2012年5月
SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
んで、どこ行く、春休み?
旅達(たびだち)会員限定ツアー【海外】

5/01  まくられる

3:00PM 世の中には9連休のゴールデンウィークを送っておられる向きもいるんだろうけれど、おいらのような社会の底辺でうごめくワーキングプアは、今日、明日を休みにするなんていう贅沢は享受できない。

そんなワケで、休み明けの今日はてんこ盛りにたまった仕事に追われまくっている。いっそのこと、祝日のない普通の週末だったらよかったのに、って思ってしまうくらいなんだ。

おわり

あおむし

5/02  グーグルニュースの見出し

5:09PM 連休前の仕事を片付けている。ついさっき、グーグルニュースにザッと目を通していたら、スポーツ欄にあった、リンクの貼られたある見出しが目に止まった。そこには「ハンドボール女子練習」とあるではないかああ。

それってニュースかあ?あ、いや、熱狂的なハンドボールファンにとってはニュースかもしれないないけれども、グーグルニュースの見出しになるほどのニュースだろうか(地方紙のスポーツ欄ならともかく)?

おわり

あおむし

5/03  天皇賞を検証

2:17PM 豪雨の警報なんぞが昨日から出ていて、予報どおり、少し前まで激しく雨が降っていたが、どうやら峠は越えたみたい。

4:51PM ようやく天皇賞(春)の動画を見ることができた。向う正面では、先頭の馬からおおむね30馬身離れていたオルフェーヴルだったが、ビートブラックがゴールする頃には、その差がおおむね10馬身程に縮まっていた。てことは、オルフェーヴルは最後の6ハロンで20馬身の差を縮めたことになる。そう考えると、馬のパフォーマンスとしては、決して悪くなかったんではなかろうか?もしあと10馬身前の位置取りで同じパフォーマンスを繰り出せていたなら、勝ってたかも知れん可能性があるんだから。そんなワケで、近い将来、オルフェーヴルは巻き返して勝利すると考えるのが自然に思えるんだ。

おわり

あおむし

5/04  何がいけなかったの?

6:50PM 週末Pythonのプログラムを最後にイジッてから、2、3週間ほど経ってしまった。これまで取り組んで来た簡単なスクリプトがあらかた出来上がって、前回は満足のうちに終了して、それから触ってなかったのねん。あとちびっとだけ、細かいところを数行追加して、完成させてしまおう、そおしよお。

11:50PM 付け足したら挙動がおかしくなった...。なんでえ?何がいけなかったの?

おわり

あおむし

5/05  休日満喫

2:58PM 天気が良くて心地よい風が流れる午後、溜まった仕事を片付けるべく、家でノートパソコンをイジッている。惨めに聞こえるかも知れんが、実は意外と気分がよかったりする。きっと天気のせいだろうね。

さて、明日のNHKマイルカップの枠順をみてみようか。ふーん。マウントシャスタ(ゲッ、池江厩舎だった)は良さそだね。阪神の1800mを経験してるのは有利になる、って去年反省して導き出した。戦って来た相手を考えれば、東京1600(G1)で高いパフォーマンスを繰り出しても不思議は無さそおだ。カレンブラックヒルは、今日の午後時点で1番人気に押されてるけど、今の東京の馬場にピッタシな先行抜け出しのレースっ振りを考えると、逆らわない方がいいかも。第3の馬を挙げるとするなら、ハナズゴールか。今のところ、この3頭が勝利に最も近いんぢゃなかろうかと思っているんだ。ところで、ヒストリカルはどこいったんだ?

おわり

あおむし

5/06  荒れ模様

3:15PM うっそおん!めっちゃ雨降ってるやん、東京競馬場。こっちの方もじき降り出すんだろうなあ。

3:23PM うわわわ、来たああ!窓に叩きつけて来る雨の音で、テレビの音が聞こえん。割れないだろうなあ、窓。

3:50PM カレンブラックヒルが逃げたと思ったら、逃げ切って勝ってしまった。強い。最後の直線で何やらアクシデントが発生した模様。騎手が1人(後藤か?)、ターフの上に転がってる。

3:56PM うっそおおおん!おいらの軸馬マウントシャスタ、失格になってもーた...。マウントシャスタが斜行してシゲルスダチの進路を妨害したことによりシゲルスダチが躓き、結果として騎手が落馬したためらしい。毎度お騒がせやなあ、池江厩舎。それにしても、天気同様、荒れたレースになっちったなああ。

おわり

あおむし

5/07  飽きれるほどの無能っぷり

1:43PM 仕事再開。連休前に、休み中に達成すべき目標を個人的に立てていたのにも関わらず、終わってみれば何ひとつ達成していない、何ひとつ、だ。4連休だったのヨ、てことは、つまり96時間である。食事と睡眠の時間を差っ引いたとしても、少なくとも50時間以上、自由な時間があったハズである。それなのに、何ひとつ、連休中に達成したことがないなんて。

残ってた仕事は、追いつくどころか殆どが手付かずな状態だし、Pythonの新しいスクリプトを書き始めては見たものの、手に余って完全に立ち往生、もちろん部屋の掃除などするワケもなく、NHKマイルカップの反省と分析もまだ手つかず、何も終えていない。我ながら飽きれるほどの無能っぷりなんだ。

おわり

あおむし

5/08  掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

2:02PM 両掌(てのひら)に湿疹のようなモノができてもーた。親指の付け根辺りに1、2週間ほど前に出現したんだったと思う。んで、それ以来消えない。時々かゆくなるけれど、気になって集中できないほどではないんだ。そろそろその正体を突き止めてもいい頃だろうと思ったんで、早速調査に乗り出してみた。

調べた結果、「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」という皮膚病の一種の画像に症状がよく似ていることが分かった。ウィキ情報によれば、「手掌・足底に無菌性の膿疱が反復して出現する。基本的に慢性難治性の疾患である」だそーだ。よく分かんないけど。んまあ、とにかく、もう少し調べた結果、しばらく夜更かし生活が続いたことが引き金となって、免疫システムに不調をきたしたことが原因なんぢゃなかろうか、という結論に達した。そう考えれば、この吹き出物も、ゴールデンウィークの始めに突然襲われた歯痛も説明が付く。間違いなく休養が必要なのねん。

おわり

あおむし

5/09  もしかして...

2:59PM 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は、腸内細菌のバランスが崩れると発症するという記事を読んでしもた。

うっそおおおん。もしかして...納豆の食べ過ぎでバランスが崩れたのか!?

おわり

あおむし

5/10  豪雨来たあ

2:02PM 雨、降って来たどぉ!ほんの30分前には雨の気配も無かったのに、10分くらい前から急に暗くなった。来るど。

2:04PM たった今、稲妻目撃。1、2、3、4、5、6...6秒経ったとこで雷ゴロゴロ。てことは、雷雲はザッと計算して、3×8でおおむね18キロ離れたとこにいるのか?

ずっと大雨、雷、竜巻注意報が出とったから、気を付けてはいたんだ。牛の野郎には雨降りだす前に買い物に行くように言っていたのにも関わらず、ヤツめ、のんびりしてやがって、事務所を出る頃には大粒の雨が降り出してたんだ。

2:20PM アホ牛、ぬれて帰って来た。持って行ったビニ傘は、結局役に立たなかったらしい。ふん。日ごろの行いが悪いんぢゃ。

おわり

あおむし

5/11  失われた賢明な知恵

2:57PM ゴールデンウィークに突入する前、皐月賞を当てたご褒美にダン・ブラウンのロスト・シンボルを購入した。先週末に読み終わり、例によって、早速内容に感化されている。

ビートルズの名曲「レット・イット・ビー」の歌詞に、「聖母マリアがやって来て、『あるがままに』と賢明な教えを語りかける」てなくだりがある。この「賢明な教え」の部分がは、人類の進歩と共に失われてしまった神の域に達する賢明な知恵が、聖書の言葉に隠されているという説を裏付けるものなんではなかろうか、と突然気付いてしまったのである。うおおお。もしかして、ジョン・レノンは、そのことを知っててこんな歌詞を書いたんだろうか?

おわり

あおむし

5/12  ストロンガー

2:09PM つい今しがた、シアトルにある小児病院に入院する小児がん患者のみんなが、ケリー・クラークソンの「ストロンガー」という曲に合わせて作ったリップダブ(曲に合わせて口パクした映像)をみつけた。まず見てもらうことをお勧めしよお。「ストロンガー」

YouTubeには批判的なコメントもあったし、残念なことに相方の牛のリアクションもイマイチだったけど、それは多分アホ牛には英語で歌われている歌詞の意味がサッパリ分からなかったからだろうと思う。おいらはササッたお。ここに映し出された小さな人達やその家族、治療に携わる医師や看護師が、病魔と戦っている時に、自分のやる気のなさが恥ずかしく思えた。

ニセものだろうがそうぢゃなかろうが、金集めが目的だろうがそうぢゃなかろうが、YouTubeに動画を投稿すると(場合によっては)世界が動く時代だ。他人が何と言おうが、少なくともココに1人はこの動画に刺激を受けて「強く」なろうと思ったヤツがいるんだ。

おわり

あおむし

5/13  忘れた

11:40PM 朝昼兼用の食事中。昨日の夜は遅くまで図書館で借りたヴァル・マクダーミッドの小説を読んでしまった。それでちと寝坊したのね。さあ、予想を始めなければ。今日はヴィクトリアマイルだね。

2:38PM マルセリーナは堅そうだなああ。んでも、中山牝馬ステークスでのオールザットジャズの走りにも目を見張るものがあった。てなワケで、マルセリーナとオールザットジャズを軸にアパパネ、フミノイマージン、アプリコットフィズとホエールキャプチャの3連単に勝負をかけてみることにしたんだ。

4:00PM オールザットジャズは、後方でフミノイマージンにもたれるようにヨロけて16着に沈んだ。先週、丹念にNHKマイルを分析して、年明けから1800m以上のレースを3戦以上使われている馬は切ろう、と記憶にとどめてあったハズなのに、1週間の間にそおことをすっかり忘れてしまっていたんだ。

おわり

あおむし

5/14  ママ、ありがとう

2:21PM 分かった。今週末までに過去10年間さかのぼってオークスの結果を調べよう。んで、気をつけなきゃいけないことをフセンに書いて、ようやく3ページ程引っぺがして、実際の日付に追いついた部屋のカレンダーにペッて貼って置こお、そおしよお。そうすれば、きっと今度の日曜に予想をする時に忘れずに済むだろう。

さて、21の時に母の日のプレゼントを実の母から拒絶されて以来、母の日なんて気にしたことが無かった。けど、ほとんどの人にとっては、お母さんに感謝の気持ちを伝えるいい機会になってるんだろうな。1日遅れになってしまったけれど、改まってお礼を言うのが恥ずかしいなんていうおともだちのために、参考になりそうなビデオを紹介するよ。「ママ、ありがとう」

さあ、みんな。走って家に帰って、ママに「ありがとう」を言おう。

おわり

あおむし

5/15  突如として寒い

2:49PM 牛の野郎が隣のノートパソコンでカーペンターズを鳴らしてやがる。

2:54PM 今度はクレイモア(アニメ)のオープニングの曲になった。曲名は...なんていうのか知らん(作った人ごみんなさい)が、あまりにも何度も繰り返し聞かされたせいで、メロディ歌える。いずれにしても、突如として寒くなって、ドンヨリした雨降りの今日みたいな日にする選曲ぢゃあない気がする。

おわり

あおむし

5/16  ヒナのうた

2:05PM 昨日、牛と2人で「ギョ!!カモのお母さんの目の前でコガモが魚に食べられちゃった!という投稿動画を見た。お察しの通り、川か池の水面を無邪気に泳ぐいたいけなコガモさんを、なんだか分からん魚が食べちゃった映像だったんだ。ぎゃああああああ!

あまりにもショッキングな映像で、牛がぼんやりとスクロールしてコメントを表示させる間、2人ともしばらくジッと座ったまま動くこともできなかった。表示されたコメントの1つに、この動画を見てNHK「みんなのうた」で流れてた「ヒナのうた」を思い出した、というものがあった。

そして、そのコメントの続きには、「ヒナのうた」の歌詞を引用してこう書かれていたんだ。「1羽、2羽、3羽、4羽、カモのひな/5羽、4羽、3羽、2羽、へっちゃった」いやああああああああ!!衝撃が強すぎて、へらへらと笑い出すおいら達。壊れちゃったんだ、たぶん。

それ以来、頭の中でずっとこの歌が回ってしまっている。コワイおおお。子供の歌って、たまに、どう考えても、子供向けどは思えないような、とんでもなく残酷な歌詞があったりするのが信じられん。

おわり

あおむし

5/17  ミヤリサン

2:33PM 薬局で購入したミヤリサンという整腸剤の服用を開始してみた。酪酸菌てのを含んだ薬だそうで、腸内細菌のバランスを整えてくれるらしい。

効果があるかどうかは分からんが、首と肩甲骨のあたりの痛みは若干和らいだような気がする。掌に出ていたブツブツ(水泡のような)も、若干落ち着いたような...。少なくとも、新たなブツブツはできてないみたいだ。数日間このミヤリサンを飲んで、様子を見ることにしよお、そおしよお。

おわり

あおむし

5/18  ネット情報なんて

2:44PM 先日敢行した検索の結果から、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)はビオチンと呼ばれるビタミンBの一種が欠乏すると引き起こされる症状だということを知った。それから、同様の手のブツブツで苦しんだことのある患者さんの闘病記なども読んだが、それらには共通して首や腰に激痛が走ったてなことが書かれていた。おいらの首と肩甲骨あたりの痛みはそこまでヒドくはないけれど、「激痛」になるまで悪化するのかと考えただけで恐ろしくなってしまったんだ。ぶるるrっる。

本来あるべきレベルまでビオチンを補給するには、ネット情報によれば、サプリメントで取るのがよかろう、とのことだった。というのも、これまたネット情報によると、食品から摂取しようとすると、毎日1トン分の牛レバーを食べなければならなくなるから、らしい。ええええ?!

昨日、ちょっと時間が空いたので、このビオチンの件を確かめようと思って、帰りに本屋によって食品成分表を立ち読みしてみた。文科省のマークが付いている最新の食品成分表によれば、1日当たりのビオチンの摂取目安は、おおむね50マイクログラム、ざっくり見積もって、焼き鳥のレバー約1本、卵黄5コ、ピーナッツ90コ分に相当するらしい...。

ネットの情報なんて、こんなもんヨね。

おわり

あおむし

5/19  オークスの予習

2:26PM 掌のボチボチと首や背中の痛みに気を取られ過ぎて、あ、仕事も忙しかったし、そんなワケで、週末までにオークスの予習を済ませるとあれほど固い決意をしていたのにも関わらず、まったく手を付けていなかったりする。

今、JRAのサイトで出馬表を確認している。3時半から会議があるので、ゆっくり見てもいられないんだが。ケツカッチンで細かく分析できないので断言はできないが、ココまでの短いキャリアの中で、距離延長でパフォーマンスを上げている馬には目ぇ付けとく必要があるだろ。とは言え、この5か月の間に3戦以上走ってる馬、特に3戦とも1800m以上の距離を使われている馬は、明日の本番でスタミナ切れを起こす危険性があるので、消していいものとする。コレだけは覚えておかんと。何しろ、コレを忘れたばっかりに、2回も続けて失敗こいてるんだかンな。3度目はあってはならんのヨ。

おわり

あおむし

5/20  見たこと無い

信じられん。桜花賞の1、2着馬がオークスでも1、2着に入り、稀勢里は千載一遇の夏場所優勝のチャンスを逃すなんて。

桜花賞の勝ち馬がオークスも制することは今までにも幾度かあったが、2着馬まで同じなんて、こんなの見たこと無い。フローラルステークスやスイートピーステークスから出走して来た出遅れ組が、桜花賞組を負かすほど強くなかっただけかも知れんけど。今日の結果をダービーに生かせるといいんだけど。

おわり

あおむし

5/21  更に信じられんことが

2:18PM 大相撲とオークスの結果以外にも、昨日は信じられんことがまだあった。風呂から出て冷蔵庫を開けると、風呂上りに飲むつもりで取っておいたヤクルトが、ない、ではないかああああ。影も形も、ない。

あれは金曜日のことだった。職場に来たヤクルトのオバチャンにサンプルのヤクルトを4本無料でもらったんだ。店頭では販売していない、配達でしか買えない商品だそうで、せっかくなので牛母に1本あげて、その時はミヤリサン飲んでたから、あとで飲もうと思って残りは大事にとってあったんだ。

3本もあったハズなのに、昨日の晩には1本も無いなんて。そう言えば、昨日の3時頃だったか、女王様がストローがどうのってわめいてたっけ。きっとその時に、おいらのヤクルトを孫どもに勝手に飲ませていやがったんだな。おいらに何の断りもなしに。

今に始まったことぢゃないけれど、何でひとこと聞けないんだ?なんで、持ち主の許可も得ずに、勝手に人のものを消費してしまうんだ?なんて身勝手で無責任なんだ。

おわり

あおむし

5/22  気候変動

2:02PM 天気予報が言うには、今日は3月下旬並みの気温で、明日は7月下旬の気温になるらしい。ちなみに、今は5月。何を言ってるのか、ちゃんと分かってるんだろうか?

特に季節の変わり目なんかに、急激な気温の上がり下がりを経験するようになったのって、数年前からだったような気がする。残念なことに、この気候の変化にまだ順応できず、それどころか、1日単位で夏になったり冬になったりする状況に振り回されて、もうウンザリしてしまっていたりする。

実は、隣の人もこの気候変動の被害者となってしまって、ゲホゲホ咳をしたり、ズルズル鼻かんだりしてるみたいなんだ。貰わないように気を付けないと、ね。

おわり

あおむし

5/23  ミッドサマーフェア故障

2:21PM 本日付のYahoo!JAPANニュースによれば、先週行われたオークスで3連複の軸にしたミッドサマーフェア(殿下の馬)が、左前脚の靭帯を損傷していたことがわかったらしい。レース中に故障が発生したのかはハッキリしないけれど、管理している調教師は長期休養を要するとのコメントを発表している。

道理で13着惨敗に終わったワケだ(そんなに負ける馬とは思ってなかったんで)。ただ、故障したってことは、それまでのローテで疲れがたまっていたり、オバーワークになっていたかもしれん可能性を示唆しているってことにも気をつけねば、のお。こういう、ちょっとしたことが、意外とダービーの予想に生かされたりするんだ。

おわり

あおむし

5/24  強迫観念

2:37PM 来るの遅くなった。ただ、ただ、起きられなかったんだ。

何かに取りつかれてしまったんだろうか?どうも、本(ペーパーバック)を読んだり、テレビを見たりせずにはいられないんだ。本読むか、テレビ見るまでは1日が終わった気がしなくて、眠りに付けない。んで、いったん読み始めたり、見始めたりすると、少なくとも1時間は続けないと、やめられなかったりするから、難儀である。

不摂生がたたって、掌に妙チクリンなボチボチができたり、首や肩甲骨の辺りに痛みを覚えてから、夜更かし生活から脱しようと頑張ってはいるものの、本を読んだり、テレビを見たりしなければならんという強迫観念のせいで、結局また夜行性ライフに引き戻されてしまうんだ。どうにかしたいと思う。けど、どうすれば?

おわり

あおむし

5/25  柔らかジューシー煮豚

3:20PM 昨日、テレビの料理番組で柔らかジューシー煮豚を作っていたのを見て、おお!と思った。煮豚と言えば、正月に女王様が作ったものを食した記憶があるが、「柔らかジューシー」からは程遠く、むしろ「カッチカチのパッサパサ」だったのを思い出した。番組内で紹介されてた通りに作れれば、夢の(?)「柔らかジューシー」が実現するかも。

てなワケで、早速作ってみた。んで、今日の弁当に持って来てみた。うううん、柔らかジューシー。

んでは、作り方を。豚ロースのブロック(塊肉、今回は400gくらいの使いました)とネギの青い部分とショウガを1かけ鍋に入れ、肉の頭がかぶるまでヒタヒタの水を入れる、だ。そしたら火にかけ、沸騰したらアクを取って、弱火で40分煮る。ココからがポイント。煮あがったら、鍋に入れたまま(煮汁がかぶったまま)の状態で冷ますんだって。そうすると、水分が蒸発してパッサパサになるのを防いでくれるらしい。結果、柔らかジューシー煮豚の完成ってワケなんだ。

おわり

あおむし

5/26  幸運を祈っててくれい

1:20PM おっしゃ。ダービーぢゃ。今ンとこ買おうと思ってる馬は次の4頭。ゴールドシップ、ワールドエース、フェノーメノとグランデッツア。

今週は、ちゃんと宿題やったかんな。それでも、仕事終わってからもういっぺんよおおおおおく考えて、そんでもってひと晩寝かせてから、明日最終決断をくだそうと思っている。何せ、2冠目がかかってるかんな。皐月賞獲ってるから。幸運を祈っててくれい。

おわり

あおむし

5/27  おおまつがい

10:24PM 凹む。散々熟考に熟考を重ねた末に、グランデッツァをやめて、ゴールドシップからワールドエース、フェノーメノ、ヒストリカルとコスモオオゾラの3連複を買った。

結果は、もうみなさんご承知の通り、惨敗ですわ。皐月賞組は、ディープブリランテ以外誰も馬券圏内に入らなかった。ダービーのステップレースなんかよりは、皐月賞の方が遥かにレースのレベルが上ぢゃ、と思っていたんだが。特に先週のオークスを見た後では、ね。ところが、それが間違いの元だったんだ。とんだ、おおまつがいだったお。

おわり

あおむし

5/28  救いの手を

3:35PM ゴールドシップがもっと前の位置取りで競馬してたら結果は違ってたかも知れんけど、そこはアンタ、騎手がどう乗るかなんて、走ってみるまで分からんもんなあああ。

今週末には安田記念が控えているが、当たる気がせんわ。

3:40PM 雨来たあああ。雷もゴロゴロ言うてる。また豪雨だ。ああ、こんなおいらに、誰か救いの手を。

おわり

あおむし

5/29  もちょっと時間が経てば

3:43PM ダービーの惨敗で、すっかり落ち込んでしまったから、自信を取り戻すために休養が必要だと思うんだ。体調不良により休職とかできたらいいのに。

そんなの、現状では夢のまた夢だおなあああ。金ナシ、暇ナシ、行くとこもないんだし。ダミだ。我ながら惨め過ぎる。涙、涙。

んまあ、ありがたいことに、今日はまだ火曜日である。もちょっと時間が経てば、立ち直れるやもしれん。週末までに、何かいいことあるかも知れんし。

おわり

あおむし

5/30  ばかばかしい

1:52PM 最近、中学の体育の授業の一環で、ダンスが必修になった、てな話がニュースをにぎわせている。こないだなんて、そのために体育教師がダンスを習いに行ってる、なんて記事まで読んでしまったではないかああ。

まったく、ばかばかしい。ダンスなんてのは、音楽や美術、言語と同じように、教わるものぢゃないだろ。つーか、教えられるものぢゃないだろ。経験を通して身に付ける技能であって、テクニック(技術)ではないぢゃないか。テクニックは伝承したり、教えたりすることもできるだろうけど、技能(スキル)は、それを実行する人間によって習得されなければならん。もし、何かのメロディやリズムに合わせて、自然と体の一部が動き出したとしたら、それはもうダンスの内なんだと思う。そういう意味で、ダンス、音楽、美術や言語は、表現手段の一種なんぢゃないのか。

中学の授業ででダンスを習った生徒達は、「踊ってみて」と言われたらどんなダンスを踊るんだろうか?バックダンサーみたいに、みんなで同じ振付を踊るんだろうか?何?日本はロボットを大量生産しようとしてるのか?ああ、ばかばかしい。

おわり

あおむし

5/31  ビタミン野菜、は〜じめました〜

3:44PM またしても風邪をひいてしまった模様。ゴールデンウィーク前にようやく前の風邪が治ったと思ってたのに、またしてもひいてしまったんである。2か月の間に風邪2回、間に掌蹠膿疱症ってのは、免疫システムがダウンしている証拠なんぢゃなかろうか。今なら、まだ自覚していない、もっと深刻な病に既にかかっていたとしても、驚かん。

このところ、こんな具合で健康状態があんまり良くなかったりしたので、遅ればせながら毎朝野菜ジュースを飲み始めてみたんだ。んまあ、今までも、女王様の栄養バランスをまるで無視した食事のお陰で、食生活がビタミン不足なのは認識していたんだけれど、特に対策は取っていなかったかんな。そんなワケで早速、通勤経路にあるスーパーなんぞをリサーチ。伊藤園から発売されているビタミン野菜という商品に目を付けたんだ。

ビタミン野菜は小さな紙パック入りの100&野菜フルーツジュース(野菜とフルーツの果汁が50&ずつ)で、日本人の食生活に不足しがちなビオチン(ビタミンB7)とナイアシンだったかな?とビタミンCが1000mg加えられている。今の自分の健康状態にはピッタリな商品なのねん。オマケに、最も近くのスーパーで1パック(200ml)なんと68円!とサイフにもやさしいんだ。

おわり

あおむし

デル株式会社