2014年3月
SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

3/01  中山記念

1:04PM 昨日はちょっとしたトラブルがあってちと凹んだんだけど、明日の中山記念(G2)の面子をみたら、少し気持ちが軽くなったヨ。

重賞ウィナーだけでもダークシャドウ、ナカヤマナイト、トウケイヘイロー、ユールシンギング、ダイワマッジョーレにマイネルラクリマと6頭がそろい、更にジャスタウェイ、ロゴタイプ、アユサンとサダムパテックというG1チャンピオンが出走する。オールスターとまでは言わないけれど、近年稀にみる豪華メンバーでの中山記念になりそうだね。さあ、どうなるか楽しみに見てみることにしよお、そおしよお。

おわり

あおむし

3/02  キイク・アス、最高!

5:49PM ちょうどキック・アスを見終わったとこ。いやあ、最高!だったわ。こんなカッチョイイ映画は久々に見た気がするお。んまあ、強いて言わせてもらえるなら、ビッグ・ダディが死ぬ場面にはもちっと時間割いて丁寧に描いてもらいたかったなあ。フランクとレッド・ミストとの歪んだ親子関係にも、もっと時間をかけていたら、ビッグ・ダディとヒット・ガールの関係との良いコントラストになったんぢゃないかなあ。それと、ビッグ・ダディ親子が、なんでキック・アスの側に付こうと決めたのか、辺りのことがも少し描かれていたら、うれしかったな。テレビ放映用の編集過程で、こうしたシーンが切られてしまったってことも、あるのかなあ?

楽しみにしていた中山記念の方だが、こちらは最もつまらん形で決着してしまったようだ。逃げ切りの期待もあったトウケイヘイローはゲートでしくじって後手を踏み、スローになった流れを、内を突いてきたジャスタウェイに勝利を奪われてしまったんだかんな。

おわり

あおむし

3/03  三菱東京UFJ銀行からのスパム

2:10PM 牛の野郎のところに、三菱東京UFJ銀行を名乗る輩から、スパムメールが届いたヨ。「本人認証サービス」なんちう件名からして、あやしいとは思ったけど。

さっそく件名でぐぐったのは言うまでもない。そしたら、アンタ、これまたさっそく2件目に同じ件名を詐欺メールだと称するブログがヒット。そのブログの記事では、牛に届いたメールの本文と全く同じ内容の文言が紹介されていた(うん、一応開けてみたヨ、おもしろそだったから)。以下、その本文。「2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。」んで、そのすぐ隣にはブログ主のこんなコメントが。「(←大ウソ)」更にその次の行に書かれていた文、「以下のページより登録を続けてください。」の隣には、親切なブロガーさんの「(←ダメダメ)」という忠告が。

んまあ、ウチらは最初っから疑いモード全開だったんだけれども、ブロガーさんは明らかな言語の間違いを指摘することで、これがフィッシング詐欺メールであることをダメ押し。だよね。「貴様」って、ねぇ。まともなビジネスメールではあり得ない間違いだろ。あまりのクウォリティの低さに、大笑いしてしもたヨ。もっとも、この間違いに気が付かなかったとしても、リンクは踏まなかったけど、ね。

そんなわけだから、三菱東京UFJ銀行を名乗る輩からこんなメールが届いたおともだちは、間違ってもリンク先にジャンプして、個人情報や暗証番号などを打ち込まないように、気を付けてもらいたいな。

おわり

あおむし

3/04  カミングアウト

5:12PM クレーマーと対決する術を探すべく、あれこれ考えたり調べたりしている過程で、アダルト・チルドレンという言葉に出くわした。

そして、それが何なのか詳しい情報を集めるうちに、その特徴の多くが自分がこれまでに経験してきた問題の多くと、見事に重なることに気付かされたんだ。

んで、気付いたのヨ。ああ、自分もまさにACだったんだなって。んまあ、自分が直面して来た問題の数々、特に女王様絡みのものは、きっと何らかの心理学的なカテゴリーには含まれるんだろうなあ、とは思っていたけど、まさかここまで典型的なケースに当てはまっているとは思いもよらなかった。んでも、実際にはどうやら、典型例みたいだね、おいらは。

おわり

あおむし

3/05  報われる?報われない?

3:23PM 確定申告の準備に忙しい牛。決算内容によれば、昨年度の危機的状況に比べて事業成績が僅かに上向きになったようで、このことについては牛の野郎も、あおむしの努力によるところが大きいと認めているみたいなんだ。

そらあ、アンタ、2013年の初めから、ものすんごく頑張って現在も頑張り中なんだかんな。事業成果をなんとか向上させたいと思って。それは利益を増やすという意味だけではなくて、顧客に満足してもらうためにどうすればいいかを、常に考えながら努力してきたかんな。んまあ、クレーマーは除くだけど。世の中には、骨を折った労力で報いる必要のない人もいるっちゃあ、いるから。

これだけ組織の成功のために貢献したんだから、牛もきっと昇給してくれるに違いない。流石の牛も、まさか「ありがとう」のひとことだけで、このパフォーマンスを維持したり、ましてや向上させようなんて思ってないだろう。

おわり

あおむし

3/06  花粉症の季節が来たど

5:15PM 毎年恒例となっている花粉症のシーズンが、今年ももれなくやって来たみたいだね。

数週間ほど前から、天気予報でも花粉情報の色分けしたマップを見かけるようになったし、昨日の晩は、またえらく風が強かったから、きっと今日あたりものすんごい量の花粉が飛んでたんだろうな。んでも、1ついいことがある。それは、例のごま油なしでも今のところ快調に過ごせていることなんだ!

もしかしたら、まだ本格的な花粉の飛散には少し時期が早いからかも?とも思ったりするんだけれど、花粉の心配をしなくていいだけで、日々の生活が大分楽になったりする。毎朝飲んでいるミヤリサンのお陰で、腸内環境が改善されたからなんぢゃないかって、そんな予感もしていたり、いなかったり。

んまあ、そうは言っても、まだシーズンは始まったばっかりだし、ハッキリしたことは何も言えんわな。どうなるかは、も少し待ってみてのお楽しみってことで。

おわり

あおむし

3/07  ミヤリサン錠

3:47PM 雪、降ってきた。道理で寒いわけヨね。にわか雪で、積もるほど降らないって言ってたけど、そんなもん、先のことなんてわかるもんかい?

あおむしのアレルギー症状だって、改善することはもうないかと思ってたけど、実際よくなったもんね。数年前まで、症状を改善しようと思っていろんなことをやったんだ。毎日ヨーグルトや納豆を食べてみたり、グラニュ糖は取らないようにしてみたり、抗ヒスタミン剤を服用したこともあったヨ。んでも、どれも効果は感じられなかった。んだから、アレルギー症状のことは、もう仕方ないって諦めていたのヨね。

ちょうど1年くらい前の今頃だったか、風邪とか歯痛とか膀胱炎とか掌蹠膿疱症なんか、一気にかかったことがあってね。その時に、きっと抵抗力が激落ちしてるんぢゃないかって見当をつけて、乱れきった体調と腸内環境を改善するために、ミヤリサンを飲み始めたんだ。ミヤリサンというのは酪酸菌を含む整腸剤で、マツモトキヨシみたいなチェーンの薬局で入手可能なお薬なんだ。このミヤリサンを毎朝飲んでいるおかげで、今年は花粉症の症状もだいぶ改善した次第ヨ。

おわり

あおむし

3/08  ハヴァーボード

2:12PM 25年前に夢見た未来に、追いついて来たのかもしれない。空中をホヴァリングするスケートボードのデモンストレーション動画が、YouTubeに出回っていて話題を呼んでいる。そう、あの有名な映画、バック・トゥ・ザ・フューチャー2に出て来た、空飛ぶスケートボードのまんまのヤツ。んまあ、とりあえず見てみてはどうかな?BELIEF - HUVr Tech

この動画のタイトルがBELIEF(信念)て辺りが、フィクションの臭いもプンプンして、また何とも微妙なところではあったりするんだけれども、それでもこれが真実であってほしいって願ってしまうヨね。もし真実だったなら、そらあ、アンタ、1コ欲しいサ。是非入手したい物件、断トツのナンバーワンだ!

おわり

あおむし

3/09  スカイプでミニコンサート

10:05PM スカイプで外国の友人と喋ってみた。どうやら友人は新しいノートパソコンに買い換えたようだったので、途中からウェブカメラを使った通話に切り替えて、きゃっきゃ言いながら楽しんでしまったど。カメラ越しに友人宅を案内してもらったり、短い時間だけど、楽器の生演奏までしてくれたんだ!

最近は、ハイテク機器のおかげで、実にいろんなことができるようになったもんだ。スカイプにログインすれば、ミニコンサートに参加することだってできてしまうんだから。空飛ぶスケートボード、ハヴァーボードを手に入れる夢は、昨日の独り言をアップして概ね2秒後に、「そんなのウソに決まってんだろ」って牛にあえなく握りつぶされてしまったけど、いつか実現する日が来ることを、つい期待してしまったりするのヨね。

おわり

あおむし

3/10  牛の猫耳ニット帽姿

3:02PM 牛の野郎が、古いニット帽を引っ張り出してきて、今かぶっている。

いわゆる猫耳のついたニット帽なんだけど、頭のデカイ牛がかぶると、こいつがパッツンパッツンで。なのに、猫耳の部分は辛うじてではあるけれども、耳の体を残していたりするから、なかなかおつな姿なんだね。うぷぷ。

いやあ、写真をアップできないのが残念ですなあ。何しろ、どうにかして写真に撮られまいと牛が必死の抵抗をするもんで。

おわり

あおむし

3/11  東京メトロで追悼

4:32PM 今日地下鉄に乗っていたら、東日本大震災への追悼のため2:46PMからすべての列車を数分間停車させるむねの車内アナウンスが流れた。

あれから、もう3年も経ったなんて、信じられん。地震が起きた時に一緒にいたお客さんは、その数か月後に女の子を出産したんだっけ。地震から数週間、節電のために東京から明かりが消えたりもしたな。真っ暗な東京の姿はなんともショッキングだった。NYに行くために初めて乗った飛行機の窓から見た、まばゆいばかりの東京の様子を覚えていただけにね。

大切な人を亡くした悲しみに苦しむ人や、仮設住宅に住むことを余儀なくされている人たちも、いまだ多くいると聞く。行方不明のまま、みつからない人も大勢いるらしい。東京メトロのアナウンスは、あの日に起きたことを忘れずにいよう、ということを思い出させてくれた。過去に起きたことは変えられない。だからこそ今、よく考え、後悔しない未来を選んで行かなければならないのかもしれないね。

おわり

あおむし

3/12  確定申告

12:52PM やっと確定申告終わったぜい。

ほんと、面倒くさい!過去5年間で、身の回りには一切なんの変化も起きていないのに、毎年ほぼ同じ内容を繰り返し記入させられる。腹立つのは、収入が増えたわけでもないのに、社会保険料は上がってるから、念のためにとってある去年の分の控えから、数字をそっくりそのまま書き写すという技が使えないっちゅうことなのヨ!くっそおおお。

んまあ、いい。今年の分は、昨日郵送したったから、もう心配する必要もないかんな。どや!

おわり

あおむし

3/13  春の嵐

5:05PM うっそぉん。雨と風が、分刻みで強くなってるぅ。

今晩は春の嵐になるとは言ってたけど、どうやら予想が当たってしまったみたいだね。天気予報によれば、夕方6時頃から今夜深夜にかけて、雨風ともにピークを迎えるらしい。ちょうど職場から自宅に移動する時間帯やないかあああ...サイテー。

おわり

あおむし

3/14  ポムスキー

2:45PM YouTubeで気になる動画をチェックしていたら、牛の野郎に邪魔されたお。んで、ポムスキーとかいう、交雑種の犬の画像をはよみろという。

ポムスキーってのはどうやら、ハスキーとポメラニアンの雑種らしく、ハスキーの顔立ちと毛色でポメラニアンサイズの犬種らしい。ただ大きさはは5キロから20キロと、個体によってだいぶ幅があるみたいだね。

マジか。牛の目からハートが飛んでるのが見えそうな勢いだ。ポムスキーにすっかりやられたみたいだな。たぶん、ポメラニアンの顔でハスキーサイズのやつもいるってことを、思い出させてやらにゃならんのう。

おわり

あおむし

3/15  スマートフォン事情

2:35PM 空いた時間に、スマホに関する情報を集めていたりする。空き時間がいっぱいあるってわけでもないんだが。

なぜなら、モバイルルーターを買うより安く上がってしまうかもしれないから。ひゃっはー!んまだ、詳しくは調べてないんだけれども、月々の割引なんかで場合によっては、維持費までお安く抑えられることもありそうだったり、なかったり。

こおおおれええはああ、要調査である。考えようによっちゃあ、2万円以上するモバイルルーターを買うより、0円で買えるスマホを契約する方が正解ってことかも、だかんな。

おわり

あおむし

3/16  ジェットコースターな一週間

10:25PM ああそお、そおなの。週間予報を見たら、今週もジェットコースターのような一週間になりそなカンジ。

火曜日にかけて暖かくなるみたいね、東京でも最高気温が20度なんて予報が出てたお。んまあ、4月中旬くらいの気温てことになるのかね。ところが、木曜日には雨の予報が出ていて、んで、雨が降った後はまた一気に気温が13、14度まで落ちて、最低気温は3度とか4度とか言うてるやないの、おとみさん。

去年の今頃、すっかり抵抗力が落ち込んでしまった頃、確かなにかで読んだ気がする。春っていうのは、それまでに溜め込んだ疲労やストレスや不摂生のつけが、一気に爆発して表面化する時期なんだって。気温がこんなに乱高下している間は、無理しないように特に気をつけたいもんヨね。

おわり

あおむし

3/17  0円スマホの実情

1:16PM 週末、0円スマホを探してみた。考えていたより、かなり難しいみたいだね。

0円でスマホがゲットできるなら、そいつにiPadminiでテザリングできたら何だかよさげに思えて来た。更に、その端末に高感度なカメラとかwifiアンテナだとか、フルセグテレビ見れる機能とかあったりなんかしたら、便利なんぢゃないの?って気になって来た。そら、んまあ、必要かと言われれば、絶対に必要なものではないけれど、もし付いてて、なおかつそれがオールラウンドに頼もしいドコモ回線にのっかってたら、すんごくいいんぢゃないかって思っちゃったんだ。

んだけど、この恩恵にあずかるには、こうした機能を備えていて、かつ販売店が新規一括0円で売ってくれる端末を探さなければならんわけヨ。そうでないと、毎月の割引を適用して月々の支払額を抑えることができないかんな。色々探してはみたものの、コイツがなかなかどうして、そう簡単にはお目にかかれん物件らしい。

おわり

あおむし

3/18  最新モバイルWifiルーター

3:57PM 0円スマホを探すのにムキになっている間に、ドコモはんからモバイルWifiルーターの新機種発売の発表があったようだヨ。

新しく投入されるのはWifiステーションHW−01FというHuawei製の端末で、屋外で電波をキャッチするには便利かもしれない5GHz帯に対応、Xi(LTE)対応で2.4インチのタッチスクリーンを備えて、重さ98グラムというスペック。驚くべきは、この最新端末が17,640円という価格で販売されるということなんだ。以前、購入を検討していたMR−02LFより5,000円以上安いぢゃないか。しかも、月々サポート付きである。他の割引プランと上手く組み合わせることができれば、2年間のランニングコストを1か月当たり1,500円、いや1,000円程度に抑えることも可能かもしれない。

むぅぅぅ...コイツはちっと、そそられる。

おわり

あおむし

3/19  寒さ戻る

2:51PM 今シーズン最初の桜の開花のニュースが高知から届いたのにもかかわらず、東京ではまたまた寒くなって来ているヨ。ぶるるるる。

4:45PM ヒーター付けたとこ。あんまり寒くなり過ぎないといいね。ダウンジャケット着て、かばんにマフラー突っ込んできたけど。でかした、おいら。ガタブル震えながら家に帰るより、でかいかばん背負って歩くことを選ぶヨ。ヤドカリみたいに見えたから何だっていうんだ?寒さで惨めな思いするよか、ずっとマシだヨ。

おわり

あおむし

3/20  マレーシア航空MH370便

5:20PM 現在行方不明となっている、マレーシア航空MH370便と関係があるかもしれない物体を、衛星画像が映していたことをトニー・アボットオーストラリア首相が発表したらしい。

失踪した航空機の捜索はいったいどうなっているのかって気になっていたし、できればどこかに着陸していて、乗客もみんな助かっていることを密かに願っていたんだけど。情報が錯綜する中で、詳しいことはまだ何も発表されていないし、この飛行機が行方不明になった時に搭乗していた239人の人たちの無事を、まだ祈っていようと思う。

このニュースはどうやら日本時間の今朝もたらされたものみたいなんだけれども、この時間までニュースを見れずにいたから知らなかったんだ。も少ししたら、もっと詳細な情報も伝えられるかもしれない。それまで、生存者の無事を祈ることにしよう、そおしよお。

おわり

あおむし

3/21  ヘアサロン

11:00PM 今日は祝日だったから、アレもコレも色々やっつけようと思っていたんだけど、結局なんとか任務完了できたのは、墓参りと半年ぶりの散髪だけだったヨ。

近所にすごく良心的なお値段のカットサロン(サロンて呼ぶにはちと小さすぎるかもだが)があって、カットだけなら980円でやってくれるんだ。平日の午後3時までなら、690円でカットしてくれる。かなりお安い。若いころ美容師さんをしてたけど、結婚していったんはやめて、子供が大きくなって手を離れたからまた復帰したような、中年のおねえさんたちがやってるお店みたいで、ヘアデザインはしないみたい。

つねづね思ってたんだけど、ヘアサロンって高いヨね。それも不必要に高いところも。ただ髪の毛を切って形を整えてもらうのに、万も払って行く人とか、ましてや、毎月それぐらい払ってまで行く人とか、きっとお金持ちなんだろうなあ。

おわり

あおむし

3/22  ドブリじいちゃん

4:22PM 今日カラパイアで、こんな心あたたまる写真をみつけたヨ。「ホームレスのおじいさんは孤児たちにとっての真のヒーローだった。」

見ての通り、99歳の老人ドブレフさんは、実に貴重な人なんだ。彼の行動を見て、自分に問いかけてしまう。自分のことしか考えてない自己中野郎に、果たして自分はなっていないだろうか?って。

また、こうも思ったりする。いくつかの国のリーダーも、このドブリじいちゃんから、何か1つくらいは学ぶことがあるんぢゃないかって。人はみんな、互いに支えたり支えられたりしながら生きてるんだなってことを、この写真を見た人たちが、ドブリじいちゃんに教えてもらったように、ね。

おわり

あおむし

3/23  そろそろ花見?

9:36PM さっきから、着ている裏起毛トレーナーを脱いでみたり、また着てみたりを繰り返している。脱いだらちと寒いし、着てたら暑くなってくるし。んもう、暑いんだか寒いんだか、ようわからん。

外務省の敷地内の桜がぼちぼち咲きはじめたらしい。今週は暖かくなるみたいだから、週末あたりはあっちゃこっちゃで花見大会が開催されるかもだね。

今週末、東京観光においでのみなさん、おめでとう、なかなかグゥなタイミング。一方あおむしはと言いますと、お仕事がてんこもりもりですがな。残念。

おわり

あおむし

3/24  ATMの手数料

4:12PM 今日、社名にアルファベットが含まれている某大手都市銀の口座から振り込みをした。他行への振り込みだと手数料取られるのがイヤだったから、わざわざ口座に入金してから振り込んだわけヨ。

確かに、手数料がかかる時間帯を表示したあの画面、見慣れ過ぎてよくみてなかった。それからご丁寧に、平成25年12月から手数料が変更になったことを知らせる画面も出てた。今年が平成何年かイマイチわからんまま、今年の12月はまだ来ていないから、きっと去年のことだろうと理解。ただ、こうした数々の注意喚起を促す表示にもかかわらず、最後の情報確認画面に来るまで、手数料がかかるということに気付いていなかったんだ。慌てて「戻る」ボタンや「キャンセル」ボタンを探してみたものの、画面にはそれらしいものはなく、あったのは「確認」ボタンと「訂正」ボタンだけだった。

そんなわけで、105円の手数料を払いたくないのに、結局「確認」ボタンを押すことになってしまったんだ。手数料かかるって知ってたら、郵貯とか別の口座から振り込んだかもしれんのになあ。最低限、「やっぱやめる」ボタンは用意しとくべきなんぢゃないか?

おわり

あおむし

3/25  ワクワクが止まらない

1:17PM この春最初の芝のG1、高松宮記念が今週末に開催されるとあって、G1の有力馬たちがぼちぼち戦闘態勢を整え始めたようだヨ。

ゴールドシップは、先週末行われた天皇賞(春)のステップレース阪神大賞典で圧勝して、チャンピオンホースとしてのプライドを復活させたみたいだ。んまあ、去年も同じレースを勝った後、天皇賞では5着に凡走こいてるから、まだ何とも言えんところもあるんだけれども。それでも馬は去年よりリフレッシュしているように見えたし、今年はSペースを2番手で我慢できたこと、(おそらく、それが奏功して)3馬身の着差をつけて楽勝できたことは評価したい。本番でいいパフォーマンスをするには、ステップレースは楽勝するのが大事だと思うので。

それから、中京で行われる高松宮記念に集中しているであろう今週末、中山ではコレまた天皇賞(春)に向けたステップレース、日経賞が開催される。これには、ゴールドシップのライバルとなるフェノーメノやウインバリアシオン、オーシャンブルーといった馬の出走が予定されている。更に、続く翌週には産経大阪杯でメイショウマンボとキズナ、エピファネイアが対決する。んもお、ワクワクが止まらないんだ。

おわり

あおむし

3/26  開花日

5:30PM 東京でも桜が咲き始めたみたいだ。毎年テレビでは、この桜の開花の話題を盛大なイベントのように扱っているね。ちなみに、「開花」と発表されるのは、それぞれの地域で桜の花が5輪以上開いた時なんだってね。

ある番組の司会者が、昨日千代田区内で5輪咲いてたから、東京の桜も開花したと言っているのを聞いたけど、それはそんなに重要なことなんだろうか?

そりゃ、あっちこっちそっちこっちで花が咲くのを見て、あるの訪れを感じるのもいいもんだとは思うヨ。んだけど、ニュースというニュース全てで取り上げるほど重要なことだろうか、この桜の開花のニュースは?そうは思えんけど。

おわり

あおむし

3/27  またしても牛、怒る

5:19PM 牛が絶賛、大逆鱗大会中だ。

牛が怒り狂っている理由は、どうやらトイレットペーパーが今日も買えなかったかららしい。4月から始まる消費税の値上げを前に、買いだめする人のおかげさまで、商品の在庫がないらしい。

確かに、多くの人が洗剤やトイレットペーパー、缶詰などなど、保存の利くものを沢山買っているようだね。あるスーパーでは、消費税が上がる前に、「今がまとめ買いのチャンスです」なんて、買いだめを煽る放送が流れていたど。

んでもサ、みんな。そんなに買いだめして、どうするのヨ?どんなに沢山買ったところで、一生分は買えないんだからサ。

おわり

あおむし

3/28  プロ野球、開幕

3:10PM 近所のスーパーではトイレットペーパーの在庫が切れる中、プロ野球が開幕する。

今シーズンの開幕戦は、今夜行われる巨人対阪神ということだね。巨人の開幕投手は菅野、阪神は、能美で来ましたか。ふうむ、おもしろそうだね。

そう言えば、野球で思い出したんだけど、オーストラリアでメジャーリーグのドジャーズ対ダイヤモンドバックスの試合があったみたいね。ニュースでやってた。どうやらMLBが、オーストラリアを潜在的なマーケットと考えてのことらしいけれど、今までオーストラリアと言えばサッカーとかテニスとか競泳と結びついたイメージが強かったから、けっこう意外な組み合わせに思えたのヨね、野球とオーストラリアって。

オーストラリアのお客さんも、野球の試合を楽しめてるといいなあ。いつか、できれば近い将来、オージーたちと野球の話なんかで盛り上がれたら、楽しいだろうね。

おわり

あおむし

3/29  グッとくる名言

5:11PM 明日のG1を前に、忙しい1日で疲労困憊になってしまったから、ちと気合を入れてほしいと思ってみたりして。

気合を入れてくれるかどうかは分からんけれども、グッとくるのは確かな名言が集められていたので、よいこのおともだちも見てみたらどうかと思うんだ。「心に元気が欲しいときに必要なグッとくる25の名言」

ていうか、よく考えたらコレ、レース終わってからじっくり味わうべき名言集かもな。

おわり

あおむし

3/30  よい知らせは早く届く

10:48PM 心にグッとくる、ありがたい名言に刺激を受けたのにもかかわらず、差し馬に有利なコースだということをすっかり忘れぽんちで、高松宮記念をばっつりハズしてしまった。

宮記念ははずしたものの、海の向こうでは日本馬たちがすばらしいパフォーマンスを見せてくれたようだヨ。ドバイシーマクラシックでは、ジェンティルドンナが去年のリベンジを果たして優勝。更にドバイデューティーフリーでは、ジャスタウェイが圧勝。よい知らせはは早く届くということわざが英語にはあるけれど、ほんとだね。

おわり

あおむし

3/31  目からウロコのライフハック術

2:34PM 馬券をハズして落ち込んだ心に爽やかな勇気をもたらしたドバイからのニュース。それに加えてこんなアイディアも知っていたら、も少しばかし、人生を楽しめる気がしてきたヨ。「いつかきっと役に立つ。目からうろこの23のライフハック術」

んまあ、中には「こんなの、もう知ってたヨ」なんていうおともだちもいるかも、なんだけれども、こういう小っちゃいけど、ちょっとしたアイディアこそが、時々凹んだ心を持ち上げてくれたりしないかい?とは言え、生理用ナプキンに非常時用のお金を隠してたことを忘れて、まつがって一緒に捨ててしまったりする人はいないのかしら?とちょっとばかし気になったりはする。

おわり

あおむし

デル株式会社