2014年11月
SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

11/01  牛の調査

2:32PM 誰ヨ、雨降るなんて抜かしやがったの?週間予報が晴れマークに変わってるぢゃないのヨ、え?

てことは、馬場状態はもう心配しないでもいいってことね。ふん。んまあ、軸馬は変わってないから、別にどっちでもいいんだけど、ね。ヒモはどの馬にするかまだ決めてないんだけれども、牛の野郎が過去の天皇賞の上位入線馬の人気を調べているみたいだ。その牛の鋭意調査によれば、単勝人気上位5頭を勝っておけば、かなりの確率で当たるらしい。

おわり

あおむし

11/02  フェノーメノは深刻

10:07PM 先週からイスラボニータと宣言してきたので、初志貫徹してイスラボニータを軸に3連複で、ジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、エピファネイア、ディサイファに流したヨ。

結果はディープインパクト産駒のスピルバーグとジェンティルドンナがワンツーフィニッシュを決め、イスラボニータはどうにか3着確保に留まった。最初の3ハロンのタイムを見ると36.4秒だから、ペースは遅かったんだね。道理で直線でヨーイ、ドン!の瞬発力勝負になったワケだ。それを考えれば、イスラボニータはよく走ってるね。深刻なのはフェノーメノだ。この負けは、既にこの秋出走が予定されているジャパンカップと有馬記念に影響しそうだもんね。

おわり

あおむし

11/03  見直しと修正と

11:00PM レースの予想プロセスにちょいとした穴を見つけてしまったので、見直してみたヨ。天皇賞(秋)の予想メモに、各馬の馬体重の増減についての期待値の記されているんだけれども、それによれば、ディサイファではなくてスピルバーグを買っていなければいけなかった。なのに、マークシート塗らなきゃと気が急いて、それを見落としてしまっていたんだ。もう済んでしまった事を四の五の言ったところで後の祭りではあるんだけれど、もしマーク記入前にメモを確認していたなら、当てられたレースだったかもしれない。

そんな悲劇が再び起きないように、もう一度予想のプロセスを修正とおいうか、改訂しようと考えている。できたら2、3工程すっ飛ばして、もちっとシンプルにしたいと思っているところなんだ。

おわり

あおむし

11/04  悲報、アドマイヤラクティ死す

2:50PM 去年のダイヤモンドステークス(G3)の勝ち馬で、メルボルン・カップに出走するために渡豪していたアドマイヤラクティが、致命的な事態に見舞われたみたいだ。

出負け気味のスタートから、道中は押して2番手で3200mのコースを追走するも、直線に入るとまさかの大失速でズルズルと下がって行ったようだ。結局、最後尾で入線した時点で、明らかに様子がおかしかったと言う。Yahoo!JAPANニュースによれば、レース後、馬房に引かれて行ったアドマイヤラクティは馬房内で崩れ落ち、獣医師や関係者の努力もむなしく、その場で息を引き取ったそうだ。

善戦すれどもなかなかG1を勝てなかったラクティ。メルボルン・カップの前に走った現地のG1、コールフィールド・カップで自身初となる悲願のG1制覇を果たしたばかりだったから、きっとファンは期待してただろうに。オーナーや陣営の心にも、帰国したら有馬記念という思いもあったかもしれないのに。こんなに早く旅立たれるとは思ってもみなかったヨ、本当に残念だ。月並みになっちゃうけど、安らかに眠ってほしいね。

おわり

あおむし

11/05  ジャパン・"オンリー"・カップ

5:23PM 天皇賞(秋)の優勝馬、スピルバーグのジャパンカップへの参戦が表明されたね。菊花賞で人気を裏切って9着に負けてしまったワンアンドオンリーも、どうやらジャパンカップに出走する模様だ。

ここ数年、ジャパンカップに出走する外国馬が減っている(出て来ても、走れる状態ぢゃなかったりする)。元々、海外からすんごいチャンピオンホースを招いて、国内のG1馬との対決を楽しむエキサイティングなレースを提供する意味合いも込めて創設されたレースだったんだけど、近年、外国馬はより賞金の高い香港のG1レースを選び、ジャパンカップをその前哨戦として使う陣営もあるような状況になってしまった。

ついこないだの日曜日に、N島オヤジと牛と3人でそのことについて冗談を言っていたんだけど、このままだと本当にジャパンカップぢゃなくて、・"オンリー"・カップになってしまいそうだね。

おわり

あおむし

11/06  残念だったな

4:09PM 今日、地下鉄の乗っていたら、車内でまだ子供のクマネズミを目撃してしまった。

ラッシュは過ぎていたし下りだったので、乗客はそれほど多くなく、そのほとんどが寝ているかスマホをイジるのに忙しいかのどちらかだったせいもあって、幸か不幸かあおむしが最初の発見者となってしまったみたいだ。ネズ公め、パニック状態に陥っていたようで、座席の下をあっちへこっちへと駆けずり回っていた。おばかチンめ、きっとお母ちゃんの言うことも聞かずにふらふら遊びに行くから、こんなことになってしまったに違いない。もう手遅れだ。なにせコイツが乗ってるのは、ぐるぐる回る山手線ぢゃないんだかんな。もう2度と母親や兄弟の下には帰れまい。残念だったな。

おわり

あおむし

11/07  ジャパンカップが熱い

1:19PM 今週末はアルゼンチン共和国杯(G2)があるので、G1はお休みだ。次のG1はエリザベス女王杯で、まだ1週間先の話になる。その次の週にマイルチャンピオンシップがあって、更にその次の週にジャパンカップ。

なワケだが、そのジャパンカップがにわかに熱くなって来ている。というのも、日本馬ではかんりのビッグネームが続々と参戦を表明しているからなんだ。んで、コチラがその出走予定馬んぽ一部:ジェンティルドンナ、ハープスター、ジャスタウェイ、イスラボニータ、ワンアンドオンリー、エピファネイア、フェノーメノ、デニムアンドルビー。これだけで既に、7頭のG1馬が出走することになってるやないの。

ちなみに現段階でのあおむしの本命はジャスタウェイだけど、ね。東京のマイルG1を勝った馬をナメてはいけないのだ。エルコンドルパサーとウオッカにそう教わったかんな。

おわり

あおむし

11/08  悪魔の所業

3:25PM 午後の打ち合わせがキャンセルになったのに、午前中に絞れるだけ脳ミソ絞ってしまって、もう鼻血も出ない。疲れたし、寒いし、寝不足だけど、相変わらず牛の野郎は何1つ手伝わない。役に立たんヤツだ。

3:34PM アホ牛め、たった今ネットで騎手の名前を確認するためだけに出て来やがった。人のことは寒い事務所に置き去りにして、自分は奥でこたつに入りながら競馬中継みてやがる。悪魔の所業だな。

おわり

あおむし

11/09  ホットカーペット効果

4:02PM あんまりいい天気ではなかったけど、洗濯して干す。昨日あたりからグンと気温が下がってきたようなので、出しっ放しにしてあったゴザをしまい、掃除してホットカーペット出す、だ。もうそんな季節なのね。カーペットカバー、すぐ使えるように洗っといてよかたわ。

通電も兼ねつつ、ちゃんと温まるかホットカーペットのスイッチオン。うぉぉぉ。やっぱり、座ってる時にお尻が温かいって、いいヨね、たまらんわ。これから山のような作業をやっつけなきゃならん身としては、やる気出たりする。今週末のエリザベス女王杯に向けてデータも集めて分析しないといかんし、ね。いつまでもホットカーペットの温もりを堪能してるわけには行かないね。日が暮れちまうから。

おわり

あおむし

11/10  ニッコリ君、マレーを下す

5:05PM 今日は忙しかったからうっかり忘れてしまうとこだったけど、朝から錦織圭選手がアンディ・マレー(あのアンディ・マレーヨ!!)を破ったというニュースで始まったんだった。

んで、なんでNHKは放送してないのかね?彼らは失敗から学ぶということがないのかしら?それで月額1,260円の受信料徴収するって、どういうことヨ?

おわり

あおむし

11/11  人をダメにする物件

3:11PM 気温の上がったり下がったりが繰り返されているけれど、今日はどうやら「下げ」の日のようだね。

こんな日には、どうしても、こういうアイテムが欲しくなってしまうのを、止められなかったりするんだ。「人をダメにするこたつ」コチラは「こたつフード付きパーカ」という物件らしいんだけれども、ライフスタイルブランドの展示イベント「KORI−SHOW(こりしょう)」で公開されたみたいだね。肝心なこたつ布団の部分は、撥水性と伸縮性のある素材で作られたパーカ4つが組み合わさっているようで、それぞれ別々に切り離して単体で着用することも可能なんだとか。

これがクリエイティブぢゃなかったら、何がクリエイティブだって言うんだ?

おわり

あおむし

11/12  笑いのススメ

2:49PM たまたまこの動画に出くわしたんだけれど、思わず吹き出さずにいられなかったヨ。どうやら誰かがストリートダンサーのお兄さん達の動画に、ヨーデルを被せてみたら、これがビックリ、奇跡のシンクロ率であることが実証されてしまったみたいなんだ。「完全に同期・ゲッダーンしているダンサーを『ヨーデル変換した』ら、明日も頑張れそうな動画に」

たくさんの人が見てくれたらいいな、この動画。心配事とか、忘れられそうだもんね。

おわり

あおむし

11/13  警戒警報発令

3:36PM 深夜1時頃だったか、本日の弁当をこしらえ終えて部屋に上がって行こうとしたら、玄関の外で何やら物音が。最初はネコかと思ったのヨね。というのも、家の敷地を縄張りにしてるノラが何匹かいるもんだから。

けど、息をひそめて耳を澄ましてたら、足音が聞こえるぢゃないのヨ。ネコは2足歩行しないヨな。しかも靴だって履かない。とか考えてたら、今度はギーという門を開けて、また閉める音。おいおい、絶対にヒトだぞ、これ。緊急警戒警報が頭の中でピコピコ光り出すと同時に、走り去るスクーターのモーター音が聞こえた。うっそおん。泥棒やん。なんで家なのヨ?家なんか、金目の物持ってそうに見えても、一切持ってませんからあ。戻って来て押し入られたら、どうしよう?ジジババはとっくに夢の中だから、助けにならんし。どうしよう、どおおおしよおおおお?

恐ろしくなってしまったけど、家の周りを泥棒がウロウロしてると思いながら寝るのはもっと嫌だ。勇気を奮い起こして、鍵を開けて玄関の外をそっと覗いてみる。そしたら、新品の保冷容器がほこらしげに玄関灯に輝いていた。あんだ、牛乳屋かヨ。人が寝静まったこんな深夜に、保冷容器交換しに来るなんて、知らんかったわ。

おわり

あおむし

11/14  ニッコリ君、準決勝進出!

2:54PM スゴイ。テニスのワールド・ツアー・ファイナルで、ニッコリ君がフェレールを下して、準決勝進出を決めた。てことは、準決の相手はジョコビッチ(ユニクロ対決再び!)なのね。

怪我によって、本来対戦するはずだったラオニッチから急きょ相手がフェレールに変更になる、というアクシデントに見舞われたことで、難しい所はあったはずだ。それでも崩れず、見事な戦いぶりでラウンド・ロビンを突破!まだある。お馴染み松岡修ちゃんのコメントによれば、(先日ストレートで敗れた)フェデラーとの試合に、圭はものすごくモチベーションを掻きたてられているそうで、きっともう1度フェデラーと戦いたい、という気持ちがモチベーションを上げているんぢゃないか、とのこと。

いいニュースには続きがある。ラウンド・ロビンを突破したことで、テレビ朝日が準決勝の模様を地上波で放送することを決定!放送時間は、15日の午後11:06からか、16日の午前4:50からになる予定で、明日の午前中に行われるラウンド・ロビンのグループAの結果を待ってから発表されるらしい。きゃっきゃっ。全米オープンの再戦が待ちきれないね。

おわり

あおむし

11/15  不可解だ

2:04PM ラキシスが1枠1番、ヌーヴォレコルト3枠5番、メイショウマンボ3枠6番、ホエールキャプチャ5枠9番、ヴィルシーナ5枠10番、レッドリヴェール6枠11番、ショウナンパンドラ6枠12番、スマートレイヤー8枠16番で、アロマティコが8枠18番と、エリザベス女王杯の枠順が発表になった。

どうやらメイショウマンボがヌーヴォレコルトに次ぐ単勝2番人気なようなんだけれども、どう考えてもいいパフォーマンスができるというイメージが沸かない。んだって、揉まれ弱くて、ペースが落ちると掛かるんだもん。そら確かに、今回は最初の3ハロンが36.3秒だった前走よりは、若干ペースが上がる可能性はある。それでも状況は流動的で、不確実。実際にゲートが開いて馬が走ってみるまで、どうなるかは分からないかんな。更に、メイショウマンボって、揉まれ弱いのに、別に外枠に入ったわけでもないし。てことは、一端最後方まで落として、外から捲って上がって来ない限り、前走より距離が短くなって、馬群で揉まれるリスクは高い。だからって、最高から外を捲るには、ある程度ペースが上がらないと、捲りが不発に終わるってしまい、勝つのはかなり難しくなる。

もう1つ、不可解で気になってることがある。ホエールキャプチャが来週のマイルチャンピオンにも出走登録をしてることだ。するかな、G1連闘?もし連闘で出て来るとしたら、本当の狙いはココぢゃなくて来週に違いない。うーん、不可解だ。

ところで、テレ朝がテニスのATPワールド・ツアー・ファイナルズの模様を今晩11:06から地上波で放送することを発表したヨ。キター!

おわり

あおむし

11/16  ああもう、お願いだから、やめて

9:55PM どう考えてもメイショウマンボが好走する明らかな要因がみつからなかったので、切ったった。そんでもって、おそらく直近の重賞2戦の代償だろうね、プラス12キロで出て来たスマートレイヤーも切ったった。ついでに、隣のディアデラマドレも。3着に来てほしくなかったという理由だけで、切ってもうた。そんなわけで馬単は、1着にヌーヴォレコルト固定でラキシス、フーラブライド、キャトルフィーユ、グレイスフラワー、ホエールャプチャとアロマティコへの流し、3連複の方は、同じくヌーヴォレコルトを軸に、ラキシス、フーラブライド、キャトルフィーユとアロマティコへ流したんだ。

そしたらアンタ、ディアデラマドレが外から飛んで来て3着、おまけにラキシスがヌーヴォレコルトを差して勝ってしもたやないの。ああもう、お願いだから、勘弁してヨ。

おわり

あおむし

11/17  ジョコビッチがツアー・ファイナル制す

3:42PM テニスのATPツアー・ファイナルズのニュースを見てたら、ショッキングな写真を目にした。ジョコヴィッチがチャンピオンカップを持って写真に納まってるではないかぁ。なんで?どうやって?確かまだジョコビッチ対フェデラーの決勝戦は見てないハズだが?

あらら、フェデラー、腰の痛みで決勝戦を棄権とな?そら、写真のジョコビッチの笑顔もひきつるワケだね。きっとジョコビッチは、準決勝でニッコリ君に勝った後も100%手放しで喜べなかったんぢゃないかと思うヨ。何せ、対戦するたびにニッコリ君が腕を上げて来てるからね。ヒタヒタと確実に忍び寄るニッコリ君の足音を、ドキドキしながら聞いているんぢゃなかろうか。

ニッコリ君が敗れたのは残念だった。特に、2セット目を取り返した後、試合を勝てる大きなチャンスを迎えたのに、プレッシャーに負けて自滅してしまったからな。それでも、あの一戦は間違いなく、今後の彼にとってかけがえのない経験になったハズだ。

おわり

あおむし

11/18  ヒーター壊れる

2:39PM 昨日、牛の野郎が石油ファンヒーターを点けてみたら、動かなかった。

電源スイッチボタンは、壊れてからもう数年経っていて、牛がスイッチカバーを引っぺがして基盤がむき出しになっているのヨね。んで、ヒーターを点けたり消したりするのに、ハサミの先っぽで基板上の電子回路をつないでやったりしてたワケだ。

今回は、どうやら別の線のハンダが取れてたらしい。今、牛がせっせとハンダ付けを試みている。それで何とか生き返らないか、って。

てことはアレですね、親びん。新しいのはまだ買わないってことなのね。アイアイサー。

おわり

あおむし

11/19  おニューのヒーター

3:44PM 牛の必死の努力もむなしく、石油ファンヒーターは復活せずにご臨終となり、牛はさっき新しいのを買いに行くハメになった。

おニューのヤツは、ファンヒーターではなく普通の石油ストーブになったみたいだ。上にやかん置いたり、芋焼いたり、もちも焼けるから、いいヨね。電気使うのは電源スイッチの点火の部分だけだから、電池さえあれば停電時にも使える。最悪、電源スイッチの基盤がいかれたとしても、手動でチャッカマンやライターやマッチなんかで点火すれば、多分問題なく使える。

つっても、このオニューのヒーターは奥の部屋に行くらしい。んで、奥で使ってた古いヒーターを事務所で使うんだと。んまあ、ヒーター無しより、古いヒーターでもあった方がいいもんね。

おわり

あおむし

11/20  古いけど、新しいヒーター

5:19PM マジか、バタバタしてて、何もする時間なかったお。打ち合わせの準備が間に合わなくて、ね。マイルチャンピオンの出走登録してるメンバーのチラ見すらできなかった。

新しいヒーター、つっても奥の部屋で使ってたヤツだから実は古いh−ターなんだけれども、コイツがなかなか良い。何が良いって、点けるたびにいちいちハサミを使って配線を基盤に接触させなくても、軽〜くスイッチオタンにタッチしただけで点くってのが素晴らすぃ。この素晴らすぃさをお見せできないのが、残念なくらいだ。今日みたいに寒い日には、ほんとにヒーターのフロントパネルから吹き出す温風を、心から有難く思うのヨね。

おわり

あおむし

11/21  フレッシュな3歳馬

4:01PM マイルチャンピオンの枠順が発表になったね。去年優勝したディフェンヂングチャンピオンのトーセンラーは7枠13番、サダムパテックは2枠4番、レッドアリオンは3枠5番、ワールドエースは5枠9番、ロゴタイプは5枠10番、クラレントは6枠11番、ダノンシャークは6枠12番、グランプリボスは7枠14番でミッキーアイルが8枠15番になったようだ。

今週はけっこう忙しかったから、まだ詳しく出走馬を分析していないんだけれども、個人的には8枠16番に入ったタガノグランパに興味をそそられる。3歳馬で、菊花賞からマイルチャンピオンに出て来た馬なんて、見た記憶がない。どんなパフォーマンスを見せるかね?んまあ、ここに出て来てるメンバーの内何頭かは、既に去年トーセンラーに一蹴された馬達だし、その他に古馬で強そうなのも見当たらないことを考えると、フレッシュな3歳馬にチャンスがあるかもね。

おわり

あおむし

11/22  マイルチャンピオン

4:38PM 牛の野郎が「フィエロは、なんでこんなに人気なの?」とか「トーセンラーは、あんまりいい状態ぢゃないのかな?」とか、マイルチャンピオンについてのぐだぐだな質問ばかりして来るので、なかなか書く方が進まない。一応答えてやったけど、これまでの答えは全て、ヤツを納得させるには不十分だったようだ。

今度はN島オヤジに電話して、意見を聞いている牛。オヤジは内枠の馬を買うことに固執してるみたいだな。ふーん。不詳あおむしには、内枠の馬達はあまり魅力的に見えんのだが。むしろ、トーセンラーを軸にしたい衝動に駆られている。勝つ、とまでは言わないけど、京都のマイルでは高いパフォーマンスができることは、既に証明済みだしね。

他の馬に関しては、まだ何も確実なことは言えそうにないな。ミッキーアイルはちょっと危険な香りがするね。1400mを勝った後にマイルに出て来るの初めてでしょ?根幹距離特有の厳しい流れに付いて行けなくて、凡走こく可能性も考えられるけど、辛抱してしまうこともあり得る。何せ、休み明け2戦目だからね。んまあ、でも、はっきり決め兼ねているからこそ、こういうのは買っといた方がいいのかも、なんだけどね。

おわり

あおむし

11/23  的外れガー

9:42PM 的外れだったわ。

実を言うと、軸をトーセンラーとダノンシャークで迷ったのヨね。けど、最後の最後でトーセンラーにすることにしたんだ。分析が間に合わなくて、ほとんど当て推量で、特に根拠も無くペースを平均かスローにしてしまった。スローに落ちた場合には、トーセンラーが勝つのは難しくなるだろうとは思ったけど、3着までには滑り込めるだろうと考えたのヨね。んだって、そうぢゃなかったら、昨日の最終レースで、武豊が3着に来るわけないだろ。あれはきっと、今日の練習をしてたに違いない。

悲しいことに、トーセンラーはあと4分の3馬身というところで、3着までに入れなかった。代わりに3着になったのが、グランデッツァ、そんでもって2着がフィエロ(誰?)。そして、そして、1着がダノンシャークと来たもんだ。

おわり

あおむし

11/24  マンマ・ミーア!

6:40PM マンマ・ミーア!の映画版を見終わったとこ。知り合いがDVDを貸してくれて、やることは山ほど溜まってたんだけれども、休日の午後をDVDを見て過ごすなんて、なんかとても素敵に思えて、思わずノートパソコンのトレイに放り込んでエンジョイしてしまったワケなんだ(残念ながら、テレビの録画用にHDDレコーダーを持ってるだけで、DVDプレーヤーは持ってなかったもんで)。

いやあ、メリル・ストリープが素晴らしかった。前から才能溢れる、いや、天才的な女優さんだと思ってはいたけど、何しろお見事だったね。おまけに歌も上手と来たもんだ!

楽しかった時間も、もう終わり。さあ、てんこ盛りのやりことリストに戻る時間だ。あーあ。

おわり

あおむし

11/25  ルメール騎手、負傷

3:08PM 昨日の京都12Rの動画を確認したとこだ。楽勝の気配だったファーガソンという馬に乗っていたクリストフ・ルメール騎手が、馬が内柵に激突した際に放り出されて落馬してしまったんだ。どうやら最後の直線でルメール騎手が馬に左ムチを入れた際、馬が予想以上に驚いて内に急激に斜行し、内ラチに激突してしまったみたいだ。

ルメール騎手は右脛骨(足のすねを構成する骨だって)の骨折、右手小指の骨折の恐れ、その他に切り傷や擦り傷の診断がくだったらしい。この負傷により、ルメール騎手は予定されていたジャパンカップでのフェノーメノの騎乗ができなくなった。んで、代役として発表されたのが、岩田騎手。てなワケで、フェノーメノには岩田騎手が乗るようだ。

ルメール騎手は気の毒だけど、こんな時は、逆転の発想でいい風に考えようではないか。これで、日本語の口述試験を含む、通年騎手免許試験の二次試験の準備に、まとまった時間を使えるではないの。そう思うことにしましょうや、ルメール先輩。

おわり

あおむし

11/26  ユニークなクリスマスプレゼント

3:06PM ぶるるるる。さぶい。しかもまだ降ってる、雨。うー。

んまあ、アメリカの北東部はこんなもんぢゃなくて、もっと、ずっと寒いんだろうから、な。最近どこかで読んだ気がするもん。多分Yahoo!ニュースとかで。バッファロー(ニューヨーク州)辺りが寒波に襲われて、大変らしいって。

ニューヨークに住んでる古い友人に連絡取らなきゃって、もうだいぶ長いこと思って来たんだけど、どうせ連絡するなら、このところ毎年のように厳しさを増すニューヨークの冬の寒さを、少しでも暖かく過ごせるようにできるものを送ってあげたい、とも思ってたのヨね。んで、ようやく決めたよ、何送るか。使い捨てカイロにしたった!中々いいアイディアぢゃないのヨ、我ながら。印象に残るクリスマスプレゼントになるのは、間違いなさそうだしね。

おわり

あおむし

11/27  ジャパン・オンリー・カップの枠順発表

4:30PM もちろん、使い捨てカイロをアメリカ合衆国に郵送するには、そらもう厳しい制約があったりするわけで、今日はそのことについて書こうと思っていたんだけれども、うっかりジャパン・オンリー・カップの出馬表をクリックしてしまったので、先にそっちを書くことにしよう、そおしよう。

ほんぢゃ、行くヨ。1枠1番ジャスタウェイ、1枠2番アイヴァンホウ、2枠3番ジェンティルドンナ、2枠4番エピファネイア、3枠5番ヒットザターゲット、3枠6番ハープスター、4枠7番アップウィズザバーズ、4枠8番デニムアンドルビー、5枠9番イスラボニータ、5枠10番ワンアンドオンリー、6枠11番トーセンジョーダン、6枠12番タマモベストプレイ、7枠13番ディサイファ、7枠14番サトノシュレン、7枠15番スピルバーグ、8枠16番フェノーメノ、8枠17番アンコイルド、8枠18番トレーディングレザー。どや?18頭全部書いたったわ。

んぐー。ジェンティルドンナめ。くじ運のいいやっちゃ。一方、イスラボニータのくじ運のないこと。フェノーメノ、アンコイルドとトレーディングレザーは運に見放された感じになっちゃったな。

おわり

あおむし

11/28  カイロ製造業者のリスト

4:34PM 日本郵便では海外に送ることのできる使い捨てカイロの製造業者リストを公開しているみたいなので、不詳あおむしのように、外国のおともだちにカイロを送ってあげようと思っている人は、確認してみるといいんぢゃないかと思うんだ。国際郵便として送れるカイロ製造業者一覧

英語版のページがなさそうだと思ったもんだから、社名を英語に直して列挙している作業の途中で、偶然英語ページが検索にひっかかった。なんで日本語版のページからリンク貼っといてくれなかったのかしら...?

んもおお。もちょっと早う分かってたら、ジャスタウェイとエピファネイアの戦歴をじっくり分析する時間に当てられたのにぃ。

おわり

あおむし

11/29  どデカイ、ウオッカ

4:32PM また忙しい1週間が過ぎようとしている。仕事自体はそんなにでもなかったんだけど、あれやこれやと色んな事に気を配らなければならなかったもんだから、すっかり疲れてしまったヨ。

疲れすぎて、うっかり渋谷駅構内に展示されたウオッカのフィギュアをチェックするのを忘れてしまいそうになった。そうなのヨ、またしてもウオッカののヨ。ところが今回は、どういうわけか以前ダービーの前か何かに見た時より、はるかにデカイフィギュアになっていた。つーか、どデカイやないの。

言うまでもないが、軸馬すらまだ考えてない。ただ、馬場が乾かずに渋った状態が明日まで続けば、エピファネイアにチャンスがあるんぢゃないかと思っているヨ。最初はヒットザターゲットなんておもしろいかな、と思ったりしたんだけれども、時間が経つにつれて3着と4着の当落線上かな、と思うようになった。ハープスターは、不詳あおむしの目には、ちとリスクが高すぎるように見えるけど、どうかね。実はまだジャスタウェイとワンアンドオンリーの分析の真っ最中だったりするからね。んまあ、もしかしたら馬が若い分だけ、ワンアンドオンリーの方が可能性はあるかも。イスラボニータに関しては、うーん...。

おわり

あおむし

11/30  最後の1,000円札

9:36PM 昨日のレースと今日の10Rを確認したから、馬場は見た目ほど乾いてないことは分かっていたのヨ。渋った、力の要る馬場なら、逃げてしまえばエピファネイアが勝つと睨んだ。残された問題は、ワンアンドオンリーとジャスタウェイどっちを買うか、だ。ジャスタウェイはもしかしたら前に行けないんぢゃないかってのと、直線で内に押し込められるんぢゃないかっていうのが怖かったから、ワンアンドオンリーを買うことにしたヨ。

そしたらアンタ、ワンアンドオンリーが負けてしまったやないの。あああ、競馬資金、最後の1,000円札だったのになあ。

おわり

あおむし

デル株式会社