2012年7月
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

7/01  暑くなるんだって

11:32AM 洗濯するの、あきらめた。予報より早く雨が降り出したので。墓参りに行くつもりだったけど、それもやめにしよお、そおしよお。雨、強くなるって言ってたかンな。

2:40PM 全く強くなってないど、雨。それどころか、降ったりやんだり。本日3度目の天気予報チェックをしたら、本格的に降り始めるのは夕方遅くになってから、だってさ。おいおい。それと、今週はガンと気温が上がるらしい。明日から。そいつぁイカン。掃除してゴザ出しとかないと、な。絨毯だと耐えられなくなるかンな。

おわり

あおむし

7/02  全部当てはまる...

2:58PM 昨日は、久し振りに時間があったので、首の痛みについて調べてみた。もうしばらく首の左側だけに痛みを感じることが続いていて、左を向こうとすると、痛くて首が回らなかったりしてたんだ。寝違えではないけれど、寝違えみたいな痛みだったので、間接とかぢゃなくて筋肉痛なんだろうなああ、と思ってたのヨね。

ちょいと検索したら、どうも体の骨格の歪みから来る痛みかもしれんということが分かった。骨格の歪みすなわち骨盤の歪みである。スポーツトレーナーとか、整体師なんかが書いた記事がたくさん引っかかったんだけれども、いずれも骨盤の歪みは体の片側だけの痛みにつながると書いてあった(脳や血管系の病気が原因の場合は、「しびれ」を伴うらしいので、これでは無さそう)。

それらの記事によれば、人間の骨盤てやつは、長年の生活習慣や行動習慣によって前後(お腹側と背中側)に傾いたり、正面から見た時に片側が上がって反対側が下がった、斜めの状態にずれてしまうんだそうだ(そういう状態を「骨盤が歪んでる」と言うんだって)。次にあげる症状が見られるおともだちは、骨盤が歪んでる可能性が高いらしい。左右で目の大きさが違う、眉毛の形や上がり具合が左右で違う、腕の長さが左右で違う、足の長さが左右で違う、体の片側にのみ痛みを感じる、など。って、全部当てはまるやないかあああああ...。

おわり

あおむし

7/03  痛み解消するには?

1:42PM んぢゃあ、片側の首の痛みを解消するにはどおすりゃいいのヨ?てなワケで、前述の記事に掲載されていた、骨盤引き締めエクササイズを紹介しよお、そおしよお。

1コはみんさんお馴染みのスクワット。ただし、膝の間にバスタオルを挟んで、手は胸の前で交差して行うもの。1セット20回で、毎日やるなら1日1セット、1日置きなら1日に2セット行うのが目安だそうだ。もうひとつは、ストレッチのようだけれども、足を肩幅に開いて、膝を曲げ片方に体重を乗せたら、反対の足のつま先は元の位置(肩幅)に残したまま、膝を内側に絞って「膝と膝がコンニチワ」な状態にする、というものである。この時、状態を一緒に捻ってしまわないように。状態はおへそが正面を向いているように、気を付けるべし。この動作を両足交互に20回ずつ繰り返す。毎日やるなら1日1セット、1日置きなら1日2セットを目安に、とのことだ。一応絵の入った記事にリンク貼っとく。

さて、早速試してみたところ、アラ不思議!痛みが心なしか和らいでいるではないかああ。左側向いても、前ほど痛くない。

おわり

あおむし

7/04  大変なんだろうね

2:22PM 昨日の晩、地下鉄の改札を通る時にチラ見した液晶の案内板には、大きい傘マークが出ていた。明日はまとまった雨が予想されてるってことね、と思いながら改札通過。

家に着いた時にやってたテレビの天気予報でも、明日は曇りのち雨の予報が流れていた。

日付が変わる頃には、どういうわけだか予報は突然方向転換して、曇りのち晴れの予報に。

2:32PM現在、ココ東京下町の事務所上空は、ところどころ雲はあるものの青空に覆われ、太陽が照りつけている。ドの付く素人のおいらでさえ、雨が降りそうにないことが分かるほどの天気である。むうう。最近は気象予報士も大変なんだろうね。

おわり

あおむし

7/05  防災地震Web

3:51PM 昨日の夜、テレビのニュースで地震情報を配信するサイトがオープンしたことを知った。防災科学技術研究所という独立行政法人が立ち上げたもので、今まで別々のサイトで発信されていた、地震の震度や規模、震源地、影響を受ける場所などの情報を、これからはココ防災地震Webでまとめて提供するとのことだ。

今のところ日本語のみでの情報提供ということらしいが、グラフィックを使って視覚的に表されているので、巨大地震を心配している外国のおともだちにも分かり易いんぢゃないかと思うんだ。ちなみに、左上の日本地図の画像は最近24時間以内に起きた地震の震度と深さを丸の大きさと色で示している。その下にあるAQUAなんちゃらっていう画像は、最近起きた地震の震源地、震源の深さ、地震の規模を表しているらしい。上部右側のリアルタイム震度の画像は、現在起きている地震を強さ別に色分けして表現したものだそうだ。2秒ごとに情報が更新されるらしい。ページ全体の一番下部分には、防災科学技術研究所のサイトへのリンクが貼られている。参考までに。

ヒモに短したすきに長し的な印象を受けなくもないけど、情報はあるに越したことはない。去年の東北の地震で恐れをなして、日本への旅行を諦めようとしている外国のおともだちが、少しでも安心してもらえたらいいなあと思う。あんな巨大地震が来ることなんて、そうそう無いんだかんね。

おわり

あおむし

7/06  こパンダ

4:55PM シンシンって言ったっけ?あの、ホレ、上野動物園のパンダさん。めでたくこパンダを産みなさったそーな。ン十年ぶりのこパンダさんぢゃあないですか?記憶が正しければ、童童(トントン)以来?元気に育ってほしい。2年後には故郷の中国に返さないといけないらしいけど。

パンダと言えば、こパンダのくしゃみにお母さんパンダがビックリ!のこんな動画をみつけたお。ほんとにビックリだったんだね、お母さん。んまあ、確かに、あんなチンチクリンなこパンダのハクションが、あんなにデッカイ音になるとは思ってもみなかったけど、ね。

おわり

あおむし

7/07  ウィンブルドン2012

1:16PM 昨日の夜、ウィンブルドン男子の準決勝の試合をテレビで観戦した。フェデラー対ジョコビッチ。いやあ、かつての世界ランキング1位が現王者に挑戦する、白熱した試合だった。こっそりフェデラーを応援してたけど。四大大会のチャンピオンからは、しばらく遠ざかっているからね。今んとこ、頑張ってる。あと1コ、決勝戦勝てば、今の世界ランキング4位から一気にトップまで返り咲くことになるね。

今夜は女子の決勝戦が放送されるので、これまた楽すぃみだ。セリーナ・ウィリアムズ対アニエスカ・ラドワンスカ戦。準決勝の内容から、ラドワンスカという選手は中々粘り強くて賢そうだと思ったけど、ウィリアムズ妹は強敵だゾ。あのパワーとスピードは並みの女子がかなうモノではない気がする。負かせる唯一の方法は、セリーナのミスにつけ込むような戦法か。とにかく、どんな試合になるか今から楽すぃみである。

試合には関係ないけど、昔ウィンブルドンに住んでた友人がいたっけ。正確にはイースト・パットニーというところに住んでた。

おわり

あおむし

7/08  女子はセリーナが優勝

6:45PM 昨晩のウィンブルドン女子決勝、素晴らしかった。試合を制したのははセリーナ・ウィリアムズ(流石やね)だったけど、スワンスカも頑張ってた。特に雨による中断後、試合が再開してからが。中断してる間に、それまでの試合内容を分析、悪いとこ修正したんだろうなあ。さて、今日はフェデラーとマレーぢゃ。地元開催だかンなあ。マレーの応援、すごいんだろうなああ。完全アウェイで戦うフェデラーはどんな心境なんだろうね?

7:03PM うっそおおん。9時からトイ・ストーリー3やるやあああん。ウィンブルドンは10時からだから被ってるやないのオオオ。トイ・ストーリーは録画しとかなならんな。

おわり

あおむし

7/09  時間の問題

2:23PM 見事だった。歴史に残るあっぱれな決勝戦だった。マレーにとっては残念な結果となったけど、彼自身が語っていたように、(優勝に)少しずつ近づいているのは疑いようがない。どちらの選手にもピンチとチャンスの両方があった接戦だったということは、つまり、どちらが勝ってもおかしくない展開だったってことだ。ただ、もうすぐ31歳になろうという元王者のフェデラーの方が、チャンピオンに返り咲くことにより必死だった点で、僅かにマレーに勝っただけのように思う。

個人的には、サンプラスの記録に並んだフェデラーは、もはやテニスの神の域に達したと言ってもいい気がする。んだが、フェデラー30歳に対してマレーはまだ25と若い。フェデラー自身も言っていたけど、近い将来マレーは四大大会のタイトルを少なくとも1コは獲るだろう(それぐらい、王者に引けを取らない試合をしたと思う)。タイトルホルダーになるのも時間の問題だね。

おわり

あおむし

7/10  誰も気にかけてくれない?

2:08PM 外は激しく太陽が照りつけている。流石に牛もエアコンをつけた。ありがたいこっちゃ。つっても、パソコンのためであって、おいらのためにではないけど。

どういうワケだか、どこに行っても、いつも後回しにされるのヨね(特に文句を言わないからかもしれんけど)。職場でも、友達といても、家にいても。影が薄いのかと思いきや、他人からはよく「目立つ」とか「1度会ったら忘れない」とか言われるんだ。

そんなに存在感があるなら、たまには気を使ってくれてもよさそなもんだけれど、気が付くとなぜかいつも相手のしたいことが優先されて、こっちは後回しにされている。人には親切にしたいし、相手を尊重もしたいけど、時々思うんだ。誰も気にかけてくれてないんぢゃないか?って。

おわり

あおむし

7/11  子パンダ死す

3:23PM 子パンダが死んでしまったというショッキングなニュースは、午後早くに伝えられた。あああ。まだ生まれて4日しか経ってなかったのに...。NHKのニュースによれば、死因は肺炎とのこと。

子パンダの誕生で盛り上がっていたお祝いムードも、水を差されてしまったね。テレビで、子パンダ誕生に便乗しようとしてる店を見たけど、あの店屋はどううするつもりなんだろう?パンダの顔がついた大量のまんじゅうは、一体どううするつもりなんだろうねえ?

おわり

あおむし

7/12  半分寝ながら

3:35PM 北九州が記録的な豪雨による深刻な災害に苦しんでいた昨夜から、東京では強風が吹き荒れている。暑かったから窓を開けて、網戸にして眠りについたんだけれども、時折吹き込む突風でカーテンが「バーーン」と大きな音を立てるもんだから、その度に目が覚めてしまうんだ。

おまけに、誰か近所の人が、その、えづいてるのヨね(何でかは不明)。あの間違いようもなく不愉快な声?音?が、門を体の支えにしているのか、金属がぶつかり合う音とあいまって、眠りに落ちるのを妨げ続けたんだ。んもおおお。なんだって、家の外でゲー吐くんだヨ(しかもこんな時間に)?忘年会シーズンでもあるまいし。起きるの面倒臭かったから、誰だったか確認しなかったけど。

そんなワケで、半分寝ながら書いてるワケよ。

おわり

あおむし

7/13  人工の島

3:54PM 記録的な豪雨に見舞われた九州北部だが、引き続き今夜にも大雨の予報が出されている。この時期の九州での大雨は梅雨の終わりを告げる風物詩のような認識だったけれど、年々雨は激しさを増して、深刻な状況になって来ているような気がする。そして、これ以上被害が深刻になり過ぎる前に、何か手を打った方がいいんぢゃないかと思うに至った。

どおだろ。この際思い切って、沖縄の南西辺りに人工の島を作って、その島に3,000m級の人工の山を作って見ては?そしたら、雲は九州に来る前にそこで雨を落として来るんぢゃなかろうか?そら、んまあ、東京湾の浅瀬を埋め立ててお台場作ったのとはワケがちがうだろうけど。んでも、実現できれば、九州を豪雨による災害から救うことができるし、更に、島に太陽光発電システムとか、潮流発電システムみたいな自然エネルギーの発電システムなんかも作れば、エネルギー不足も一気に解消できるんぢゃ?そしたら、原発ともスッキリきっぱり手を切れるし。

おわり

あおむし

7/14  トロイの木馬1

2:12PM 何かが起きて、ホームページ(ブラウザを立ち上げると最初に表示するページ)を設定してあるにもかかわらず、アドレスバーにはabout:blank、そして画面には空のページが表示されている。セキュリティソフトが少し前にフルスキャンを終えて、特に脅威は検出されず、このコンピュータは守られている旨、報告されたばかりなのに。なんで、こんなことが起きているんだろ?

2:20PM ビビリ牛が症状を手掛かりに詳しい情報を集めている。そう言えば、スキャン結果のレポートには、確かに隔離されたファイルの所にトロイの木馬1とあったけど、検出されたウィルスのとこはゼロになってたし、危険なプログラムのとこもゼロになってたんだおなああああ。どういうことヨ?

とりあえず、動作そのものはいつもと特に変わった様子もなく、今のところ不審な挙動も示していないみたいだ。お気に入りに、知らぬ間にコッソリやらしいサイトへのリンクとかが追加になっているワケでもないし。しばらく様子を見るしかない、か。

おわり

あおむし

7/15  ツイてない

5:43PM 最近ずっとツイてないことが続いてたんだけど、昨日、だ。連休の間に勉強しようと思って、予約してあったPythonの本を取りに、帰りに図書館に寄ったんだ。実は、時間のできる週末まで、わざわざ取りに行くのを引き伸ばしてたのヨ、その本。ああ、それなのに、それなのに。7時20分ごろ図書館に着いたら、アンタ、5時で閉館になってしまっているではないのよオォォォ。

更に腹立つことに、翌日の日曜日も、祝日の月曜日も閉館てことになってるではないかああ。この週末にPythonの勉強使用と思ってたのに、計画が台無しぢゃああ〜りませんか!本が無かったら、勉強もできない。つーことは、スクリプトに何の進展もない。ツイてないね、ほんと。

おわり

あおむし

7/16  上がるだけ

11:38PM んでも、1コだけいいことあったのヨね。土曜日帰り道で、って、図書館事件で凹んだ後だったんだけれども、タバコ買おうと思って自販機に立ち寄ったんだ。1箱買おうと思ってお金入れて、タスポタッチしたら、2箱出て来た。

ほれ見ろ。ツキが回って来てるど。落ちるとこまで落ちたら、あとは上がるだけなのサ。

おわり

あおむし

7/17  夏だ

2:13PM 焦げそうだぜぃ。朝、家を出る頃には既に焼けるような暑さだったもんなあああ。今ちょうどラジオで、関東が梅雨明けしたって言ってたお。

そら、そおだろ。もちっとで「もう梅雨明けただろ」って、気象庁に電話するとこだったぜぃ。誰が見ても明けてるつーの。いやあ、こん中エアコンあって、本当よかったわ。外は熱風に違いあるまい。

おわり

あおむし

7/18  コアラの意外な一面

2:28PM 先週は、子パンダさんの訃報にすっかり落ち込んでしまったけれど、動物園で会える愛くるしい動物たちはパンダさんだけぢゃないヨね。その中には、もちろんコアラさんだって含まれている。そして、コアラさん達に会える動物園では、もしかすると今まで想像だにしなかったコアラさんの意外な一面が見れるかもしれないヨ。濡れたコアラってどんな感じ?

うおおおお。結構ショッキングな画像だったね。きっと日本の幾つかの動物園(東京近郊なら多摩動物園でも会えるらしいよ)でも、梅雨の間は比較的頻繁に、コアラさんがこんなコワイ姿をさらしてたに違いない。

おわり

あおむし

7/19  深夜に事件勃発

4:08PM 昨日の晩、洗い物をしながら今日の弁当のオカズを用意していると、冷蔵庫からゴトゴトという異音が...。どうも、製氷機の周囲から聞こえてるようだった。

てなワケで、しばらくあちこち確認したところ、どういうワケか、自動製氷の途中で製氷皿の回転が止まってしまったらしく、90度回転したところで止まってしまっていたんだ。直せないかちょっと触ってみたけど、製氷皿を回転させようとすると、カクカクとギアの滑るような音だけして、結局製氷皿そのものは動かなかった。

これ以上状態が悪化するのを避けるため製氷を止めようと思って取説を掘り出すのに1時間ほどかかり、そんでもって、現状を把握し修理可能かどうかをネットで調べるのに更に30分かかってしもた結果、ようやく眠りについた頃には午前3時を回っていた。深夜に勃発した事件ですっかり疲れ切ってしまったせいで、しばらくは家に近づきたくない気分なんだ。

おわり

あおむし

7/20  飲むのはビール

3:38PM 女王様にカスタマーセンターに電話して、自動製氷機の修理を依頼するように言って置いたんだが、してないだろうな、電話。あとは彼女が電話する気になるまで、これ以上できることは何もない。

3:48PM 牛の野郎は、怒りっぽいおいらの様子を察して、事務所の奥の居住空間へと退却していった。それまでヤツは、ビールと第3のビールと第4のビールの違いについて能書きを垂れていたんだけれども、正直、おいらにとってはどおでもいいことなのヨね。だって、飲まないもん、そういうの。おいらが飲むのは、ビール、以上、おわりぢゃ。

おわり

あおむし

7/21  ディープブリランテ

2:13PM 日本時間の今晩深夜、イギリスのアスコット競馬場でキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスが開催される。その世界の3大レースの1つに、今年のダービー馬、ディープブリランテが出走するんだ。

個人的には、勝つのはかなり難しい状況だと思う。他馬に比べてアドバンテージがあるとするなら、4キロ以上軽い斤量ぐらいか。んでも、主戦ジョッキーの岩田を含め、陣営は自信を持ってるみたいだ。もちろん、もし勝つようなことがあれば、間違いなく日本の競馬史に残る偉業となるだろう。

それにしても、日本からは馬券が買えないのが残念だね。

おわり

あおむし

7/22  言わんこっちゃない

3:43PM 残念ながら、キングジョージ6世&クイーンエリザベスSに出走したディープブリランテは8着に惨敗してしまったようだ。

ホレ見ろ、言わんこっちゃない。斤量のアドバンテージを生かすとこまで行かんかったやないか。んだから、なんでネットで馬券売ってくれないのサ?んまあ、とにかく、これでしばらくはブリランテも好走は望めそうにないね。ヘタしたら秋は全部棒に振るかもしれんわ。

おわり

あおむし

7/23  ウォシュレット

3:14PM Yahoo!JAPANニュースによれば、今や世界的に有名になったあのウォシュレットが機械遺産に登録されたそうな。

機械遺産とは、一般社団法人日本機械学会が機械技術の発展に貢献したと認定した日本国内の(構造物の)場所、建造物、機械や文書などの一覧らしい。

実はウォシュレットは外国でも評価が高くて、日本にやって来た(特にヨーロッパの)外国人旅行者が、滞在中にウォシュレットを初体験した結果いたく気に入り、お買い上げになって帰国後自宅に取り付けたなんて話を聞いたことがある。痔主にはイイって言うよね、ウォシュレット。手放せないから、携帯用のものを常に持ち歩いてるなんておともだちもいるんだってね。

おわり

あおむし

7/24  ほっといてくれ!

2:03PM マジかよ。昨日帰り道で50歳くらいのオッサンに止められた。「道に迷った」的なことを言ってるのが聞こえた気がしたので、iPodのイヤフォンを引っこ抜いてみれば、このオヤジ。ただの酔っ払いジジィで、誰かに相手して欲しかったみたいなんだ。

そのことが分かった瞬間、ジジィを置き去りにしてその場を立ち去ったんだけれども、ジジィめ。人の背中に向かって、しつこく「なんだよ!もうちょっと付き合えよ!」と大声で叫び続けたんだ。なんで?なんでアンタに付き合わなきゃならんのヨ?何の義理があって付き合ってやらにゃならんおヨ、え?勘弁してよ。なんでいつもこういう変な人を吸い寄せてしまうんだろう?

おわり

あおむし

7/25  いよいよオリンピック

1:50PM もう始まるなんて、信じられんが、いよいよロンドンオリンピックが始まる。開会式までにはまだ1日か2日ほど間があるけれど、サッカーの予選が日本時間明日未明から始まるんだ。楽しみだね。

録画すんの、忘れないようにしないと、な。そら、生で見たいけど、明日は寝坊できないかンな。夜更かしするワケに行かんのヨ。

おわり

あおむし

7/26  最初の1勝

1:41PM サッカー女子日本代表の予選を録画するつもりでいたんだけれど、やらなければならなかった仕事があらかた片付いてしまっていたこともあり、結局生で試合観戦してしまった。我らがなでしこジャパンはよく戦って、2対1でカナダを下した(まずは、初戦突破おめでとう)。

確かに、修正しなければならん点もあった。例えば、左サイドのディフェンスラインを破られた時の対応とか。んでも、初戦を勝てたのは大きい。それに彼女らの勝利は、他の競技の代表選手全員に先駆けた最初の1勝である。後に続く代表選手たちにとって大きな励みと勇気になるに違いない。もちろん、応援する我々日本のファンにとっても、勇気を与えてくれることは言うまでもない。

おわり

あおむし

7/27  スペインを撃破

1:54PM うおお。男子サッカー代表が優勝候補スペインを破る金星を挙げたど。そら、んまあ、もう2、3点取れてたらなおよかったけれども、スペイン相手にそれは欲のかき過ぎってもんかも。

サッカーは男女ともに素晴らしいスタートを切れたね。おかげで結構ごきげんで出勤したんだ。「女子のトラップが下手過ぎ」って牛に水を差されるまでは。

そおかもしれん。そおかもしれんけど、おいらはアラを探すより試合そのものを楽しみたい。

おわり

あおむし

7/28  盛りだくさん

1:14PM 今、オリンピックの開会式のハイライトを見たとこ。テレビのオンタイマーをセットして寝たんだけれど、やっぱり4時半には起きられんかった。んでもミスター・ビーンの登場は嬉しいサプライズだったね。

いよいよオリンピックが開幕したところで、早速夕方5時半からは女子柔道48キロ級やるし(福見がんばれい!)、8時からはナデシコがスウェーデンを相手に予選2戦目に挑む。オマケに今日は恒例の隅田川花火大会が7時過ぎから開かれる。わお。なんて盛りだくさんなんだろうね。

おわり

あおむし

7/29  ガッカリだぜ

何だったんだ、アレは?あれは柔道ぢゃなくてレスリングだろ?しかもアノ審判は何なんだ?いちいちジュリーとやらにお伺いを立てないと、判断できんのかいな?海老沼の準々決勝見てたヨ、青旗3本の最初の判定を覆して白旗3本上がった時。あんなことしちゃあイカンわ。選手に失礼過ぎるだろ?海老沼も相手の韓国の選手も気の毒だわ。

オリンピックを楽しみに見るようになったのは、体操の具志堅や柔道の山下に感動したロサンジェルス大会からなんだけど、あの頃は今とは全然違ったヨね。ほんと、ガッカリだぜ。金メダル取れないからぢゃなくて、柔道という競技が本来のそれとはまるで違ったものになってしまったことが、ね。

おわり

あおむし

7/30  行け、飛魚軍団!

2:17PM 北島は100m平泳ぎ勝てなかったね。んまあ、期待し過ぎヨ、ね。んだって、もう、かれこれ8年以上はトップで戦い続けているし。すでに2大会連続で2種目も金メダル取ってるワケだし。この上さらに今回も金メダル取れなんて、無茶言われても、ねぇ。あのハンセンだって3着が精いっぱいだったのに。あのマイケル・フェルプスだって勝てなかったのに。

んでも、まだ200mのレースが残ってるからね。北島君にはくだらんことは気にせず、気持ちよく泳いでもらいたい。それから女子背泳ぎの寺川さんと男子バタフライの松田君を応援してる。んだってぇ、大変な思いをしてここまでたどり着いた2人だけに(もちろん他の競技の選手のみなさんもそうなんだけど)、何かしらの形で彼らの努力が報われて欲しいと願わずにはいられんではないかあああ。

おわり

あおむし

7/31  またしても

2:10PM またしても、か。今度は体操団体決勝で審判団が1度発表したスコアを覆し、順位が入れ替わるという事態が起きてしまった。結果、見ている観客を混乱と疑いの内に陥れた。審判団は選手たちと観客に(そもそも間違った評価をしてしまったことを)まず謝ってもらいたい。そして何故評価を変えたのかについて明確な説明をすべきだろう。その上で正しい評価(スコア)を発表してもらいたい。(それがスジってもんだろう?)そうでなければ、誰も納得できやしないだろう。開会から4日目。審判団は(競技に関わらず)そろそろ、みんなを不幸にするのをやめにしてもらいたいわ。

男子200mバタフライ決勝に松田丈志くんが登場する競泳は、審判が採点する競技ぢゃないから、ホントよかった。実はホッとしているくらいだ。うおおお。ドキドキして来たど!皆が望んでいる結果が彼に訪れることを、心から祈ってる。どおか、あのキラキラしたメダルがもらえますように!

おわり

あおむし

デル株式会社