続共有も再び試してみたいと考えているヨ。ただし、今度はwifiをオンにした状態でやってみることにしよお、そおしよお。

おわり

あおむし

8/08  熱波リターンズ

2:28PM またしても34度を超えそうな勢い。熱波リターンズなのね。昨日、上海では40度を超えたって言ってたなあ。マジか。

この暑さの中、あえてGパンをはいてる人達が理解できん。暑くはないんだろうか?ジーンズをはくなんて考えただけで、おいらは気絶しそうになるのに。

んぢゃあ、一番涼すぃ服装って、どんなんだろう?って、暑がりなあおむしは考えてしまったりするんだ。この暑さを乗り切るのに最適な涼すぃ服装のアイディアがあったら、ぜひ教えてほしいのねん。そしたら、一番涼すぃそうなトップ3を試してみるから。

おわり

あおむし

8/09  熱帯夜を乗り切るコツ

3:46PM まさに、うだるように暑い。あ゛つ゛い゛。日没までは屋内で過ごすべし、ぢゃ。

昨晩気が付いたんだけれど、この夏はまだ蚊取り線香をたいていない。確かに、6月中には1度か2度点けたことがあったが、7月以降は、ない。ほれみろ、蚊でさえ暑さに耐えられないんではないか。

あまりにも暑いので、夜寝るときは保冷材を木綿のてぬぐいで包んで、そいつを首の下に敷いて寝ることにしているお。100円均一に行けば、保冷剤付の保冷タオルなんつーのもゲットできるから、それを使ってみてもいいと思うんだ。1度は試す価値ありだヨ。寝苦しい夜には必需品になるから。

おわり

あおむし

8/10  高校野球連盟

1:09PM 熱波警報発令!日没まで外出しないように!繰り返す。日が沈むまで、屋内の涼zうぃ場所で過ごしてちょーだい!この暑さはもはや殺人的と言っていいレベル。なんつったって、体温を超えてるんだから。

ああ、なんてこった、高校野球!本日の試合は全て中止にしとくんなはれ!高校球児達を冷房の効いた部屋に避難させて!まだ十代の子らに、この炎天下で野球さすなんて、何考えとんぢゃ?

おいっ、高校野球連盟!今スグ試合を中止しなはれ!一体何をやらせているのヨ、命がけぢゃないのヨ。これは人の生き死にに関わる問題ですゾ。毎日ニュース見てないんかいな?熱中症で実際に人が亡くなってるではないかあ!んだから、高校球児を今スグどこか涼しい場所に避難させて!お願いだから...。

おわり

あおむし

8/11  デバイス・ドライバー

9:41PM やっぱり上手く行かなかった。苦労してせっかく設定したネットワークブリッジをいったん削除してまで挑んだ、ン回目かの仮想wifiアダプタによるアクセスポイント作りの試みだったが、またしてもガッカリな結果に終わってしまった(まだ諦めてないと言うたでしょうが)。

ただ、今回は「何で」上手く行かないのかについての手応えを掴んだど。賢いオペレーティング・システムのWindows7によれば、ノートパソコンに搭載されたワイヤレスLANカードのデバイス・ドライバーに問題があるとのこと。てことは、もしかして、もしかしたら、ドライバーを最新の状態に首尾よく更新できたら、夢のアクセスポイントの設定も実現できるってことなのか?マイクロソフトのサイトに行って、認証済みデバイスのページで互換性のあるデバイスのリストを確認したのに、今搭載されているワイヤレスLANカードの名前が見つけられなかったとしても、か?ふうむ。んまあ、この質問の答えをみつけるのが、次のステップになるってことなんだろうな。その間、必要とあらばまたネットワークブリッジを作って、それを使ってiPadminiからインターネットに接続すればいいんだし。

おわり

あおむし

8/12  暑い日を涼しく過ごす

3:40PM 気温が30度を超えると、汗をかいても体温が下がらなくなるって知ってた?

汗の仕組みを知ってるよいこのみんななら、汗がどうやって体温を下げてくれるかはもう知ってるヨね。体から蒸発するときに、体温を奪っていくんだ(気化熱っていうんだヨね)。んだけども、体の周りの気温が体温と同じくらい高くなってしまうと、気温差が少ないために、この気化熱が生まれにくくなってしまうんだって。汗が気化しにくくなるから、体から熱が奪われず、結局熱は体内にこもったままの状態になるんだそうだ。1杯のコーヒーを想像してみてほしい。気温が低い冬はすぐに冷めてしまうのに、夏はしばらく置いといてもあまり冷めてなかったりするヨね。どうも、それと同じことが起きてるらしい。

この2、3日、東京も尋常じゃないほどの暑さに見舞われている。体温と同じかそれを超えるぐらいな。バケツに汲めるほど大量の汗をかいても汗が体温を下げてくれないのなら、冷たいものを食べて中から体を冷やすか、水風呂にでも浸かって外から体を冷やす方が、グッドアイディアなのかと思ってしまうね。

おわり

あおむし

8/13  猛烈な睡魔

4:02PM もしかしたらこのところの酷暑のせいかもしれないし、そうでもないかもしれないけれどこの数週間、日中に襲ってくる猛烈な睡魔と戦っている。

この睡魔、時には地下鉄に乗ってる時に襲ってくる。座席に座ってたかと思うと、次の瞬間ハッと気付くと上体が激しく前に傾いていたりして、びっくりするんだな、もう。きっと気付かない内に眠りに落ちてしまい、大きく前後にゆらゆらしていたに違いない。

あまりの眠さ加減に、思わず昨晩のペルセウス座流星群のことをすっかり忘れてしまっていたほどだったんだけど、見頃と言われていた真夜中にはココ東京では雨が降っていたから、覚えていたとしても見れなかっただろう、故にまいっか、なんだ。もしかしたら、今晩でもまだ1コか2コは、はぐれ流星が見れるかもしれないね。雲が切れれば、だけど。

おわり

あおむし

8/14  夏休み2013

4:30PM 今年の夏休み1日目。よかた、よかた。あの恐ろしいほどの眠気とこの暑さぢゃ、仕事にならんと思うし。

んまあ、例によって、わくわくするような旅行に行く予定もないので、部屋をちっとばかしキレイに片付けることにした。目標は、向こう4日間の間に、「部屋をどんどこ侵食している物の山から少しでも多くの物を処分すること」ってことにしよう。こりは、なかなか手強そうだ。あまりにも長いこと溜め込み魔になっていたせいで、いったいどこから手をつけていいものやら見当も付かんではないの。

5:21PM しばらく考えてみた。おっし。いっそのこと、まずは全てのものをゴミ袋にブチ込んでみて、その中からどうしても捨てられないものだけ取り出して、残しておいてはどうだろか?うん、それで行こ。作業開始。まずは、そおね。クローゼットから?

おわり

あおむし

8/15  そらスペースなくなるわ

5:24PM 夏休み2日目。ぼちぼち本日の片付けを始めんとな。けど、ブックオフへの実りのない遠征で付かれきってしまったのヨね。雑誌8冊とペーパーバックの洋書11冊で、275円にしかならんかったし。これぢゃあ、ドトールコーヒーでアイスカフェラテも買えまへんがな。

5:30PM 顔洗って、ついでに眼鏡も洗ってスッキリしてから片付け始めよおっと。

6:14PM んまあ、ちょっと冷たあいアイスコーヒー1杯飲んでからでもいいか...。

8:00PM 2段目はすっ飛ばしたが、クローゼットの3段目を片付け終わった。古い手紙がいっぱい出てきたお。10歳の時にもらった手紙をとってあったなんて、信じられん。そら、部屋のスペースもなくなるわね。

おわり

あおむし

8/16  モチベーションを上げる

6:19PM 夏休み3日目。パッツンパッツンに膨れたゴミ袋を3つ回収に出すのと、ホットカーペットカバーを洗う以外、特に何もしなかった1日になってしまったかも。やることはまだ山ほどあるけど、どうしてもやる気が出ないんだ。

そんな時に見つけた動画がコチラ。「仰向けになって寝そべり何かを待つアヒル。この後すぐ!!」もしもこんなアヒルさんを飼ってたら、もうちっとマメに掃除機かけるようになるんぢゃないかな。

おわり

あおむし

8/17  UMA庭に現る

UMA

5:23PM 夏休み4日目。事件は居間の窓辺で起きた。

昨日の早朝、殿が居間の窓を開けたところ、UMA(未確認生物)を目撃したらしい。彼の回想によれば、窓を開けると目の前の庭の茂みに、パッと見は猫のような生き物がたたずんでいたと言う。しかしこの生き物、よおく見てみると猫ではなく、猫ほどの大きさで、白地に黒いブチの毛に覆われていて、しっぽの形も明らかに猫のそれとは違う生き物だったんだそうだ。殿は、初めて見る生き物だったと主張している。具体的なルックスについては、この記事を見てくれているおともだちの想像力にお任せするとしよう。

つっても、殿は未だにおいらをシカトするので、女王さまづてに聞いた情報だけど。加えて、もうご老体な殿。最近は視力も大分衰えていそうだし、彼の証言の信憑性については、なんとも言えんところなんだ。どおせなら、この目で見たかったぬ。

おわり

あおむし

8/18  凹むわあ

6:54PM 夏休み最終日。部屋の片付けは、クローゼットの2段を除いて未完のまま。5日間も休みがあったはずなのに、いったい何をやってたんだ?

明日から再開する仕事のこと考えると、とてつもなく嫌な気分に。ちょうどこの耳年齢のチェックテストを見つけたので、気分転換にちとやってみることにする。「自分の年齢がバレてしまう?聴力を使った年齢チェックテスト」

結果見て、かなり凹んだ。おいらの耳年齢は「平均的な50歳」だったではないかあああ。ええええ。耳の神経細胞を再生する方法は、ほんとに何もないのか?

おわり

あおむし

8/19  正体を探ってみた

3:45PM この狂気のような暑さの中で、仕事再開。やる気出なさ加減、ハンパなかったりする。

今日1日をどうにか乗り切るために、白地に黒の斑点模様のある動物を探してみた。もしかしたら、何か予想もしなかったものに結びつくかも知れんやんか。

画像検索なんかもしてみたけれど、結局行き着いたのはダルメシアン、猫、牛、シマウマ(奴らは斑点模様ではなくて、縞模様なのに)、それらに混じって時々パンダ、の写真ぐらいだった。うーむ。ということは今のところ、「白地に黒いブチ模様の太った猫」が殿が見たUMAの可能性が最も高そうだね。特に、野良も含めて近所の猫が、我が物顔でうちの小っさな庭を歩き回っている状況を考えると。

おわり

あおむし

8/20  最新の小説をタダで

3:52PM やっとだ。あのハリー・ポッターで有名になったJ.K.ローリングが初めて大人向けに書いたと言われる、カジュアル・ベイカンシー。図書館でその本を借りるための順番待ちをしていたんだけど、ようやく、「本の用意ができました」メールが届いたんだ。

そんなワケで、何か月も読みたくてウズウズしとった本を受け取りに、通勤途中に図書館に寄って来た。大分前に本屋でもらった、袋もちゃあんと持って来たんだかんな。図書館の本を濡らすワケには行かんもん。今日の午後以降、東京でも雷雨があるかも知れんていう予報が出てたから、念のために、ぢゃ。

はああ。こうして手に持ってみると読むのが待ちきれない。ハードカバーだぜぃ。ずっしり重いぜぃ。んでも、J.K.ローリングの最新刊がタダで読めるんだから、文句なんか言えない、いや、言わないもんね。

おわり

あおむし

8/21  ボン・ジョヴィ来日決定

3:13PM カジュアル・ベイカンシーはまだ最初の数ページしか読んでいないけれども、小さな田舎町の複雑な人間関係が語られている。というか、複雑な人間関係しか、今のところ語られていない。とは言え、こじれた人間関係ほど恐ろしいものはないかンな。ひいいい。

昨日もう寝ようと思っていたところに、テレビでウドー音楽事務所のCMが流れた。ボン・ジョヴィ3年ぶりに来日決定!マジすか?!今朝は眠い目をこすりながら無理くりに起き上がり、パソコン立ち上げて詳細を調べにウドーのサイトへ。ところが、ぐわあああん...。

だああああ。優先予約の受付日は7月で、既に1か月以上前の日付。東京公演は、大阪同様1晩限りということは、今回の来日公演のチケットを買いそびれたっていうことなのかな、もしかして。

おわり

あおむし

8/22  追加公演

3:13PM カジュアル・ベイカンシーはまだ最初の数ページしか読んでいないけれども、小さな田舎町の複雑な人間関係が語られている。というか、複雑な人間関係しか、今のところ語られていない。とは言え、こじれた人間関係ほど恐ろしいものはないかンな。ひいいい。

4:00PM 1晩限りの公演だって?東京ドームで?そんなバカな。少なくとも1回は、追加公演の予定を組んであるに決まってるではないの。

ウドーのホームページを熟読して、無料の会員になることを決意したあおむしだった。もう25年以上前から、姉がウドー・サウンドメイト・ピアの有料会員になっていて、これが外タレのコンサートでは、ほぼ確実に良席をゲットしてくれるパスポートのようなものだったんだけれど、どうやら2011年の3月で閉会となってしまったらしい。そんなこともあって、いい機会だから、と無料会員の申し込みを決断した次第なんだ。

おわり

あおむし

8/23  商品券とプリペイドカード

4:41PM セールだ、セールだっっ!紀伊国屋が今日から日曜日まで、洋書の20%引きセールを開催するんだって。

この機会にケリー・マクゴニガル著の「スタンフォードの自分を変える教室」の原書を買ったろうと画策してみた。今のところ店頭にはハードカバーしか並んでいないようで、これがまた、おいらのような貧乏人にとっては過ぎたる贅沢だったりするので、2割引きの時に買ったろうちゅうワケですな。

ついでに、何年か前に牛からもらったUFJニコスの商品券もこの機会に使うたろ、と思いついたので、この商品券を使える店舗を調べ、商品券で図書カードを購入しようと企んだんだ。ところが...。

おわり

あおむし

8/24  正しいケーブルの巻き方

1:13PM んぐぐぐ。食い過ぎた、お腹が破裂しそうだたすけて...。

死ぬほど激しい眠気に襲われて寝落ちする前に、こないだみつけた便利動画へのリンクを貼っておくことにしよお、そおしよお。「正しいケーブルの巻き方」

この巻き方を実践するようになってから、イヤホンがつながったままのiPodを取り出すたびに、ストレスを軽減してくれてるなあ、と実感する毎日なんだ。日本語字幕なしの動画だけど、お兄さんの手つきを見てれば、ぶきっちょなおともだちにも簡単に真似できる小技なので、ぜひ参考にしてもらえればって思うんだ。

おわり

あおむし

8/25  恐ろしい未来

6:06PM 少し前に録画してあった「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を昨晩遅くに見始めたせいかも知れん。見終わった時には、もう早朝になっていた。それに仕事復帰の最初の週の疲労と、先週のものすんごいベタベタ感の不快さがあいまったせいに違いない。昼をとうに過ぎるまで寝てしまったんだ。起きたら、2:30だったお。

これほど遅くまで寝てることはめったにない、つーか、殆どないんだけれども、更に珍しいことが起きた。

6:16PM どういう風の吹き回しか、女王様が新しいパソコンの設定などで面倒をかけたから、と銭を渡してきたんだ。いったいどうしたって言うんだ?年のせいで、気が弱くなっているのか?何?何ぃ?

近い将来、何か恐ろしい運命が待ち受けているんぢゃないかって、恐怖におののいている。んが、一応丁重にお礼を言って受け取っておいた。ほんのちびっとばかし持ち金が増えたって、困ることはないかんな。

おわり

あおむし

8/26  現代のテクノロジーで見る歴史

4:48PM 気温がいくらか落ち着いたので、本日事務所はエアコンなしで営業中。いつだって、節電には協力的なのさ。

いつものようにカラパイアを見ていたら、古いモノクロ写真をカラーにしたものを見つけたヨ。どうやらRedditという海外のソーシャルサイトでのプロジェクトらしいのだけれど、歴史的な写真の数々がカラーになって甦っているんだ。「歴史的に有名な白黒写真をカラー化するプロジェクト」どんなハイテクを使ったのかは分からないのだけど、この写真の甦りっぷりがすごい。100年も200年も前に撮影された写真が、色を加えられたことで、まるで現代の出来事のようなリアリティを感じてしまったんだ。。

おわり

あおむし

8/27  そろそろ

4:42PM 昨日の夜の雨、けっこう降ったね。んでも、その雨のお陰で、今朝は予期せず爽やか〜な朝。もっとも日が照り始めたら、また焼けるような日差しになってしまったから、満喫するまでは行かなかったけど。

この雨が運んできた涼しい空気は、来るべき季節の変わり目の兆しに違いあるまい。ということは、だ。そろそろコートの裏地の穴を継がなくてはならん、ということであり、そろそろ秋のレースの準備を始めなくてはならん、ということだったりする。考えてみたら、あと3日で9月なんだものね。9月と言えば、月末には秋戦線最初のG1が待っているんだった。

おわり

あおむし

8/28  タダ最強

2:44PM すんばらしい穴場を発見した。公衆無線のwifi電波拾えるから思う存分ネット使い放題だし、ベンチがあるから好きなだけそこに座ってネットサーフィンできる。コンビニ極近だから、万が一耐え難いほど腹が減ってもスグ駆け込めるし、キレイなトイレにも近い。

エアコン使われてるから暑いとか寒いとか、天気の心配せんでもいいし。更に、歩いて5分以内程度の距離に喫煙所もある。ただ、外に出なきゃならんけど。ベンチは固いから、長時間座っているにはちょっとケツ痛状態になりそうだけど、そんな、我儘言えますかいナ?だって無料で使える場所なのヨ!

残念ながら、具体的な場所をここで暴露するわけには行かない。んだって、競争相手が増えてしまうもんね。悪しからず。

おわり

あおむし

8/29  へろへろ

5:54PM 打ち合わせを2コ連続でこなして、もうへろへろ。

今日は例の秘密の穴倉(つっても、実際、穴倉なわけではないよ、んだってベンチもあるし、エアコンもついてるし...)に直行して、カジュアル・ベイカンシーを読みふけろうと思ってたんだけど、たどり着く前に眠りに落ちてしまうかもなんだ。

落ちたまま、起きないかも。

起きずに、乗り過ごすかも。ぎゃああああ!

おわり

あおむし

8/30  腹立たしい物売り

4:14PM 36度の酷暑に逆戻り。

飛び込みのお客サンの接客をしている最中に、箱を小脇に抱えた物売りが入って来た(誰が入っていいって言った?)。言われもしないのに勝手に入って来て、人の仕事を邪魔してまで物を売りつけようとするその図々しさにイラッとしたものの、ぐぐっと堪えて(大人だかんな)、丁重にお断りしたった。

ところがこの物売り、若い男だったんだが、こいつがあろうことか、ヅケヅケと更に事務所の奥まで入って来るではないのヨ。その無神経な行動が、おいらの怒りに火を点けた。お客サンとのやりとりに意識を集中し、ヤツを完全に無視。

しつこく粘っていたが、奥の部屋から牛が出て来ると後ずさりして、最終的には外に出て行った。招かれざる客だってことを感じ取れないほど鈍いヤツは、ここではただ冷たい抵抗に合うのみなのぢゃ。これで少しは学習してくれることを祈るが、んまあ、無理だろうなあ、あの鈍さぢゃ。

おわり

あおむし

8/31  ジャカルタより暑い

2:37PM 季節の変わり目だ、なんて言ったの誰ヨ?焼けつくような午後ぢゃないの。エアコンが付いてるにも関わらず、魚焼きグリルで焼かれてる魚の気分だわ。

今朝出かける準備をしていたら、テレビの街頭インタビューにインドネシア人の女性が答えていたけど、ジャカルタより東京の方が暑いって言ってたど。

おおい、最近はジャカルタより東京の方が暑いんだってさ。ちょっと目先が変わってイイかも?いやいや、正直凹んだわ。んだって、熱帯の東南アジアより暑いのヨ。観念して、気合い入れて照りつける太陽の下に一歩踏み出すまで、それから10分以上ぐずぐずしてしまったど。

おわり

あおむし

デル株式会社